※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪ひきはじめたようです。対応方法を教えてください。

3歳の息子が風邪ひきはじめたようです。
乾いた咳と鼻水が出てきました。
保育園からもらってきたようで、
冬休み前にまたか…という思いです(+_+)笑

みなさん、小さい子の風邪ひきはじめは
どう対応していますか?

熱も無いので、菌だらけの病院行くのもな〜
ととりあえず空気清浄機と加湿器バンバンかけて
体温めててから寝かせています。

コメント

タロママ

症状が2つ以上重なったら通院してます😊

咳だけ(軽め)、鼻水だけなら様子見しますが ひどくなると治りも悪くなるので通院しちゃってます(^◇^;)

が、小児科怖いので耳鼻科に行ってます😊

しっかり加湿して、マスクさせてとりあえず様子見ても良いかもですね💕

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    回答遅れてすみません。
    なるほど!症状2つですか!
    参考になります♪

    今回は様子見してたら落ち着いてきたようです。…が、下の子にうつりました(+_+)笑 咳が苦しそうで…明日診察行ってきます。

    • 12月26日