※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
ココロ・悩み

義妹からLINEでクリスマスプレゼントの不満。自分の娘は0才でまだ必要ないと感じる。怒りの理由が理解できない。

義妹からLINEがきまして、うちの両親からクリスマスプレゼントがない、ありえないと怒っています😑
もちろんうちの娘も貰ってません。

でも、そっちはもう小5と中3の兄妹です。
私の娘はまだ0才です。

そっちにはもういらなくないか?と思ってしまいます。

怒りのLINEなんで私によこすんだか意味わかりません。

うちの娘にもないのに、そっちにもある訳ないやろ。

コメント

はっぱ

貰えるのが当たり前と思ってるんですかね💧
子供達が、おばあちゃんからプレゼント貰ってないー!って会うならまだ。。。分かりますが💧
私の幼少期など、記憶にある限り祖母や祖父にクリスマスプレゼント貰ったことないです😅

  • mamachan♡

    mamachan♡

    回答ありがとうございます😊

    本当それです!
    私もクリスマス🎁よくよく考えたら祖父母に貰った記憶ありません😳
    なので皆んな貰えてたんだな〜と羨ましくなりました!

    • 12月25日
deleted user

ええー??

あり得ません!!

わたしのお母さんに義理の妹が
プレゼント請求するってことですよね?笑

あなたは、他人だから!!
血繋がってません!
繋がってるのは子供だけだから!

自分も旦那さんの兄弟の嫁さんか、婿さんの
ご両親にプレゼント請求してるの?笑

頭のおかしな人だと思いました笑

  • mamachan♡

    mamachan♡

    そうですよ!
    良く実娘の私に言えるなと思って、私完全になめられてるんですかね?😂
    増しては義妹、歳下ですが。笑

    以前も同じ様な事がLINEできて、びっくりしました!

    話を聞いていると義妹の考えがそこそこぶっ飛んでいます😑 私の兄貴も兄貴ですがね。

    LINEの返事まだしてなくて、なんて返せば良いのかわかりません、、

    • 12月25日
deleted user

義家族に
こんなLINEが来ました〜
ってそのままコピペして送っても良いくらいです😑

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ですよね、、
    ため息です、、。。

    • 12月25日
ままり

mamachanさんのお兄さんか弟さんの奥さんからってことですよね??

もしmamachanさんのお子さんにプレゼントあったなら
せめて小5の子にはあげなきゃ孫差別って思われそうだけど
mamachanさんのお子さんにもなかったみたいなので
怒ってる意味がわからないですね🤔

今まではもらってたのに今年はなかったとかですか??
どちらにしてもプレゼントの催促はお行儀悪いですし
それを何故義母でなく、義姉に言うのか謎ですね😂

  • mamachan♡

    mamachan♡

    そうです私の兄の嫁です。

    以前はクリスマス🎁あげていたらいです!何年か前に聞いた話なので、いつまであげてたのか分かりませんが、、
    プレゼントは家が遠いので振込みしてたらしいです。

    私の娘には、母からお年玉振り込むね言われて、早々に一昨日1万円振り込んでくれてました!

    早々とクリスマス🎁の意味も?と思いましたが😅

    何にせよ私に怒りのLINEほんとやめて欲しいです、、
    ほんと謎すぎます😭

    • 12月25日
みほ

私なら直接、「両親に直接言うて、私に言われても困る」って、言います笑

  • mamachan♡

    mamachan♡

    本当それ言いたいです😭

    • 12月25日
ヒヨコ

おじいちゃんおばあちゃんはサンタじゃありません。って言いたい(笑)
うちだってないですよー!
それこそ孫増えて打ち切りになりました!

  • mamachan♡

    mamachan♡

    確かに孫増えるとクリスマスプレゼントやらお年玉やら大変ですもんね💦
    本当、義妹には参りました😭

    • 12月25日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    孫少ないうちは何とかお金も作れるけど孫が増えたらじーちゃんばーちゃんだって大変ですよね(笑)
    欲しいなら自分の親に言え!ですよ。

    • 12月25日
りんご

すごい義妹さんですね。。。
どう考えても自分より義両親さんに近い人に文句言うなんて…怖い😅💦

それとは別に…そもそもプレゼントをあげるかどうかは義両親さんの慣習で、義務じゃないと思うんですよね。。。😥義妹さん、自分中心ですね…。

うちの話になってしまい申し訳ないんですが、両親はあまり“クリスマスプレゼント”っていう概念がなくて…。自分達の時もお願いすれば買って貰えた、位だったので自主的にはなかったんです。(←その代わりお年玉とか、何かあればお金を貰えます)ところが、兄が子どもが出来たら、プレゼントがないことに対して孫に愛情がないって文句を言い始めたことがあって、え!?と思いました。

プレゼントで愛情はかるのも謎ですし、クリスマスプレゼントって必須なの??と。。(←他で結構貰ってるんですよ…)それって、自分のものの考え方でしかないのに気付かないのかしら。。。

  • mamachan♡

    mamachan♡

    本当義妹のメンタル凄すぎます😭
    ですね、家庭によって習慣違いますもんね〜。
    日頃から全くお金貰えてなかったら文句言うのもわかりますが。
    りんごさんのお兄さんもプレゼントで揉めたんですね😢

    イベント事は楽しいけど文句言われたり何だり正直大変だなと痛感しちゃいました😭

    将来自分にも孫出来たらプレゼントは欠かさずあげなきゃですね😂
    お金が無かったら無理ですけどね。

    • 12月25日
deleted user

きっと頭がおかしいのです。笑

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ですよね😭😅

    • 12月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

自分の親からもらえなくて、義姉である主さんに愚痴を言ってるんじゃなくて主さんのご両親からもらえないことを主さんに言ってるんですか😳!?

なかなかいいメンタルしてますね👍🏻(笑)

お母さん◯◯ちゃんとこにクリスマスプレゼント用意してあげなよ〜って言ってもらいたいのかな😅

  • mamachan♡

    mamachan♡

    そうですよ〜😭
    なかなかいいメンタルに笑いました😂笑
    私にも義妹ぐらいのメンタルあれば日頃からストレスフリーなのかしら😂

    母もあまり義妹の事よく思ってないのでそれを伝えた所で、母からも文句言われそうです🙄笑

    • 12月25日
deleted user

かなり謎ですね…
その感覚…

私はおばあちゃんたちから高校生までもらっていましたが、うちの息子はもらっていません。
去年義実家からはありましたが、今年はなかったです。

でもだからといって、どうも思わないし、いただけた時はありがたいな位です。

そんなこと言われても困りますね。。私なら無視しちゃうかな…

  • mamachan♡

    mamachan♡

    本当義妹にもママさんの考えであって欲しいです!!😑
    イベント事で毎回文句言われたら辛いです😭
    スルーするのが1番かもしれませんね😑

    • 12月25日
かんかんママ

常識からして、おかしいですよね?
旦那さん、常識がない妹がいて可哀想ですね😅

  • mamachan♡

    mamachan♡

    あっ、義妹(兄嫁)の事です‼︎
    おかしいですよね、、

    • 12月25日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    貰えるのが当たり前ではないですし、私の妹は産まれる前に祖父母が亡くなってたので、両親からしかプレゼント貰った事が無いです💦

    それに、私は弟2と妹1の4人姉弟だったので、クリスマス=大人は苦しみますって、両親が言ってました😅

    • 12月25日