※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

離乳食もあげていないのに、うんちのニオイが変わってきている。下痢気味で緑色っぽい便が出たり、粘液便に血が混じったり。母乳も飲んで機嫌も良いが、病院に行くべきでしょうか?

離乳食もあげてないのにうんちお米の炊けるニオイ?みたいなニオイがします(;_;)
いつもはヨーグルトみたいなニオイなんですけど、たまにおならもふつうに大人みたいに臭い時があります。何か異常でしょうか?? 今日は回数が1日8回で多かったので少し下痢気味っぽく、色は緑っぽかったです。昨日粘液便が少し出てほんの少し糸くずのような血がまじってました。母乳もよく飲むし機嫌も悪くないです。 病院いくべきでしょうか?

コメント

むーたとなーた

うちは逆でした!
いつもはお米の炊ける匂いのようなうんちでしたが、ある時突然ヨーグルトのような酸っぱい匂いになり授乳のたびにうんち!うんち!
緑っぽいうんちになったり粘液のようなものも。
心配になりうんちを持って小児科に行きましたょ!
そしたらうんちの回数が多いのは大丈夫だょ!ビシャビシャのうんちでなくて、熱もなく機嫌もよくおしっこも出てるなら気にしないで大丈夫と言われました♡
様子をみても大丈夫だと思いますが、心配ならうんちを持って行くといいと思います!

おうちゃん♥

逆だったんですね!
てことはどっちのニオイもアリなんですね( ´∀`)
いつもうんちを観察してるんですけどどれが正解かわからないですよね(;_;)
今のとこ機嫌も悪くないしおしっこも出てるので少し様子を見てみます🎵ありがとうございます❤