※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲はあるが何を食べたいか分からず、つわりか不明。同じ経験の方、食べ物のアドバイスありますか?

妊娠6週目です。お腹は空いて、「何か食べたいな」とは思うのですが、何が食べたいのかが分かりません。朝は「ゼリーが食べたいな」と思って買って、いざ食べようと思うと食べたくなくて… 食べたいものがコロコロ変わります。

食べた後に吐くわけでもなく、一切食べ物を受け付けないというわけでもないので、食べ・吐きづわりとはまた違うのか… そもそもこれがつわりなのか、よく分かりません(´;ω;`)

同じような経験された方いらっしゃいますか?また、どんな物を食べていたのか教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ねこ

食べづわりだと思います。
わたしも食べたいのが浮かぶけどいざ目の前にするとなんか違うとなること、よくありました。
逆にこれじゃなきゃ食べられないというときもあり、、
毎日食べれるもの、食べたいものが変わって大変でした。
私はそのあと吐きづわりなども追加されましたが、最初は食べづわりのその症状でした😭

• りー

りー

そうなんです!毎日変わって大変ですよね(´;ω;`) 私は元々食べるのが好きだっただけに、楽しんで食事出来ないのが辛いです。💧

• 12月25日
  • ねこ

ねこ

私もです😭
    おいしいものをおいしいと思って食べれる日はいつなのかと途方に暮れてました。
    ある日は焼きそばパンのパン生地が薄いものを食べたくて旦那や親に無理言ってコンビニを駆け巡ってもらったときもあります💧でもいざ買ってきてもらっても食べれないとか、、
    あとは親が作る麻婆豆腐が食べたくて何回も作って届けてもらったり、、
    寿司しか食べたくなくて買ってきてもらったけど一貫食べるので精一杯だったり、、
    飲み物はファンタグレープオンリーでした😭

• 12月25日
  • りー

りー

めっちゃ分かります!無性に食べたくて買ってきてもらったのに、いざ、目の前にすると急に食べたくなくなったりしますよね😓 そしてyyさんのコメント見てたら麻婆豆腐食べたくなってきました(笑)

• 12月25日
  • ねこ

ねこ

麻婆豆腐ハマってやばかったです、、
    白飯だけが食べれなくなってレトルトの中華丼にも助けられた時もあります😭😭
    なにか食べれるものが見つかるといいですね😭

• 12月25日
  • りー

りー

yyさんのコメント見てたら辛い物が食べたくなって、マックのスパチキとポテトL買っちゃいました😭笑

毎日マックでもいいなと思うぐらい美味しいです!…身体には悪いと思うのですが😭💦笑

• 12月25日
  • ねこ

ねこ

私も食べづわりで栄養考えたご飯は一切食べれてなかったです!
    でも安定期までなんとか無事にきてるし先生にも食べれるのを食べれるだけ食べてって言われてたので大丈夫だと思いますよ❤︎
    わたしもマック食べたくなりました笑

• 12月25日
ママリ

つわりです😨
私も食べたいものが浮かぶと買いに行って、でも食べずに皆にあげてました(笑)
結局酵素ドリンクの炭酸割りを飲んでるだけでした😅

• りー

りー

やっぱりつわりなんですね😓
    私も「ゼリー飲料しか口にできない!」と思って買ったんですが… 大量に溜まってますw

炭酸も良いって聞きますね!今度飲んでみます😁

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私はよっちゃんいか大量に買って大後悔したりしてました(笑)
    今考えると、よっちゃんいかなんて食べられないでしょ😅って感じなんですけどね(笑)
    これからまた辛くなってきますが、無理せずに😣
    食べたそうなものどんどん買って、どんどん皆に配れば良いですよ(笑)👌

• 12月25日
  • りー

りー

ごめんなさい、「よっちゃんいか」でめっちゃ笑ってしまいました😂w 数ある食べ物の中でのよっちゃんいかがツボです笑

幸い、ゼリー飲料は日持ちするやつだったので、こまめに飲んでいこうと思います😁

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なんか無性に食べたくなる割にすぐお腹いっぱいになります💦💦

• りー

りー

そうなんですよね😓  
    爆買いしても一口しか食べれなかったり…💧でもお腹また空くし、そのループです😓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無性にカップ麺が食べたくなって、一口食べてやめるという無駄なことをしています…

• 12月25日
  • りー

りー

確かに完食はキツいですよね💦でも無理して食べても吐いちゃうだろうし、今は体調優先で食べれる分だけ食べようと思ってます(^^)✨

• 12月25日
しろ

私はパイナップルアイスとか梅じそおにぎりとかー食べやすかったですー🍙

• りー

りー

美味しそー!酸味があるやつ結構良いって聞いたことあります!梅しそいいですね✨

• 12月25日
🐭

分かりますよ〜!
食べられると思って買ったのに、1口でギブアップ😣とかありました😂💦
私は梅干しと炭酸飲料でなんとかなりました😳

• りー

りー

やっぱり酸っぱい物と炭酸がいいんですね✨私も妊娠前は平気で食べれた量なのに食べれなくなってます😓

• 12月25日