※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y720S
妊娠・出産

妊娠9週で腰痛がひどく困っています。骨盤ベルトをしても圧迫感があり、効果を感じない。一人目の時は腰痛がなかった。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

二人目妊娠中で、今9週です。7週くらいから腰痛がひどく困っています。特に出かけたりして、よく歩いた日には夜寝返りが辛いほどです。こんなものなのでしょうか⁇
一応骨盤ベルトはたまにしているのですが、あまり変化を感じず、巻いていると圧迫感が気になって、外してしまいます。
一人目の時は、それほど腰痛で困った記憶がなく。
同じ経験をされた方、こんなことしたら良くなったとかありましたら、なんでもいいので教えてください!

コメント

2人目妊娠中で1人目にはなかった腰痛で悩んでいます😥
酷すぎて立ち上がれなかったり立ち上がるときに痛みがきて崩れ落ちちゃいそうになります😥
トコちゃんベルトをしてますが圧迫感で負荷をかけている気がして子宮?に負荷がかかるとおりもの が増えるので外したりつけたりしています😅
ベルトの位置を少し下げたら良くなりました☺️

• Y720S

Y720S

コメントありがとうございます。私も立ったり座ったりする時も激痛です💦ベルトの位置変えるの思いつかなかったです💧今度付けるとき気を付けてみます。ありがとうございました😊

• 12月27日
ママリ

私も一人目妊娠した時初期に物凄い腰痛に悩まされました😭
寝返りも毎回旦那に手伝ってもらわないと激痛で😭
お風呂に長めにつかって温めたり
して気持ち少し和らぐ気がします😅

• Y720S

Y720S

コメントありがとうございます😊一人目の時に腰痛大変だったのですね💦寝返り手伝ってくれるなんて優しいご主人ですね✨お風呂とかで温めるのいいですね👍今度ゆっくり浸かってみます♨️ありがとうございました😊

• 12月27日