※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

耳が聞こえにくく、妊娠超初期症状の可能性に不安。耳鼻科と病院へ行くことを考えています。免疫力も気になるようです。

一昨日ごろから片耳が聞こえにくいです。
塞がった感じ?水の中にいる感じです。
明日耳鼻科に行ってみようとは思ってます。
28日ごろに生理がくるかなぁという感じなのですが、今回タイミングがバッチリだったと思うので、もし妊娠してたらとか思うと病院に行って薬を飲むのが怖いです。
もちろん妊娠してるかもとは言うつもりです。
妊娠超初期症状で耳の症状あった方いますか?
ちなみに先週くらいからカンジタにもかかってそうです。。。
免疫力おちてるだけかなぁー😭

コメント

ぽむた

ありました!!
つば飲んでも何しても治らず、妊娠がわかり数週間後にパチン!といきなり空気が通ったように治りました!
2回、初期に経験あります!
片耳だけ!

Mama

昔、感音性難聴になりました。水の中にいる感じです。
すぐに治療しないと聴力が戻らない場合があるそうです。
とにかく、早めに耳鼻科に行く方がいいと思います。
強いステロイドを飲まされるかもしれませんが。

すずちゃんママ

耳鼻科で働いてますが、早めに耳鼻科に行ったほうがよいと思います!
中耳炎で聴力落ちてるだけなら、中耳炎が治れば聴力も治りますが、何か耳の病気なら早く治療しないと聴力が戻らないと先生がよく言ってます。。

min

私も数年前感音性難聴で片耳聴力失いました。
耳は時間との勝負で、私のように手遅れになることもあります。
なるべく早く、出来れば大きな総合病院に行くことをおすすめします。
きちんとした治療をすれば治ると思いますし、妊娠の事も踏まえてしっかりご相談されたらいいかと思いますよ。

ちゃめ

耳に水が入ってこもったようになるの、妊娠中なりました!もともと片耳が聴こえないのでほとんど何も聞こえなくなって、仕事も出来なくなってしまって、このまま両方聴こえなくなる、、?!と、とても焦りましたが、その時の原因はつわりによる低血糖と脱水でした!無理やりご飯食べて水飲んだら治りました💦
けど、病気が隠れてるかも知れないので内科でも耳鼻科でも良いので早めに病院行ってくださいね!🤔お大事に!

まーこ

みなさま

今日耳鼻科を受診したら低音障害型感音難聴という病気みたいです🥺
その病院は妊娠の可能性があれば投薬はしないみたいなので、年末までギリギリまで待って生理きたらすぐに行こうと思います💦
ありがとうございました‼️