※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

正期産のウォーキングについて教えてください🙂今日からやっと正期産にな…

正期産のウォーキングについて教えてください🙂

今日からやっと正期産になりました!
近所にウォーキング(買い物ではなく、本当にウォーキングのみ)しに行こうと思うんですが、破水が怖くて…

皆さん、持ち物はどうしましたか?
母子手帳、スマホ、保険証、産褥パッド、水分を
持とうと思うんですが…🤔

買い物行く時はリュックにバスタオル入れて、
夜用ナプキンあてて出かけるんですが、
本当にウォーキングだけのために毎回夜用ナプキンあてるのもなぁ…と思っています。
近所だし、どっかお店に入る予定もなく歩くだけなので、
万が一破水したらダッシュで自宅に戻ればいいかなぁと。。

経験ある方教えてください!!

コメント

はな

1人目が1月生まれです。この時期毎日1時間ほどウォーキングしていました。
携帯とタクシー代だけ持って行ってました。途中で何かあったらとりあえずタクシー呼んで家に帰って荷物持って病院に行こうと…
ちなみに私は破水せず前駆陣痛が今日がひどいなぁと思って家に引き返したら陣痛でした😅

• ニコ

ニコ

タクシー代!すっかり抜けていました💦💦
    たしかにいざとなればタクシー呼んで家帰るって手もありますね!
    破水なしでいいタイミングでの陣痛羨ましいです🙌

• 12月25日
🌼めぐゆず🌼

生まれる前日まで一人でウォーキングをしていました!
近場を30分くらいなので、母子手帳とスマホを持っていきました😀ナプキンはしていません。
はじめのうちは心配していましたが、予定日を超えてから逆にゆったりした気持ちになりました!

• ニコ

ニコ

私も1人ウォーキングデビューしますが、ドキドキしますね💓
    もう予定日超えたらどんとこい!的な気持ちになるんですね🙂
    早めに産まれて欲しいので、今日から頑張ります!!

• 12月25日
ママリ

あたしも破水がこわかったのですが、ナプキンとかするのが嫌で、持ち物は携帯だけでした!!!笑
なにかあればタクシー呼べるしと思って😂
今日は寒いし歩くのやめよ〜とやめた日の夜、破水から始まりました笑笑

• ニコ

ニコ

軽くウォーキングしたいだけなのに、リュックパンパンとかが嫌で😅 
    究極は本当スマホのみ、ですね!
    いいタイミングでの破水ですね!!
    羨ましいです✨

• 12月25日
みこ

私も家の周りをウォーキングしてました!
持ち物は同じような感じですが、ナプキンは当てず、バスタオルとゴミ袋を持ってました🙂
バスタオルは、破水したときに濡れた部分を隠せたほうがいいかなと思って⋯(笑)
破水してから動くと、お腹の中の水がどんどん出て赤ちゃん苦しくなってしまうみたいなので、家から距離があればその場でタクシーを呼んでもいいと思います😊
タクシー乗るときに座席に敷くためにゴミ袋を入れてました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
出産頑張ってください!
応援してます!!

• ニコ

ニコ

ビシャビシャのまま歩くのはちょっと恥ずかしいですよね😂
    たしかにゴミ袋、敷いたり濡れたタオル入れたり使えそうですね!!
    ナプキンはあてずに今日からガツガツ歩きたいと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 12月25日