※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が1歳で寝ない悩みです。日中遊ばせ、20時や22時に寝かしつけても0時過ぎに起きます。寝かし方について相談です。

もうすぐ1歳になる娘が恐ろしいほど寝ません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
0時過ぎても楽しそうに歩き回ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
抱っこ拒否、絵本拒否で困ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

朝は8時ごろ起床し、お昼寝は16時までに1.2回し30分程度、
日中はお外でもお家でもいっぱい遊ばせています。
(歩けるのでお外でお散歩、公園で滑り台等)

20時に寝かしつけても22時に寝かしつけても絶対0時過ぎます…
どうしたら寝てくれるんでしょうか・゚゚(>_<)゚゚・

コメント

ママリ

4時間も寝かしつけきっついですね😭💦
寝る時間なんだとわかるように、寝る場所、パジャマに着替えて、歯を磨く、、、
当たり前のことをずっと続けていき、毎日これをしたら寝るんだよを言い続けるに限るとき思うのですが、、、
難しいですかねー😭

ミク

時期的に睡眠退行かなって思います!
うちの子も睡眠退行ぎみでお昼寝全然しません!!

成長の過程として受け入れてます💧

🔰

ウチも未だに寝ないです19時から寝かしつけとか本当に意味わかんないです...たとえ20、21時に寝ても大人が寝ようかー思った夜中1、2時に必ず覚醒してそのまま朝へ...もう何百回もww
全然解決になってないと思いますが、お母さんの努力でどうにかなる時もあれば水の泡になるの繰り返しだと思います😭
どんなに外で遊んでも寝ないです...そういう日もあればケロッと寝る日もありますよ^
あとこれも参考になるかわかりませんが、最近うちの子の寝かしつけに布団に寝かす→お気に入りの毛布や柔らかい布用意する→その毛布を優しく顔を縦にふいて見てください(こするんじゃなく上から下上から下とゆっくり優しく毛布でふいてください(?))
一時ネットで話題になった寝かしつけなので調べたら出ると思います!1分で寝ますw