※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
家族・旦那

旦那の弟は私たちより早く結婚して、子供も先に産まれてました。弟の子…

旦那の弟は私たちより早く結婚して、
子供も先に産まれてました。

弟の子供も大きくなり、
使わなくなったおもちゃやベビーグッズなど、
義実家に置いてたので、
私達がたまに義実家に行った時に
お義母さんも使っていいよーって
言ってたので借りたりしてました。

でも最近、弟家族が今まで置いてたものを持って帰るようになったらしくて…
私達が使ったり、おもちゃで遊んだりするのを快く思ってないのかなと感じました。
考えすぎですかね…

コメント

niko

弟さん本人には、使って良い?など声はかけたのですか?

もし本人に声がけしていなかったなら、気分を損ねたのかもしれませんね💦

それか、次の子を授かった時用に綺麗に取っておきたい物だけ持ち帰ったとかですかね😌

• おむこむの母

おむこむの母

以前、一緒のタイミングで義実家に帰ったことがあるんですが、その時に弟の嫁さんに義実家に置いてあるものを使っていいからねーと言われました!
    もう子供は考えてないと言ってたので、それはないかなと思います( ´ ꒳ ` )💡

• 12月25日
  • niko

niko

そうなんですね!
    なら、シンプルにメルカリなどで売っているのかもしれませんね♪

• 12月25日
  • おむこむの母

おむこむの母

そうだといいんですが…
    旦那の弟家族はみんないい人で、私は大好きなのでもし嫌われたら…!?!?と思うと心配になっちゃいました(笑)

• 12月25日
  • niko

niko

いい人なら、そんな小さな事で気分損ねたりもしないかもしれませんね♪
    何となく気になるなら、色々借りさせてもらってるから〜😌と菓子折りや弟さんの子供達に使えそうな物を何かプレゼントしてみたら良いかもしれませんね♪

• 12月25日
  • おむこむの母

おむこむの母

そうだと信じたいです!!(笑)
    年始はに会う予定なので、何あげるか考えときます!

• 12月25日
ぬぴ

次の子ができた、もしくは次の子を考えてるとかではないですか?😌

• おむこむの母

おむこむの母

もう子供は考えてないのとことでしたので、それはないとおもってます( ´ ꒳ ` )💡

• 12月25日
k.3kids.mama

弟家族が揃えたものなら いつ持って帰って いつ売りに出して いつ友達などに貸しても自由なのではないですかね?🤔
借りていたことは義理弟さんたちは知っていたのですか??
うちは義理妹と本当の姉妹のような関係性なので 借りるねー!貸して〜!まだ使うー?とかのやり取りがありますが そうゆうやりとりはなかったのでしょうか?🤗

あまり考えすぎず、意思疎通をすれば悩むこともないと思いますよ!!

関係性が分からないので なんとも言えないですが、借りちゃってごめんね!とか連絡してみるとか?

そうゆうやりとりもない位の関係性なのなら 逆に義母が良いって言っても 義母のではないので 借りるの良くないと思いますし…

• おむこむの母

おむこむの母

確かに自由なんで、いいんですが、何か申し訳なくなってしまい…
    弟のお嫁さんにも使っていいよーということをいわれたので、鵜呑みにして借りてたら、持って帰られてしまい、申し訳なくなりました。
    一応私は長男の嫁ですが、弟と弟の嫁より私の方が年下で、ビクビクしながら過ごしてます(笑)

• 12月25日
あーか

借りる了承を取ったり、会った時には一声かけたり、お礼をしたりはしてたんですかね?
それがあって持ち帰ったなら次の子を考えてる、
それがなかったなら嫌なのかもですね(^ー^;)

• おむこむの母

おむこむの母

以前、義実家で会った時、弟のお嫁さんに使っていいからね!!って言われて、鵜呑みにしたら持って帰られちゃいました…(笑)
    もう子供は考えてないと言ってたので、それはないかなと思います!

• 12月25日
麻婆丼

使っていいと言われてお礼とかしてました?それによっても受け取り方違うかな🤔
子供考えてなかったけど実は…って言う可能性もありませんか?

• おむこむの母

おむこむの母

一度、子供たちにお菓子屋さんのお菓子をあげたことくらいはありますが、それくらいですかね!また撚糸に会うので、持っていこうとは思ってます!

• 12月25日