※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

R先生による18週の女児判定を受け、腰痛に悩まされている2人目の妊婦です。女の子の準備は早すぎるか迷っています。他の女性のエコー画像や、判定後の準備タイミングについて知りたいです。

先日R先生に動画での性別判定お願いしたところ、18週で女児完全確定いだだきました。
病院では「たぶん🐘ついてないね。でも女の子とはっきり見えるのは7ヶ月になってからだから…」とまだはっきりとは言われていません。
今回2人目なのですが、上の子の時よりも早い段階からの腰痛に悩まされています。今回は動けるうちに早め早めに準備をと思っているのですが…。
上が男の子なので、女の子の準備楽しみなのですが、まだ準備するには早すぎるかなと思っている自分もいます😂
女の子のママさん、エコーこんな感じでしたか?
写真はR先生に女児と判断されたところのスクショです。
また、R先生に完全確定頂いた方、すぐに準備を始めましたか??

コメント

ままり

同じ状況で16週にR先生に女児完全確定をいただきました!
6ヶ月の検診で「なんとなく女の子な気がするけど、確定は次の検診で。」と言われてしまい、現在まだ準備していません😅
万が一のことを考えて、私は病院でも確定をもらってから準備しようかなーと思っています!でも母はピンクのスタイなどさっそく買ってきましたよ。笑
スッキリした気持ちで早く準備はじめたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    やっぱり病院で確定もらうまでは早い気もしますよね😣
    準備は次の健診まで待とうかな…。
    お母様のお気持ちもとってもわかります💕
    お互い早く病院からも確定いただきたいですね✨

• 12月25日
  • ままり

ままり

R先生の完全確定はほぼ100%と言われているらしいので信じたいのですが、14週からずっと8~9割女児と言われてて20週で男児に覆った友人が身近にいるので、つい慎重になってしまい…😂
    お互い次の検診で確定もらえたらいいですね😍✨同じ状況の方がいることを知って嬉しかったです💕

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ でもたまに見かけますが、実際に判定覆った方が身近にいらっしゃるのですね🤭それは慎重になりますよね😣
    R先生に直接お腹をエコーしてもらえるのなら100%かもですが、他のお医者さんが撮ったエコーでの診断ですもんね、覆ることもありますよね💦
    R先生にお願いしたことは旦那しか知らないので、この気持ちをお話しし合えて私もとっても嬉しかったです❤️

• 12月25日
  • ままり

ままり

友人は初めは横向きのエコーのみでの判定で、20週のおまたからの動画で男の子完全確定だったらしいので、覆ったのかと思います🤔はじめてのママリさんと私はおまたからの動画での完全確定なので、きっと女の子だと思いますがつい慎重に😂
    そう言っていただけて嬉しいです💓ありがとうございました💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たしかにお股のエコーなので期待もしつつ、慎重にいきましょう❤️
    次の健診がお互い楽しみですね💕
    またお話できたら嬉しいです🥰ありがとうございました✨

• 12月25日
H

わたしは18週のときにR先生に
動画を送って、ここの画像の時に女児確定いただきました!

そのあとの検診でも病院の先生から確定をいただきました💕

まだ準備は25週で早いかなと思うけど、年末にお出かけがてら買えるものを買っていきたいと思ってます👶👚❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    R先生からの女児確定後、病院の先生からも確定頂いたとのお話聞けるの嬉しいです😊❣️
    年末年始でかわいいお洋服を…❤️というのも楽しみですよね💕
    エコーありがとうございます✨黒いのは子宮ですかね?😳
    同じ女の子確定エコーでも違いますね✨

• 12月25日
ryrmama

18週、男児の可能性がたかいと言われましたが、次の23週で女児完全確定をもらいました!レアケースらしいです🤣
ちなみに完全確定をもらった時も病院では「7.8割女の子かな?」でした!
上2人が男の子なのもあり信じれなくて後期に入るまでは準備できなかったですが…無事に女の子が産まれました☺️
確定では外れた方何人か見かけましたが、完全確定は見つけられなかったので大丈夫だと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    18週で男の子と言われると、間違いないんだろうなーと思いますよね!
    上の息子の時は15週でばっちり🐘でした😂
    いざ準備!となると信じ切っていいものかと思ってしまいますよね😳
    完全確定後、無事ご出産されたとのお話聞けて嬉しいです🥰
    大丈夫と背中を押してもらえるのありがたいです❤️早めに準備していこうかなと思います✨

• 12月25日