※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が、陥没乳頭で上手に吸えず、母乳を哺乳瓶で与えています。洗い物や育児で寝不足で困っています。赤ちゃんが怒って暴れます。どうすれば上手に飲めるようになるでしょうか?

生後2週間の男の子です。
陥没乳頭だからか上手に吸ってもらえず
おっぱいと赤ちゃんの口の間に哺乳瓶の乳首を使って母乳飲ませてます。
毎回哺乳瓶の乳首を洗わないとなので正直めんどうです。
母乳あげてオムツ替えて洗い物して寝不足です。
どうしたら上手に飲めるようになりますか?
何度も挑戦していますが赤ちゃん怒って暴れます😞

コメント

Emma

左だけ陥没でしたがマッサージしたり引っ張ったりしながら根気よく吸わせていたら1ヶ月程で上手に飲めるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにはならないですよね😭
    授乳時間だいたいどのくらいかけてましたか?

    • 12月25日
  • Emma

    Emma

    片乳5分ずつくらいです。1ヶ月頃までは吸わせた後に搾乳した母乳を足していました。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 12月25日
ママリ

新生児のころ私も陥没まではいきませんが、陥没よりの扁平で全然飲んでくれませんでした😭
毎日乳頭マッサージと搾乳し哺乳瓶であげる、その前に乳首を吸わすというのをしてました!
今は大分乳頭も出てきて直母でごくごく飲んでくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挑戦するけどいつまでも泣かせるのが可哀想になってしまって、、😭
    根気強く頑張ってみます!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    娘もギャン泣きでした😅
    最初は2分ほど頑張ってもらって、、、時間をだんだんのばしていきました!
    新生児のころほんと授乳がストレスになってました😭
    ごめんねってずっと謝ってました😭5ヶ月にもなると対応してくれるようになり娘に感謝です!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もついイライラしてしまってます、、😭
    そんな自分も嫌になっちゃいます。
    最初だけってプラスに考えて地道に頑張っていこうと思います☺️
    ありがとうございました!!!

    • 12月25日
あんこ

ちなみにどう洗ってますか?
私も乳頭保護器使ってました。

基本は授乳後水洗いしてミルトン含ませた水に浸けるだけで、一日一回食器用洗剤使って洗うだけでした。

ご質問の意図とずれますが、これだけならわりと楽かなと思い勝手ながらコメントさせていただきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も洗剤で洗ってミルトンつけてます。

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    都度洗わなければ楽かなと思いました。すみません。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回洗剤付けなくても大丈夫なんでしょうか?

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    ズボラなので、母乳に殺菌成分が含まれてるし、いっか〜♪って感じで手抜きしてました💦

    水でジャ!とやってミルトン水にちゃぽん、以上です。

    ミルトン水も1日1回しか替えずでした。

    幸い息子は元気です。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格上、毎回洗わないと気がすまないのでもう少し頑張って見ます😭
    ご意見ありがとうございました!

    • 12月25日