※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

いただきますもごちそうさまも言わないで、買ってきたお惣菜を黙々食べ…

いただきますもごちそうさまも言わないで、買ってきたお惣菜を黙々食べるクリスマスってなんだろう。旦那は私が寝かしつけてる間にご飯食べて、今はテレビ見ながら寝てる。いつもこんな早い時間に寝落ち。夫婦の時間なんてない。夫婦の時間ないじゃんって言ったら、一緒の家にいるんだからそんなのいらないでしょって。一生こんな思いして生きていくなんて思ったら、気が狂いそう。我慢して結婚生活送ってる人いますか?

コメント

えぎー

うちも夫婦の時間ないですよ💦
ご飯食べながらスマホゲームしたり本読んだりされてほとんど会話してません。
夜もわたしが寝かしつけしている間に旦那はYouTube見ながら寝落ち😭
今日は何してたの?とかもっと興味もってくれないのかと寂しいです😣
夫婦というよりルームシェアしてる同居人て感じです…。

• もなか

もなか

こんなんだったらいない方マシって本気で思います。。
    息子も全然懐いてないし。。笑

• 12月24日
みみ

私はそんな夫婦生活おくって
色恋なしで終わる人生など嫌なので
離婚視野に考えてたりしてます😌
数年様子みて、変わるようならそのまんまでいいですし
変わらないなら、さよなら〜👋👼って感じで笑
子供にとってもいい父親にならなさそうだし、クソなんで余計にですが🤔

• もなか

もなか

私も離婚視野に入れていますよ。色恋なしで終わる人生嫌ですよね。
    息子も全然懐いてないですわら

• 12月24日
  • みみ

みみ

百歩譲って、いい父親ならまだしもそれも無いなら
    ホンマに一緒にいる意味無いですしね……😢
    うちもそんな感じで一緒です😔

• 12月24日
  • もなか

もなか

離婚する手続きが面倒なだなーってくらいで、あとは一緒にいる意味分かりません😆笑

• 12月24日
ももかっぱ

私も寝かしつけや育児はほとんど私がやってますけど相談事を話したり仕事の愚痴とか聞いたりぐらいはしてます。携帯で漫画みたりお笑いみたりしてる事多いですけど子供達の事はちゃんと考えてくれたり娘が夜中に泣いて起きたら起きて泣き止ませようとしてくれたりはするのでやりたいことはさせてます。

• もなか

もなか

やりたいことをやらせてますが、やらなきゃいけない事が何回言っても理解できないようで、話すのも疲れるので存在無視して暮らしてます笑

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

言っても聞かないのは疲れますね~💦
    お願いしてもやってくれませんか??

• 12月24日
  • もなか

もなか

忘れたフリしてとぼけるんです。それが気持ち悪くて、もういいやってなります

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

忘れたフリはイライラしますね😫
    私の旦那はご飯食べさせて~とかお風呂入れてーとかお願いしたらやる人なので後は私が居なくてもし入院したとしても子供の世話はちゃんとしてくれるので普段ほとんど育児しなくても気にしてないです。
    仕事休みの日とかも何も協力してくれないんですか?

• 12月24日
  • もなか

もなか

お風呂とたまにオムツ替えしかしないですね。
    息子は旦那に懐いてないし、私居なくなったら大変なことなると思いますm(_ _)m笑

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

寝るときとかは別々ですか?
    1度旦那さんにまかせて育児の大変さを分からせた方が良いのでは?
    経験してるから言いますけど離婚するのって本当疲れますよ~💦本気で考えてるなら子供が小さい内に行動する方が良いです。

• 12月24日
  • もなか

もなか

同じ部屋に寝てますが、寝るタイミングバラバラです。
    おやすみもおはようもないです。最初はこういう挨拶ないの嫌で、おはようは?おやすみは?など聞いていたのですが、何度言い続けても言わないので、もういいやーとなり、こちらから言うのもやめました。もう冷めきってますね。

何がいちばん疲れましたか??

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

同じ部屋に寝るならまだましです
    元旦那とは生まれて1度も一緒に家族で寝たこと無いまま離婚してます。
    母親だから育児や夜泣きして当たり前って感じで育児の事で意見をいえば逆ギレでしたし俺が当たってる!って感じで話にならなかったので。
    離婚はサインをもらうのが大変で疲れましたけどもう、他界して会う事も無いので今は平和にくらしてます。

• 12月24日
  • もなか

もなか

離婚して幸せな人生を送るって方法もありますよね。。。、
    一緒の部屋に寝てますが、夜鳴きも完全無視だしいびきやばいので、部屋分けたいです

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も今の旦那と寝るときのタイミングはバラバラですけど家族皆で一緒に寝るので今の旦那と一緒になって家族で一緒に寝る幸せを感じましたし。
    本当に困った時は助け合う事ができるし育児の事もちゃんと聞いてくれるから自由にしたいときは自由にさせてます。

• 12月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

逆に私の方が夜泣き無視して旦那に任せたりする事ありました
    だから、旦那は娘の泣き声で息子が起きたら可哀想だからと2階で皆で寝ていても娘が落ちつくまで1階につれていったりとかもありました!
    次も出産が控えてるのでリズムができるまでは別々に寝ようか?って話し合いはしてます毎日寝不足だと旦那の仕事が大変なので赤ちゃんがリズムできるまでは子供達も起きたら大変だし別々に寝る事になる予定です。

• 12月24日
  • もなか

もなか

うちは夜泣きには気付かず、起きても自ら抱っこしてあやすということはなかったですね。声掛けのみです。声掛けで泣き止むはずないのに。そういうの繰り返すうちに旦那の抱っこじゃさらにヒートアップして泣くようになり、結局私が全部やってます。

• 12月25日
  • もなか

もなか

毎日やることは、風呂入れるくらいです。あとたまにオムツ替えと。毎朝体温測ってから保育園行くのですが、体温測るのはやる時あるのですが、その結果を私が隣にいても言ってこないんです。私が聞くの待ってるんです。それほど会話ないってことですよね。

すみません愚痴になってしまって。

• 12月25日