※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
その他の疑問

マイネオ、もしくはワイモバイルの契約をされている方おられますか😳?(も…

マイネオ、もしくはワイモバイルの契約をされている方おられますか😳?(もしくは他の格安SIMなどでもお話伺いたいです)いま、携帯2台+ネットで月に23.000円ほどかかっています。これをなんとか安くしたいです(´;︵;`)
ネットで調べてはみたのですが、実際使っておられる方にそれぞれのメリットやデメリットを教えてもらいたいですm(_ _)mよろしくお願いします🙏

コメント

橘♡

あゆすの旦那です。
今はどこの携帯会社でしょうか?
ネットはどこのを利用してますか?

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます!
    ソフトバンクの携帯で、iPhone6sを使用しています。ネットも同じくソフトバンク光です(*゚▽゚)ノ

• 5月7日
  • 橘♡

橘♡

分割が残っていると思うので
    今恐らく通話放題のプランかと思います
    通話し放題ライト(5分間の通話無料)に変更とデータ量を下げるだけでも
    少し節約できるかと思います。

分割残ってる状態で格安に変えるのはリスクがあるので気を付けた方がいいですよ

初期費用としたら
    乗り換えの場合
    解約金10260円(更新月以外)
    番号転出料3240円
    事務手数料3240円
    分割残債(おそらく一年以上あるかと思うので約5万円以上)

新規の場合
    解約金10260円(更新月以外)
    今月分の料金
    分割残債(おそらく一年以上あるかと思うので約5万円以上)
    事務手数料3240円

いくら月額が安くても
    解約金や手数料、分割残債を掛けてでも乗り換えるメリットはないかと思います

分割がなかったり
    更新月だったり
    端末を二年以上使ってたりしてた場合であれば考えてもいいかと思います。

• 5月7日
  • yunnan

yunnan

詳しくありがとうございます😭そうなんですね!ショップで通話し放題の相談をした時に何も説明がなく、、種類がないものかと思っていました💦今度聞きに行ってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

分割は1台分残ってます😳!うーん、そうですよね。色々手数料もかかりますよね(TT)トータルで考えると今は適切な時期ではなさそうです💦分割の残金も気になっていました(´•ω•̥`)1台分は機種代を払い終わっているので、それを乗り換えた場合どうなるかYahooモバイルの店頭で相談してみたいと思いますm(_ _)mた

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

ワイモバはソフトバンクからだと基本料3980円(税抜)
    学割適用で2980円(税抜)です
    10分の通話が月300回まで無料で
    1GBのデータ量です
    2年経てば長期割引で1000円安くなります

あとは新しい機種の本体代です
    SIMフリーになってるならSIM発行だけで
    いけるかもしれないですね

• 5月9日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます(*゚▽゚)ノソフトバンクだと最初のうち1000円高いんですよね💦旦那の携帯はsimフリーではないので(しかもこわれてます)新しいの買う必要があります(´O`)!でもiPhoneが良いって言われそうなので、ちょっと値段と相談してみます😭

• 5月11日
さくさく

UQモバイル使ってます!
2台で月3600円ほどです。
ホントに変えてよかったです!!
前は2万以上かかっていたので(¯―¯٥)
動画とかよく見る人にはあまり向いてないかもしれないです。
つながりやすさはやはり大手のほうがいいみたいです。
でも、普通にネットする程度なら全く問題ありません!!
あと通話料高いので、LINE電話もしくは家電でかけるようにしています。
仕事などで頻繁に電話使う場合は料金高くなると思います。

• yunnan

yunnan

めちゃくちゃ安いですね😳💗こんなに携帯に払ってるのが馬鹿みたいです。笑 繋がりやすさは多少差があるんですね(´O`)動画はよく見ますが、パソコンでWi-Fiを繋ぐと思うので家の中だと問題ない、、ですかね?笑

そうなんですか!通話料は注意が必要ですね💦旦那は仕事柄短時間の通話が何回もあるので、そこがネックですねー(TT)細かく色々教えてくださってありがとうございます😭携帯の本体代金を分割にしていたりして、踏み切れずにいましたが早く乗り換えたくなりました(´•ω•̥`)

• 5月7日