※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは日曜日の朝に渡して遊びたいけど、可哀想でしょうか?保育園や幼稚園でサンタさん話になりますか?

保育園幼稚園行かれてるお子さんお持ちのママさん!
クリスマスプレゼントはいつ渡しますか??
うちは朝や夕方に渡して遊びたいー!ってグズグズしてご飯食べなかったりバタバタするのが嫌で日曜日の朝に渡そうと思ってるんですが…
可哀想ですかね??
やはり保育園や幼稚園でサンタさん来たよー!って話になりますかね??
回答お願いします。

コメント

まままり

日曜日渡すなら22日の日曜日だったかなた思います😅クリスマス終わってからは可哀想なのでクリスマス前の日曜か当日かですかねー🤔4歳なら園でも話題になるでしょうし💦

ゆい

うちは先週の日曜日の朝渡しました。
あわてんぼうのサンタさんが来てくれた!と付け加えて…
うちも同じように、遊びたいから行かないとか言われたくなくて(。ŏ_ŏ)

deleted user

今朝渡しました~少し遊んでましたが、なんとかごはん食べて幼稚園行きました😃
4歳ならサンタさんから◯◯もらった~って言ってると思いますね、うちも幼稚園バス待ってるときにサンタさんから◯◯もらった~と子どもたちみんな報告来てくれました!

らすかる

うちは今日の朝見つけました。
少し遊んでグズグズはいつもより少なかったです😊
元々今日はお休みする日だったので気持ちに余裕があったのかもしれないですが。

やままま

保育士してますが
1歳のお子さんならいいかもしれませんが
4歳のお子さんなら確実に話題になると思います💦


うちの子は昨日の夜中枕元において
いつもより1時間早く起こして
遊ばせて
納得させてから保育園に行きましたよ!

グレープ

うちは今日の朝来てました!

娘が昨日帰宅してから「今日サンタさんくるんだよ!」って言ってたので園でそういう話になったのかなと思います。
早めに起こしてちょこっと遊んで普通に朝食、準備しました😄

べき

うちはまだサンタさんなにそれ?状態ですが、こないだの日曜の朝起きたら枕元に…ってパターンにしました。
プレゼントでテンションあがってるのを親が堪能したかったので(笑)
保育園のクリスマス会は12/20だったし、あわてんぼうのサンタクロースってのも良いかなぁと☺️
きっとおしゃべりするようになればサンタクロースの話するでしょうし、これからもクリスマス前の土日とかでやるつもりです。

みい

今日は朝から仕事だったので、昨日の夕方に帰ったら寝室に置いてあるようにしておきました😊
「慌てんぼうのサンタさんだねー🎅」と喜んで、夜遊んでいましたよ🌸