※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

実母、実父に名前に口出しされ、自分たちで決めた名前を否定されて悲しい。要らない意見が辛い。

名付けについて

実母、実父はなんでも口出ししてきます。
名前もなににするの?とずっと言ってきたので生まれるまではなにも言ってきませんでした。

いざ生まれて、候補の中なか自分なりにぴったりの名前を2人でつけて、今日で生後4日目なのですが発表することになりました。


私はなにをつけても文句をゆってくるだろうなと思っていたので、覚悟はしていたのですが案の定第一声が

キラキラネームだね!!
人のつける名前にキラキラネームだね!が第一声はどうなんでしょうか。

そこから、漢字はこっちのほうがいいんじゃない?と姓名判断のスクリーンショット、文章のコピーペストの嵐。

正直本当に呆れました。

何ヶ月もかけてたくさん悩んで決めた名前、大事にお腹で育ててきた息子。
それなのに、ものの数分でネットに書いてある情報を送りつけてきて全否定。

もう、入院中の病室で大号泣でした。

そんな中で、授乳のお呼び出し🤱がきて、息子から まま泣かないで と慰められているような気がしました😭😭

とりあえず愚痴聞いてほしくてかかせていただきました😢
名前問題はどこの家にもあるとは思うので仕方ないですが本当に辛かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親無視して出世届けだしちゃえばいいと思いますよ😊
受理されたらもう義理両親の一存では変更できないですからね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理両親ではなかったですね😅
    ご自分のご両親でしたね💦
    失礼しました💦

    • 12月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    義理両親はいい人たちで私たちが決めたことは反対しないんです😭うちの親は昔から自分たちの引いたレールの上を歩かせたい人なので、、おかしいってわかってたんですけど毎回何かあるとやっぱり変だなと思います😇

    出生届年末年始もあるので今週の退院のときに出してきます!😊

    • 12月25日
るん

うざいですね💦
ってご両親に対してすみません💦


何を送られてきても、
へー、そうなんだ!
わざわざ調べてくれてありがとう!
の繰り返しで返しちゃうとか!☺️

こっちの方がいいんじゃない?って言われたら、
うーん、なんかしっくりこない!わざわざありがとう!
で締めます💦

ほんと、口だしやめてほしいですね😢

  • ひよこ

    ひよこ

    もーほんとにそうなんですよ!!😭😭
    あらあんたが今から子供産んだら!!っなります笑
    家族ライン退会したら旦那にライン来ました笑笑

    • 12月25日
  • るん

    るん

    たしかに笑笑
    そんなに付けたいなら自分らで作れよって感じですね😂
    うわぁ!旦那さんもかわいそう💦
    でも、ここはもう無視して自分たちの意見通すのみですね☺️


    うちはまだ産まれるの先ですが、互いの両親に子供の名前意見もらうか聞いたら、
    「聞かなーい!俺の名前は親が付けたんだから、俺の子供の名前は俺らが付けるでしょ!」
    って言ってくれたので、とりあえず大丈夫そうですが、、、。

    油断せずにいます😂

    • 12月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですよー!!!
    父も子供の名前をつけれるのは親の特権だとか言いながら、文句言ってきます笑
    旦那も本当にかわいそうです😂😂
    もう出生届に名前書いたんでしらないってします🤣

    旦那さん心強い!!!
    うちも、旦那が出した意見ってゆうのも大きいのか、そんなん文句言われたってつけたいんだから!きにせんとこ!!って言ってます😇😇

    • 12月26日
  • るん

    るん

    もうかいたんですね!
    そりゃもう、無視でいいですわ☺️笑
    ほんと口出すのやめてほしいですね!!

    主人も私も同じ考えでよかったです☺️
    ひよこさんのご主人も心強いですね☺️
    親の言葉にイライラしちゃうと思いますが、心強い味方がいるので頑張りましょう☺️

    • 12月26日
4匹のこっこちゃん

そこまでは言われませんでしたが、2人目の、ときに、
響きはとてもいいけど、漢字が、、、もう少し、いいのなかった?
これじゃだめなの?なんならひらがなは?
みたいなことを、やんわりと言われました😅
主に実父で、実母と義理父も漢字がね、、、
みたいな雰囲気でしたが、夫婦共に気に入ってしまったのめ、気にせず予定通りつけました!
つけてしまえば、かわいいかわいいで、特になにも言われませんでしたよ☺️

わたしなら、気に入った名前で、自分の感覚でキラキラではないと判断したなら、付けちゃいますね☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですか😭
    やっぱり漢字についてはうんぬんゆってくるんですよね😢😢
    たしかに大吉大吉!ってゆう組み合わせでは無いんですけど、みんなやっぱり画数とかも気にするんですかね、、、

    なんならひらがなは?はちょっと中々面白いですね笑✊

    • 12月25日
ヘリポクター

出産おめでとうございます。
うちも言われると思ったので、書類を提出したあとに発表しました。
それでも『こんな字書けないよー。』って言われました。
悪気はないにしても、子供の漢字をこんな字扱いかと思いましたね。
今思えば、多少ガルガルしてたようにも思いますが、それでも心を込めて考えた名前を否定するとか、やめてほしいですよね。

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり出してしまっていろいろ文句言われないようにするしかないですよね😢😢
    こんな字!!は怒りますね💢
    そうなんです、何ヶ月もかけてたくさん候補出して絞ってきた名前なのに否定された気分で落ち込みました、、😢

    • 12月25日
mama

うちの親も意見してくるタイプです😅
まぁ初めは聞き慣れないから
みんな色々言ってくるんですよねー。
何度も言って時間が経てば
慣れてきますよ❤

私は名付けに関して1人目のときも
2人目のときも義姉に
イラッとした事がありましたが💢

  • ひよこ

    ひよこ

    お姉さんになにゆわれたんですか?😭
    みんな口出ししてくるし、慣れてくれば何も言われないと思うんですけどね😢
    名前って難しいです😭😭😭

    • 12月25日
  • mama

    mama

    1人目は碧斗(あおと)って付けたかって
    実母も賛成してましたが
    義姉と旦那はアウトに聞こえる
    学校でイジメられると言われて反対され
    2人目はまひろって付けたかって
    旦那が自分が考えた名前いくつかと
    まひろって書いたメモを
    義姉に見せたら第一声に
    「まひろはないわ」って。
    旦那がまひろは嫁が考えたって
    言っても目の前にいるのに
    全否定💔💔💔
    そこまで否定しなくてもって思いました。
    反対理由はガンバレルーヤの
    まひるに似てるから。。。
    この時はガンバレルーヤを
    ほんの少し恨みました😂笑
    しかも旦那まで同じ理由。
    なんだこの姉弟って思いました😒笑
    長い愚痴失礼しました💦

    • 12月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    すみませんお返事下に書いちゃいました😂😂💔💔

    • 12月26日
ひよこ

なんか一生懸命つけた名前を初っぱなから否定してくるのひどくないですか?😭😭
ガンバレルーヤのまひろ恨んだのはちょっと面白かったです😂笑
名前ってたくさーんの候補がある中から、がんばってがんばってきめるじゃないですか?思いつきとかでらきめとるわけじゃないんに一瞬で否定してきたらほんとにむかつきますよね😡😡👏
旦那さんとお姉さんはやっぱりきょうだいですね、、、、笑