※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
妊娠・出産

先生からの言葉に喜びを感じつつ、新しい感覚に不安を感じています。同じ経験をされた方、いますか?

今日検診で先生に「順調だね〜これだと胎動も早めにわかるかもねー」と言われ、楽しみにしていたところ、夕方ぐらいに右腹部で1回、夜になってから左下腹部でつんつん?って感じの今まで感じたことのない感覚がありました。
これは胎動なのかな…?だとしたらこれからがもっと楽しみになります(*^^*)

先生に言われた日に素直に感じれるとは思ってなかったんですが、同じような体験された方はいらっしゃいますか??

コメント

誠くんママ

私もありました。ただ言われるまで胎動に築かなくて。でも、それから、お腹の赤ちゃんに話しかけてました。ごめんね。仕事中だから、無理するねぇ見たいな(笑)あと名前を呼んでママだよ。

• やひろさん

やひろさん

コメントありがとうございます(*^^*)
    言われるまでそれまでのことが胎動だったのかっていうのはわからないですもんね!
    私もこれからちょくちょく声かけていこうと思います(*^^*)

• 5月8日