※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

上の子がインフルBで発熱中、下の子は予防接種未受け。同じ空間で隔離できず、空気清浄機&加湿器使用中。移らない対策を教えてください。

上の子が日曜日から発熱、昨日インフルBが陽性でまだ38℃後半です。下の子が6ヶ月なので、予防接種も受けておりません。部屋の隔離ができないので、ほぼ同じ空間にいます。空気清浄機&加湿器フル稼働してますが、移らないか心配です。
同じような方いたらどんな対策してるか教えてください。

コメント

りんご

心配ですね。
我が家も持ち込んで来ました、旦那ですが😭💔
換気をこまめにしてました。
あとはアルコールのスプレーでドアノブや触るところシュッシュしまくってました。
うつらずに済みました。

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    旦那さん…可哀想だけど「マジか」ってなりますね💧
    換気大切ですよね😣
    アルコールスプレーって何使ってますか?

    • 12月24日
  • りんご

    りんご

    子供はね、仕方ないですよ。
    でも旦那はほんとに…キレました😭💔

    パストリーゼ使ってます!

    • 12月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そうそう、辛いとは思うけどキレちゃいますよね😅

    画像までありがとうございます!明日旦那に買ってきてもらいます👍

    • 12月24日
ゆきな

私が妊娠中に旦那がインフルになって、同じく隔離などもできなくてずっと同じ部屋にいました!
加湿も大事ですが、私は換気を2時間起きとかにしてました🤣

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    小まめにやるのがいいんですね💡夜とかはどうしてましたか?

    • 12月24日
  • ゆきな

    ゆきな

    夜も私が目が覚めた時にしてました!

    • 12月25日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

全く同じような状況です!!
下の子は、予防接種2回目まで済んでます!!

かなり、気をつけてますよ💦
上の子には、下の子の物は全て触らないように
上の子と、わたしは必ずマスクしてます!
わたしが息子の物を少しでも触れば
その都度、手洗い、うがいです。
下の子が、上の子の物を触れば口に入れる前に
除菌の濡れティッシュでしっかり拭いて
捨てたら、また、わたしは手洗いです😅

ご飯と、お風呂以外はマスクしてます!
寝るときもです!!
起きたら必ずうがい、手洗い。
お昼寝のときもです。
上の子の歯を磨いてあげるときは、必ずマスク
手洗い、うがいしてます。
今のところ、これで娘とわたしは移って
ないです!!

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    我が家も上の子には、下の子のおもちゃ等触らないようにさせてます。今日下の子の手を握ってたので(それも鼻水拭った手で😱😱)、即下の子抱えて手洗いました笑
    まだ下の子はほぼ動けないので、リビングはベビーサークル使って、上の子が下の子に触れられないよう囲いました👍
    私はマスクできるからいいんですが、上の子はマスク嫌がってできないし、下の子は無防備状態なので本当に恐ろしいです😭💔

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ、2歳ですとマスク嫌がりますよね💦
    空気感染と接触感染する場合があるので
    怖いですよね😣
    感染してもらってると2日ぐらいで早くて
    発症するみたいです💦
    お風呂だけは、感染全くしないわけではない
    ですが、低いみたいなので安心ではある
    みたいです💦
    ↑今日、確認しました😂

    • 12月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そうなんですよね😭
    もうどちらも恐怖です、避けられない💧既に感染してるのかな…😱

    いろいろ調べて下さってありがとうございます!お風呂は熱も高く機嫌が悪いのでもう2日も入れてません💦鼻水で髪の毛パリパリですが、仕方ないと諦めてます😥

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、感染しない自信がなぜか
    あるのですが(笑)
    娘だけが本当に心配です😓

    今日、病院で聞いたんですが
    お風呂は、入るというより汗は流して
    清潔にしたほうがいいみたいです💦
    シャワーだけでも全然いいみたいです💡
    長風呂さえしなければ、いいみたいです☺️
    機嫌悪かったら難しいですね💦
    その場合は、着替えをこまめにしたり
    濡れタオルで体を拭くだけでも違う
    みたいですよ!!

    あとは、食事よりも水分をとるほうが
    大切だと言ってました💡

    • 12月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    今日シャワーだけしました!
    スッキリしたみたいで喜んでました☺

    食事は食べたり食べなかったりですね😣でも水分はしっかり取れてるので、しんどいのもあと少しかなと思ってます🎵

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャワーだけでもスッキリしますよね😊

    うちの息子は、今日で熱は下がって
    たまに咳がでるくらいになりました!!

    水分取れてるようですと、あともう少しですね🎶
    少しでも食べれたら、大丈夫だと思います😀

    • 12月25日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    息子さん熱下がって良かったですね!

    ちなみに熱は何日出ましたか?インフルはB型ですか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インフルAでした!!

    熱は、月曜の午後からで37度7で病院で
    診察してもらって検査して、帰宅してから
    夜ご飯を普通に食べて薬飲んだら36度8
    まで下がって夜中に熱が上がって38度8
    ぐらいで昨日の朝から夕方まで38度8〜39度
    超えをいったりきたりだったので、病院に
    電話して診察したほうがいいのか聞いたら
    座薬だけを取りに来てください!とのことで
    わたしだけ行き、帰ってすぐに座薬を入れて
    少ししたらすぐに37度2で微熱程度になり
    夜中に下がって、今日は丸1日熱がないので
    熱が出始めた日から言ったら2日で、高熱で
    いうと1日ですかね🤔

    • 12月25日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そうだったんですね。うちはインフルBで、熱出てからもう4日も経つんです。そんなもんかって思ってますけど💧

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱は、長くて3日〜4日間くらい続くことも
    あるから、はっきりいつ頃に下がるとかは
    個人差があるみたいです💦
    少しでも下がってくれたらいいですね😥

    • 12月26日