※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、乗り物酔いがひどいため飛行機をキャンセルしたい。診断書があれば全額返金可能か相談したいが、初診前で診断書の発行は間に合うか不安。

最近妊娠が発覚しました。
めまい、立ちくらみ、乗り物酔いが酷いです。
年末年始に帰省の為、飛行機を予約しています。
乗り物酔いが酷い為キャンセルしたいのですが、
原則キャンセル出来ないプランで予約しています。

お医者さんの診断書があれば
全額返金していただけるそうなのですが、
この様な理由で診断書は書いていただけますか?

ちなみに、妊娠が発覚したばかりで
まだ初診にも行っておりません。

(診断書の発行には時間がかかりますか?
今からでは年末年始の帰省には間に合いませんか?)

コメント

ゆき

まずは初診で産婦人科へ行って下さい!
診断書の内容はどうなるかはお医者さん次第ですが、私は吐きづわりで重度妊娠悪阻の診断書を貰いました!

  • わいちゃん

    わいちゃん

    悪阻で書いてるかいただけました!
    やっぱりバスは危ないそうです。
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月25日
なーちゃん

診断書は診察したその日に出してもらえると思います。
そのような状態で飛行機に乗るのは難しいと思うのでお医者さんに事情を説明したら書いてもらえると思いますが診断書は先生によっても基準が違うみたいなので何とも言えないです😣
わたしの行ってた産婦人科の先生はお願いしたらすぐに診断書を書いてくれる先生でした。

  • わいちゃん

    わいちゃん

    診断書書いていただけ、即日発行していただけました!

    • 12月25日
きー

私もエアトリでANAの変更不可の飛行機とってましたが、診断書を書いてもらって返金できました!
エアトリの手数料は返ってきませんでしたが、それでも十分でした😊
診断書は診察の時に事情を説明したら書いてもらえますよ✨

  • わいちゃん

    わいちゃん

    診断書書いていただけました!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月25日