※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

産後2日目です。産前むくみがひどかったのですが、今も同じようにぱんぱ…

産後2日目です。
産前むくみがひどかったのですが、今も同じようにぱんぱんで、足の甲も象のようになりだるいのではなく痛いです。
特に血圧は問題なく病気もありません。

このむくみは自然に引いていきますか?

会陰切開のあとが激痛で、足のマッサージできません(痛みでマッサージする姿勢に足をもってこれないため)

コメント

Hmama

産後私も象のようになりました🐘
だんだん引いていきますよ!
あとは水分たくさんとって足を
高くして寝転んだりしてるとらいいですよ🥺

• ミルキィー

ミルキィー

良くなった方がいて安心しました!足上げて休んでみます

• 12月25日
ぼるたれぬ

2人目の時、私も同じようにすごいむくみでした💦 大丈夫です!自然に引いていきますよ👍ただ、できるだけ起き上がらずに水平にしていたほうが良いと思います!人の出入りが多過ぎて身体を起こしていたらどんどん象の足になっていったので🌀

• ミルキィー

ミルキィー

赤ちゃんが泣いた時に立ったりと動いていたらゾウになりました😅会陰切開の傷の痛みでたってるほうがどうしても楽で😅

• 12月25日
  • ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

わかります!わかります!(T_T)動いてるほうが気が散って楽ですよね💦
    寝ている時に、足首が動けそうなら血流が良くなるようにくるくる回したりすると楽になったりするみたいですよ💡

• 12月25日
  • ミルキィー

ミルキィー

マッサージしてみます

• 12月25日
ぽん

私も歩けないくらいむくみました💦
足を高くするのがいいと言われましたがたいして効果はなく…。
1ヶ月くらいで元に戻りました!

• ミルキィー

ミルキィー

結構長いですね。しんどいですよね!
    でも治っていくみたいなので、その言葉を励みに乗り切ります

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

私の入院してた病院はエステがあったんですけど、エステティシャンの人から着圧ソックスを履いて良くなるなら履いた方がいいと言われました。
    履いても変わらないなら履かない方がいいそうです。

• 12月25日
  • ミルキィー

ミルキィー

そうなんですよね!着圧ソックス、足の甲の部分があいているやつなので、足の甲にたまってしまって、他はよくなるのですが、足の甲が悪化します😭エステいーなー

• 12月25日