※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

妊娠中、体重管理や減塩を言われて不安。血圧も少し高くて、妊娠高血圧症候群のリスクを指摘され、産婦人科や助産師が怖いです。

9ヶ月の時点で妊娠前+4.5㌔で抑えてるのに
体重管理、体重管理言われて
前回の血圧が127/74で少し高くて
減塩、減塩言われて
妊娠高血圧症候群になるって脅されて
もう産婦人科てか助産師怖いわ🤦‍♀️

コメント

ぴよこ

めっちゃ言われますよね〜😫
ちぴさんが何キロほど増えていいのかわかりませんが、32週すぎると、凄い勢いで増えますよ!笑
お腹大きくなって苦しくて食べれない、と言う方もいますが💦
赤ちゃんがどんどん大きくなりお腹もどんどん大きくなり…
それに伴って赤ちゃん以上分の体重が増えます😂
私は毎日三食バランスの取れた食事を母(栄養士の資格あり)に作ってもらっていて、それでも最後の4週で2キロ増えました😂

• ちぴ

ちぴ

私は+10㌔までいいって言われてます。
    とにかく歩いてるのと胸焼けで食べられないで前回も+0.05㌔でした🙎‍♀️
    体重管理、減塩頑張ります🤦‍♀️

• 12月25日
のんのん

4,5キロ増しでも体重管理ってうるさく言われるのは辛いですね😭
油断しないでねってつもりかもしれないですが、頑張ってるしこの調子でね!みたいな言い方してほしいですね😓

• ちぴ

ちぴ

めっちゃ言われます🙎‍♀️
    毎回の体重血圧測定が怖いです🤦‍♀️

• 12月25日
ウルトラマン

私も出産直前で妊娠前からプラス5キロでしたが高血圧が健診で三回続き、次の検診でまた高血圧だったら誘発ねって言われて、塩分取りすぎてるわけでもないのになんで?!ってなりました💦

結局ギリギリで血圧が安定し自然分娩でしたが、妊娠中の高血圧はよくあることですよね💦
高血圧が続くと赤ちゃんにも母体にも出産時かなりの負担がかかるらしく陣痛待たずに早く産ませた方がいいってなって誘発になってしまうと言われました😭

• ちぴ

ちぴ

私も塩分気をつけてるのに
    なんで??ってなります😫

そうなんですか!?
    たしかに母体にも赤ちゃんにもよくはないですよね🤦‍♀️
    とにかく今は減塩頑張ります😫

• 12月25日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

無理しない程度に頑張ってくださいね🥰

• 12月25日