※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠希望時の性行為頻度や排卵チェッカーの正確性、病院での排卵検査について相談中です。

妊娠希望してたら毎日行為をした方がいいのでしょうか?2.3日に1回でも良いのでしょうか?きそたいおんはかってもよくわかりませんし、排卵チェッカーは買うつもりですが当たらない可能性もありますし、、
また、病院へ行こうかは悩んでますが病院へいったら排卵の数日前でも正確にわかるのでしょうか?

コメント

yuttan

毎日すれば必然的に確率は上がると思います🙌🏽

さとさん

排卵検査薬使っても無排卵って事もあるので妊娠希望する場合病院で卵胞チェックしてもらったぽいがいいですよ(^-^)
何日に排卵しそうだからタイミングとってねって教えて貰えるので排卵1週間前くらいからタイミングとって私は流産後10ヶ月でまた妊娠出来ました

ぽこた

病院で超音波で見てもらったり、血液検査してもらいタイミングを教えてもらってました♪

ひなの

毎日しても排卵日2.3日前〜排卵日じゃないとほとんど意味ないのないので
基礎体温がよく分からないのであ!ば排卵日検査薬や病院への卵胞チェックがいいかとおもいます。

ケバブ

ほぼ毎日してたんですけど4ヶ月くらい授からなくてネットで調べたら2.3日に1回の方がいい的なこと見て(本当かどうかは分かりませんが…)2.3日おきにしたら1ヶ月で授かれました😊

ゆき

毎日すると精子の精度が落ちるので結果的に受精に確率が下がると思います。
排卵チェッカーについてもしっかり調べましたか?精度の高いものを正しく使えば排卵日は必ず分かりますよ。無排卵の場合は陽性にならないと思うのでその場合は病院に行ってください。
アメリカのドクターズチョイスで一回タイミングをとり一発でできました。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ありがとうございます。なるほど。
    排卵チェッカーのことネットではみたのですが!違いがよくわからずにいます。
    至急ほしいのですが、排卵チェッカー、市販のもののオススメなどありますか?(。>_<。)

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき

    日本のものは排卵1日前しかわからないので陽性になってからタイミングをとっても間に合わない場合があります。
    アメリカのドクターズチョイスは2日前にわかるので、陽性が出てタイミングをとればかなり可能性は高いです。ドクターズチョイスと調べてください。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

今回は排卵日の5日前と3日前に
して妊娠しました☺️

排卵痛があるので排卵日は
確実で、出産予定日も
ドンピシャでした☺️💕

deleted user

毎日した方が絶対いいです!
私は1人目2人目は毎日のように
していたんですが、3人目は
難しくなかなか赤ちゃんきません💦

しゅうまい

精子は子宮で2,3日(4日という情報も)は生きると知ってから、毎日は体力的にきついのもあってしてませんでした!2人の子どもを授かりました。