※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
お仕事

クリニックでパートをしている看護師の方へ、子どもが急に熱を出したときの勤務調整について相談があります。旦那さんや両実家のサポートがない中、病児保育は利用できるが初日の発熱時は迎えに行かねばならない状況です。

看護師でクリニックでパートをしている方みえますか?

子どもが急に熱が出たときの勤務調整とかどうしてますか?
旦那さんや両実家は頼れない状況で、病児保育は受けれるのですが初日の発熱は必ず迎えに行かないといけません…。

コメント

DAHNmama

すぐ早退、当日の急な休みにも対応してくれるクリニックで働いてます‼️
大人数体制のクリニックではありませんがナースリーダーが本当に理解のある方で。
先月、今月と祖母の入院と旦那と子供の手術が重なり家庭環境がバタバタしてしまっている我が家。ナースリーダーさんのすすめで家庭環境が落ち着く年明けまでお休みを2ヶ月もらいました。理解ある先輩のいるところを探すのが1番かと思います❣️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

コメントありがとうございます!
    先月はバタバタと大変だったんですね😱
    そろそろ落ち着く頃でしょうか?
    まとめてお休み頂けると有難いですよね✨

私は先週クリニックに再就職したばかりです🙆‍♀️
    子どものこと優先でいいよとは面接の時に一応聞いていました👍
    昨日出勤した直後に発熱でお迎えの連絡が来て😅
    リーダーさんからは「グループLINEに招待するから、勤務は各自調整してね」と言われたので、理解があるのかよく分からず🤔
    電話が来て直ぐに帰っていいよとは言われたので理解があるのかもですけど、スタッフが少人数すぎてすごく申し訳なくて…

• 12月25日