※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

入院中で子宮口2センチ、張りはあるが進展なし。効かない内服に不安で点滴を希望。産まれない理由に心折れそう。

予定日超過3日目。

昨日から誘発剤飲んでの入院。子宮口2センチ。張りはあるけどなんも変わりなし。

今日の朝も変わりなしの2センチ。
また内服(錠剤)言われたからもう効かないもん!!と思い点滴(促進剤)がいい!と無理にお願い。

すぐに産まれないよ?なんて言われたけどやれるだけのことはやりたい。心が折れそうです。

なんでこんなに下がらないのー
なんでこんなに産まれないのー

コメント

ママリ

私も高位破水し自然陣痛まつも2日こず、促進剤3日間続けてやっと生まれてきました😅
途中、なんで生まれないの?って先生の前で泣きました、
破水もしてるのにってゆう焦りもあり...
オマケに子宮口6センチまで開いてるのに全然陣痛こないし、もう帝王切開してよ!って言いました(笑)
即答で無理と言われましたが(笑)
大丈夫です!絶対赤ちゃんは出てきます!寝れるうちにゆっくり休んでくださいね!
今思えば寝とけばよかったと後悔してます(笑)

  • わか

    わか

    中々出てこないと本当になんで?!ってなりますよね😭😭

    促進剤3日もなんて痛かったですよね💦

    たくさん寝ておきます🥰

    • 12月25日
ふう

初めまして!
うちの2番目の母は、陣痛と言うものの経験一切ありません…
41週丁度で予定日超過の為、帝王切開しました!
2人とも こんなに下がってきてない人初めて見たかも!と言われるぐらい下がってこず、一応促進剤も使ったけど一切陣痛なしで帝王切開だったみたいです😂

赤ちゃんすごいマイペースなんだと思います😊ママのお腹の中が心地よくてまだ出たくない〜と言っているのでしょう!
なんと言ったってもうすぐ、会えるので 心待ちにしながらしっかり寝て体力温存してください💗💗

  • わか

    わか

    わたしも見るからに下がっていなくて…💧
    そんなに過ぎちゃうと帝王切開なんですね〜😫

    でも、いつかは会える!と信じて気長に頑張ります🥰

    • 12月25日
  • ふう

    ふう


    うちの母は、子宮口カッチカチだったそうで…💦

    なんと言ったって、会えますし 病院や医師によって違うようですが 予定日超過で帝王切開は可能なので、ご自身のお身体と先生と相談してみるといいと思いますよ😊

    帝王切開であっても無痛分娩でもどんな分娩であってもお腹痛めて産む子には違いないし、一緒に頑張ってくださいね☺️

    勝手ながら、応援しています💗

    • 12月25日
ポニョ♪

12日前に出産しました!1w2d予定日超過で誘発入院しました(>_<)私は2日促進剤を打ちました。1日目は、バルーンを入れてからの促進剤7時間やりましたが子宮口4〜5cmで本陣に繋がらず…2日目に促進剤を入れてからの陣痛強くなり、痛みに負けながら7時間くらいのお産になりました。分娩室に上がってもまだ産まれないのー?もう無理ー。と泣きながら助産師さんに訴えていました💦でも、我が子に会えたときはやっと会えた〜と感動の涙になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)予定日から1w2d。長い間お腹の中にいた我が子は、思っていたよりも大きくて驚きましたが可愛くて可愛くて仕方ないですよ(*´꒳`*)

わかさんのお子さんもお腹の中がよっぽど居心地がいいんですよ〜!!でも、もうすぐお腹の子に会えるのであと少し頑張りましょう(*´꒳`*)

  • わか

    わか

    出産お疲れ様でしたー🥰✨

    やっぱり時間はかかるものなんですね?🥺💦

    頑張ります💪

    • 12月25日
1児のママ

私もさっき誘発で入院しました。
子宮口は4センチ開いてます。
あとは赤ちゃん次第です。

  • わか

    わか

    同じくですね!!
    赤ちゃん出てきてくれると嬉しいな〜✨

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    年齢一緒ですね!!

    • 12月25日
  • わか

    わか

    本当ですね♡

    いま効き目どうですか?😊
    わたしはまだいまのところ痛みも感じないです(笑)

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    さっき薬を増やしてもらったけど…
    まだいまのところ痛みも感じないです。
    赤ちゃんは元気よく動いてます。

    • 12月25日
  • わか

    わか

    わたしも増やして貰いましたがまだ…いつくるのかドキドキですね🥺
    自分の体にあってると良いですね✨

    同じく動いています♡

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    早く生まれてきて欲しいです!

    • 12月25日
  • わか

    わか

    本当ですね!!

    未だに陣痛っぽい陣痛の痛みがきません💧

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    今薬を増やしてもらってくれました。
    お腹が張って診察してもらいました。
    そしたら5センチ開いてるって
    お腹が張ってなかったら4センチ開いてるって言ってました。
    やっとお腹が張ってきました。

    • 12月25日
  • わか

    わか

    わたしも薬を増やしてもらってはいますが15時で点滴終わりです💧

    お腹張って陣痛に繋がってくれたらいいですね〜!!

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    さっきお部屋で診察してもらったら赤ちゃんの頭が下がってますって言ってました。

    • 12月25日
  • わか

    わか

    今日産まれそうですかね?!
    頑張ってください!

    • 12月25日
しすたーず👯‍♀️

わたしも同じく予定日超過3日目です〜😭
時期も時期だし早くーって焦っちゃいます😭
お互い早く産まれるといいですよね😭😭

  • わか

    わか

    同じですね〜!!入院などしていますか?

    • 12月25日
  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    まだしてないです!金曜日が検診日なので、その日に決まるんだと思います😭

    • 12月25日
  • わか

    わか

    年末は病院じゃないといいですね😭💦

    • 12月25日