※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそうで、不安になります。横に寝かせない方がいいですか?

起きてる方いらっしゃいますか?😭


娘が昨日から鼻水がでて鼻が詰まって
今、すっごく苦しそうです。。。

鼻水を吸ってあげてやっと寝ましたが
痰がからんですっごくむせたり苦しそうでした。。。

その度にすごく不安になって、

でもお母さんだからしっかりしないとって言い聞かせてました。

パニックったり焦ったりしませんか?💦

苦しそうな時は横に寝かさない方がいいですよね?

コメント

ひとみ

わかります!
子供の体調不良はいつまで経っても慣れないし、冷静になれません😣💦
心配で心配でたまらないですよね😢

少し頭を上げて寝かせてあげたり加湿器つけてあげてもいいと思います😌
少しでもゆっくり娘さんと眠れますように😣✨

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    頭をあげたらいいんですね!
    次むせたときにしてみます☺️

    ありがとうございます😭

    あやさんは寝ないんですか?🤔

    • 12月25日
  • ひとみ

    ひとみ

    私は明石家サンタ見ながらサンタ業務してたらこんな時間になりました😂💦
    今から寝ます〜!
    お大事に✨

    • 12月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですね!😂
    おやすみなさい🌟

    ありがとうございました!!!

    • 12月25日
じゅえりー

鼻水と咳って本当に辛そうですよね😢
うちも先日辛そうでした。
胸や背中に手を当ててあげると、和らぐ事もありました。
(温まるから?安心感から?)
起きてる時は少し水分をとらせたり、お部屋の加湿(タオル干すだけでも)良いみたいです✨
すみません。寝かせかたはあまり意識した事がありません。

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    本当につらそうです😭
    熱がないのでこのまま熱が出ないといいです…
    ためしてみます🥺

    ありがとうございます😢

    • 12月25日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    お大事にして下さい🍀
    うちの子は風邪から喘息にがよくあり、咳だけでもお薬貰ってます😣
    病院の吸入は凄く効くので、あまりに夜眠れなかったら(ママも含めて)お願いすると、
    その後、ぐっすり眠れますよ☺️
    そして、眠れるとやはり回復が早い✨

    • 12月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    薬飲んで寝ることが1番ですよね?

    やっぱり病院の吸引はいいですよね😭

    ありがとうございます!!!
    少し気が楽になりました😭

    • 12月25日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    眠れる事が一番です😢
    病院の吸入はいいです‼️
    日中だと迷わず行きますが、
    あまりに酷く夜間救急でもかかってお願いした事があります😭

    • 12月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    熱がなくても夜間救急って行っていいんですかね…💦

    • 12月25日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    行きますよ💦
    息が苦しそうな咳になってしまい、クループ症候群だった事があり、それからは眠れないほどの時は行くようにしています😭

    • 12月25日
Rin

お疲れ様です😭✨
うちの子もつい最近RSウィルスにかかって鼻水、咳が凄くてかわいそうでした💦
頭の下にバスタオルを三つ折りにして高くして寝かせてました(^^)
横に寝かせて咳をしたら背中さすったりしてました!
心配ですよね…頑張って下さい🥺✨

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    今はおさまってます🥺💖
    やっぱり夜中がしんどそうです。😭

    娘さんもなかなか寝れていなかったですか?

    • 12月25日
  • Rin

    Rin

    眠れてなかったです😅
    細切れ睡眠でした…
    日中は咳が落ち着いていても夜中にゴホゴホしてました💦

    • 12月25日
❤︎り❤︎え❤︎

息子も9月から寝てる時の咳が酷く 薬を貰ってます。
気管支を拡げる粉薬&テープです。
時々 青鼻が出るので その時は咳痰の薬を追加します。
12月に入ってから病院から吸入器を借りてます。
楽になるかどうかは分かりませんがないより良いかなと思って。
あとは胸と足裏にヴェポラップを塗る。
起きた時にお茶を飲ませる。
加湿器で常に55~60%を保つ。
本人 仰向けより横向きの方が寝やすいみたいです。

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですね!💦

    よくならなければ病院行ってみます。

    加湿器つけて少しは変わりますか?

    • 12月25日