※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家事・料理

離乳食の冷凍について教えて下さい🙇‍♀️100均の製氷器にいれておかゆや野…


離乳食の冷凍について教えて下さい🙇‍♀️

100均の製氷器にいれておかゆや野菜を冷凍し、ジップロックで保存してます。

ですが製氷器から中々上手く取り出せません💦
製氷器の裏側を流水にさらしたり、氷とおなじようにねじる?ようにしてみたり、振ってみたり、とだいぶ色々しないと出てきてくれず…

やり方が悪いのでしょうか😢

100均ではなく、離乳食専用の冷凍するものとかの方がいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100均はほんと取れないです💦
リッチェルの冷凍容器はすぐ取れるのでオススメです!!
食べるものが固形になってきたら100均のを使って隙間できてるところにフォークさしてとってます!!

  • なす

    なす

    ですよね💦
    リッチェルみてみます🥺
    なるほど、もう少し大きくなったらつかえるんですね!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日
つぶらなひとみ

リッチェル のわけわけフリージングってやつがおすすめですよー😆
100均のは出しづらいと聞いていたので💦

  • なす

    なす

    わけわけフリージングですね!
    近所探してみます🥺
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    西松屋にありますよ💡

    • 12月25日
  • なす

    なす

    西松屋なんですね!
    近所にないので休日に見に行ってみます😂

    • 12月25日
りぃ

DAISOやセリアにあったバイバイおっぱいというの使ってますが取れない事無いです。
お粥はたまに苦戦しますが2.3分置いておけば取れます。

  • なす

    なす

    そうなんですね!
    100均でもそんなのがあるんですね😳
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日
kayo

100均のは、やはり私もとれず、最初は使ってましたが、
やめました。

リッチェルのは取りやすいです。
あとは、ハンズに売ってた、お弁当の何度も使えるシリコンカップ?みたいのをいつも使ってます。
やはりシリコンは確実に取りやすいです。

丸みのあるカップだと、尚更取りやすいです。

  • なす

    なす

    やっぱりとれないですよね💦

    みなさんリッチェル使ってらっしゃるんですね😳✧
    なるほど、シリコンカップだと簡単に取れそうですね✨

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日
ママリ

私も100均の使ってます!
お鍋に水溜めて沸かしてる
最中の蒸気に、
容器の底を全体的に当てれば
1分も経たないうちにメキメキと全部剥がれてくれますよ👍

  • なす

    なす

    そんな裏技が!😳
    水道からお湯をかけたことはありましたが、蒸気はしたことなかったです!
    試してみます🙇‍♀️

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日