※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊活

4年間の不妊治療を終え、体外受精もダメでした。ストレスで夫婦関係に影響あり、友達の励ましで少し楽になった。

たった4年間の不妊治療を終えた…
けっきょく二人目は望めなかった!
私には排卵障害.FSHの数値が高く…
期間があまり無いとも言われて
今回、体外受精で二度もダメでした。
一回目は卵がなく
2回目はたった一個の卵が取れたものの
4日目で育たず…
奇跡で一個の卵が叶うことできず
夫婦で話し合い不妊治療を終えました。
その間に私の中で出来なければ旦那とも別れようと考えた…何度も…
自分のストレスで旦那にも当たった事もたくさんあった…
私だけに原因があったのですごく辛かった!
今でもまだ欲しいと願う
奇跡が来る事を願うが…
娘一人居るので諦めて娘に十分の愛情をあげれたらいいとかんがえるようになった!
ある友達にたまたま偶然に会い相談した
友達は二人目できなくても旦那は何もおもはないはずだょと伝えてくれて…
少し楽になった…友達に勇気が貰えた!
たくさんの相談に声をかけてくださりありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療お疲れ様でした。本当に心身ともに苦労されたと思います。大変でしたね…
私たち夫婦も第一子は体外受精で授かり、夫側に決定的な原因があるので第二子も不妊治療をしなければ望めません。もしかしたら一人息子になる可能性もあります。
それでも今ある命を大切に、夫とも仲良く暮らしていければいいなと思います。
ご主人も大切な奥様と娘さんがいて幸せだと思いますよ😊お友達と同じ意見です。
本当にお疲れ様でした😊

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます
    苦しい選択ですが、体力にも
    精神面でも辛いので…
    辞めました
    本当は全く無理になるまで
    頑張りたかったけどお互いの
    ストレスを考え、娘を不安にさせるリスクを考えた結果です。
    旦那に本当に助けられた不妊治療でした。
    不妊治療で夫婦関係が崩れる事も聞きますが…旦那の大きな器に感謝します

    • 12月25日
くろすけ

お疲れ様でした😭💓
私たち夫婦も私だけに問題があり体外受精以外道はありませんでした。3年半かけてやっとの思いで授かれましたがもし2人目を望んだ場合また治療で今ある凍結胚でだめなら諦めるつもりです。
不妊治療してる間、私も何度も旦那に当たってしまいました。離婚を申し出たこともありましたがもし子供ができなくても私とずっと楽しく暮らしたいと言ってくれました。
ろこさんの旦那さんもきっとろこさんと大切な娘さんがいれば幸せだと思いますよ😢💓

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます
    精神面でも辛いし肉体的にも辛いですよね!
    諦めることも辛い…
    どっかで授かっれたらなと願うこともあります。
    欲は言ってはいけないってわかってますが…
    奇跡を信じれたらと…
    娘にもストレスも減り向き合えるようになりました

    • 12月25日
こう

不妊治療お疲れ様でした😭私も1人目を治療で授かり2人目妊活をはじめて高fsh ホルモンの数値もおかしく今まで育っていた卵も育たなくなってきてしまいました。先生からは体外やっても取れる数少ないと思うと言われて悩んでました。子供の前で泣いてしまうこともあったり。
諦めきれないし後悔したくないとは思うけどその分、奇跡的に生まれてきてくれた1人目に色んなことやってあげたいと思うようにもなりました。
妊娠ってほんと奇跡ですよね。自然に出来る人が羨ましい。
長々と自分のこと書いてしまってすいません😭

  • ろこ

    ろこ

    卵の育ちが悪くなるたびに辛く毎回泣いてました。
    リセットする度に涙…
    仕事や友達と遊ぶたび涙…
    そんな日々でした。
    今でもまだほしいなぁーと願う事ありますが
    楽に慣れたのはたしかです。
    娘を大事にし家族3人で仲良く頑張ります
    ありがとございました

    • 12月25日