※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

胎動が少なく不安ですが、夜に起きているため感じにくい可能性があります。寝ている時に赤ちゃんが動くことはありますか?

24w5dです。
初めて胎動を感じたのも人より遅く、
今でも想像とは全然違って
たまーにポコって感じるレベルです。
個人差があるのはわかるんですが
今の時期は胎動が激しく感じるでしょう。
という記事を見たりすると不安になります。
全然激しくない上に1日に数回ポコって
感じる程度なので…。
健診のとき730グラムあり順調だと言われているのですが
やっぱり他の方達の話を聞く限り
胎動が弱く、少ないので大丈夫かなぁ…と。
そこで思ったのですが
私は元々夜の仕事をしており
昼夜逆転した生活を送ってしまっています。
昼間私が寝ている間に赤ちゃんは起きていて
昼間にたくさんお腹を蹴っているので
私が起きている夜は感じにくいということもあるのでしょうか?!
寝ている時に元気に動いてくれてるといいんですが…
私が寝ている時、赤ちゃんが動いてることってありますか?

文章を作るのが苦手で
まとまりがなくてすみません…

コメント

deleted user

順調と言われていれば何も問題ないと思います☺️
私は日中リラックスして横にならないと分からなくて、夜寝ようかなと思った時によく感じました!
恐らく夜に仕事されているので、気付きにくいだけだと思います!
もっと週数が経てば、立ってても分かる日が来るはずです💕
今しかないマタニティライフをリラックスしてお過ごし下さい♡

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんにも色んな子がいるんだな私の子はマイペースなんだな。と思いながら待つことにしました♪

    • 12月26日
ぴっぴ

順調であれば大丈夫だと思います!
人それぞれなので、みんなが一緒ではないので大丈夫ですよ!
私も最初これが胎動なのかな?って感じでわからなかったです笑
私の旦那は、夜中に帰ってくる仕事なので妊娠中の頃は帰りを待ってたので昼夜逆転してましたが、昼間よりも夜横になってる時の方が動いてました!
昼間は寝てるのかな〜なんて考えてましたよ🙂

  • はるひ

    はるひ

    昼間は私と一緒に寝ているんですかね?🤔
    そう思うとまた愛おしいです♪
    もっと元気に動いてくれるのをもう少し気長に待ちたいと思います😊

    • 12月26日
n

私も胎動を感じるの主さんより
遅かったです!私が気づいてない
だけだったのかも、もしれませんが
全く胎動が分からず、何度も
不安になりましたし、同じように
激しく感じるでしょうと言う文字を
見るたび私がおかしいのかとすごく不安になったのを覚えています。

今が激しいと言うか1回1回の
胎動の力が強いので今思うと
あの時はまだ赤ちゃんも小さいし
力が弱いから気づいてなかった
だけなのかなと思います。

それに人によると思いますが
私の場合夜によく動く事が多いですし動いた!と思ってお腹見ると
やめちゃったりでなかなか
タイミングあわずですが今は
胎動きつくて夜に目覚める事もあります

もぉ少し日がたてば必ず
激しく感じる時がきますよ!

  • はるひ

    はるひ

    もっと大きくなって力強い胎動を感じてみたいです🤔
    楽しみに待つことにしますありがとうございます♪

    • 12月26日
れんれん

やっと最近激しく分かるようになりましたよ😅
24週はまだまだあれ?ってくらいでした💦

  • はるひ

    はるひ

    じゃあまだポコ〜って感じでも焦ることはないですね😊
    ありがとうございます😭♪

    • 12月26日