※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

産後1年2ヶ月で生理が来ない心配です。友人は半年で来ているので不安です。遅くても一般的にはどれくらいで来るのか、遅れると悪いことはありますか?

もうすぐ、産後1年と2ヶ月になります。
完母で自然に卒乳出来るのを待とうと思っています。
2人目は考えていませんが、生理がまだ来ないことが少し心配です。
周りの友人達は半年以内に来てる子が殆どなので、病気か何かなのか?と不安です💦
遅くてもどれくらいに来るのが一般的なのでしょうか?また、遅くなることで何か悪いことはありますか?

コメント

2児のママ

普通だとおもいますよ!完母ならとくに生理遅いとおもいます(*⁰▿⁰*)

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうなんですね!普通で安心しました✨

• 12月24日
ポポロン🎶

一人目を出産した時に生理が一歳半を過ぎても来ない場合、授乳していても受診してと言われましたね🤗

私は二人目が欲しかったので、生理を待っていましたが来る気配がありませんでした😰
完母で上の子が1才7ヶ月の時に受診し、生理をおこす薬と排卵を誘発する薬を飲み、すぐに妊娠しました。

生理がきた時は安堵しました😌

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

1人目です。一歳半過ぎてもこなかった場合に受診、ですね!分かりやすいです!
    薬で生理を起こすんですね✨詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 12月25日
マハロ

個人差がものすごいです!👀
わたしは完母ですが、1カ月したら2人とも来ました💦
母乳あげてる間ずっとこない人の方が多い気がします

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

早いですね!
    個人差がものすごいんですね💦何の差なんでしょう…
    でも、安心しました✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私もまだ生理来てません😓
周りは完母でもすごく早く来てる人もいます。
とりあえず卒乳するまで待ってしばらく来なかったら病院行こうと思ってます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

卒乳してこなかったら、2人目を考えていなくても、病院へ行った方が良いでしょうか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は考えてないですが、ずっと来なかったら病院に行くつもりです。

• 12月25日
えるさちゃん🍊

うちは完母でしたが半年できました😂
でも色々調べたときは1年くらいは来ないって書いてあったのではえーなって思いました笑笑

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

早いですね!半年の人多いです!
    個人差あるみたいですが、いつ来るのかなーとそわそわします💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

完母でした!
卒乳して1ヶ月後くらいに生理きました。
完母でも早い人は早いですよね。

卒乳して3ヶ月くらいとかこなかったら、病院に行った方が良いと思います。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

卒乳して3カ月ですね、しっかり気にしておかないと忘れちゃいそうです💦

• 12月25日
ママ

1年半すぎてもこないときは病院を受診するように言われました。3歳前まで授乳してましたが、ちょうど一歳半くらいの時に、生理きましたよ。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

一歳半過ぎてもこない場合に受診ですね!
    うちも3歳前くらいまで授乳しそうな予感です!

• 12月25日