※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
妊娠・出産

来年、金沢市の鈴木レディスホスピタルでの帝王切開体験談を知りたいです。

来年、帝王切開で出産予定です!
石川県金沢市の鈴木レディスホスピタルで帝王切開した方がいらっしゃったら体験談(入院費や入院期間、食事などについて)を聞きたいなと思いました(*˘︶˘*)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

YU

入院費はすみませんちゃんと覚えてなくて😅
入院の予定なら🤱

YU

一度に送れなくてすみません💦

• たな

たな

帝王切開のスケジュールを貼って下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    とっても分かりやすくて助かります!
    YUさんは10日間の入院期間だったんですか?

• 12月25日
  • YU

YU

ちょっと見にくくてすみません💦
    入院期間は10日間でした!

元気に産まれてきますように✨

• 12月26日
しらたま

たなさんお久しぶりです!笑
無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます😆🎉
嬉しくてついコメントしてしまいました笑
私の時は10時間陣痛に耐えて鉗子分娩まで行きましたが、何故か赤ちゃん出てきてくれなくて結局緊急帝王切開になりましたのであまり参考にはならないかもしれませんが💦
普通部屋に11日入院して自己負担は数千円でびっくりしました!
高額医療費の限度額制度?のようなものでそうなったとコンシェルジュの方が言っていました!すごくラッキーだったと思います😓

• たな

たな

お久しぶりです(๐•ω•๐)
    しらたまさんからのコメントとっても嬉しいです♪
    その節は本当にお世話になりましたm(_ _)m
    運良く1回の採卵で無事に妊娠することと継続することが出来ました(^_^)v
    10時間の陣痛を体験してからの緊急帝王切開…大変だったんですね( p_q)
    普通部屋とはトイレの無い部屋に11日間入院して数千円だったってことですか?
    安くてビックリですね(⊙ロ⊙)
    私も限度額制度の認定証を申請しました(๑ˇεˇ๑)
    食事はどうでしたか?

• 12月25日
しらたま

これからが本番ですが、本当におめでとうございます😆
トイレ無しの畳があるお部屋でした!
食事は1日目は重湯?のようなドロドロの回復食で、次の日からだんだん固形物になる感じでした🍴
普通の食事になってからはとってもおいしかったです!
特にみんなで集まって食べるバイキング形式の時は幸せでした😋
と言ってもお腹も会陰も切っていて、何時間もイキんでいた全身筋肉痛でボロボロすぎてごはんを楽しめるようになったのは入院5日目くらいからでしたが(^_^;)

• たな

たな

本当にありがとうございます(人´口`)
    これからが本番…ですねぇ…
    今日健診で逆子ちゃんだと分かりました!
    お腹も切って会陰も切って筋肉痛でボロボロだったのにバイキングに行けたのですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    お腹切ってたら笑うことも辛いのにバイキング行けるか不安です、私(・_・;)
    手術の後の重湯からの普通食は楽しみですね♪
    ちなみに母子同室しましたか?

• 12月25日
  • しらたま

しらたま

逆子ちゃんでもまだ体操とかでなおるかもしれませんよね?帝王切開はもう決定ですか?
    5日目くらいまでは歩行器借りてなんとか歩いてました😅
    笑うのとくしゃみと咳も地獄でした笑
    母子同室はたしか歩行器無しでもなんとか歩けるようになった7日目からしました!

• 12月25日
  • たな

たな

母子同室が7日目からと聞いてちょっと安心しました(*´˘`*)
    歩行器使わないと歩けないなんて辛いですね…
    去年腹腔鏡手術をして7㎝切ってるので出産は帝王切開って決まってるんです(。-∀-)
    今日帝王切開の日も決まりました!

• 12月25日
  • しらたま

しらたま

看護師さんにも言われましたが、私の場合が普通の帝王切開のママさんより回復に時間かかるだろうからってことで母子同室は遅めだったみたいです(ーー;)
    たぶん4日目くらいには母子同室いつからしますか?と確認されると思います!
    母子同室の前にしっかり説明の時間がありましたし、始まってからも数時間おきに看護師さんが部屋に様子見に来てくれました😃
    お腹切る痛みを経験済みなのは心の準備が出来ますね(´∀`)

• 12月26日