※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん🐰
子育て・グッズ

旦那が産まれたばかりの娘に感動しているが、今後も父としての自覚を持ち続けてほしいと相談しています。他の方は旦那をパパにするために何かしているでしょうか?

妊娠中は全く悪阻の大変さや妊婦の不自由さを
分かってくれなかった旦那が 産まれたばかりの
我が子にベッタベタです!!!
いつも感情を表に出すことをあまりしないのに
面会中4時間ほどずーっとだっこしてたり
ちゅ〜 とか言ったり もうビックリしています。

それが 最初だけ ってことがないように
これからも父としての自覚を持って
娘をかわいがって欲しいのですが
みなさんは 旦那様を パパ にするために
なにかしていること、言っていることはありますか?

コメント

おむこむの母

授乳以外、できそうなことは頼んでました!!!
やり方が分からないと言えば、一緒に!
あとは子育ての悩みとかを相談して、一緒にネットで調べたりして、一緒にこの子を生かすために何かをしようとしてました!

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

わたしもまだわからないし、
    一緒に始めるのもアリですよね😻

• 12月24日
ドウェインジョンソン

旦那は元々子供大好きで妊娠中も良くしてくれたんで、私のしてることがパパにしたのかわからないですけど、
一通りのこと一緒にやってある程度全部できるようになったら
お!さすがパパや〜ん😚😚
寝かしつけうますぎやん!
やっぱりパパがいいんやわ😩
仲いいな笑笑
パパが作ったミルクのんが美味しいゆっとうわ😚
みたいによいしょよいしょしてます😂

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

男の人は単純だからよいしょよいしょすることでやる気出てしてくれるなら沢山言ってみます😹

• 12月24日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

面白いくらい単純ですよね😂
    すごい!さすが!教えて!ってゆったら旦那はご機嫌でなんでもしてくれます😂
    是非どんどん言ってみて下さい❤️

• 12月24日
ゆー

面会中から抱っこだけじゃなく、オムツ替えもミルクもしてもらいました!
退院後、沐浴はパパの仕事にした所、今も子供達のお風呂はパパがメインです!むしろ、ママとは入りたくない、とまで言われました😅パパがいれば、絶対パパです!
最近は、私の悪阻もあり離乳食完了期の次女のご飯まで作ったりしてます!美味しそうに食べるのを見て浮かれてました😅

授乳以外なら、パパのやる気次第で全部出来るようになると思いますので、子育てしつつパパ育てもする感じです!

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

ミルク飲んでる時の赤ちゃん本当に可愛いですもんね!!!あの景色を見たらミルクもあげたくなるかもですよね!!!😻💛

• 12月24日
りん

うちは妊娠中から気遣ってくれていましたが、父親としての自覚は生まれてから格段に上がったように感じます!!(それでもまだ足りないんですけどね…😅)
とにかくなんでもやらせて慣れさせます!あと、パパに抱っこされてよかったね〜💕とか、パパにご飯食べさせてもらって嬉しいね〜💕とか旦那に聞こえるように息子に話します。そうするとだいたい自慢げな顔します。笑
あと、息子が話したような感じにして、「パパとあしょびたいの。」とか勝手にセリフつけて言ってます😂✨
男をやる気にさせるには褒めちぎるに限ります!笑