※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

お食い初めの必要性や費用について悩んでいます。複数子育ての方、どうしているか教えてください。

お食い初めって大事ですか?
一人目の時は木曽路でやりました。二人目はお金かけられないし、気持ち程度でもいいのかなぁと…。
お食い初めセットを買って自宅でやるか、それでも安くはないなぁと思ってしまいます。
2人以上お子さんの居る方どうしましたか。

コメント

ゆーママ❤

あたしやろやろ思ってたけど
結局何もせずでした🤣

亜沙美

1人目も家に両家集まってやりました(・∀・)
お宮参りに行った神社でお食い始めのお皿?のセットもらったんでそれ使って…。
気持ち程度で充分ですよ!
自宅でしたって人周りにも多いです。

はじめてのママリ🔰

なんもしてなです(笑)

おにおん

2人共やりました。

2人共自宅で簡単にやりました😊どちらも年末だったので人混みも嫌で😂

mamari

我が家も上の子は、木曽路でお食い初めしましたが
やはり高かった記憶があるので
今回は家で家族だけでやろうとおもってます🙂
上の子がやったのに下の子はやらない だと少しかわいそうかなと思うので
多少はお金かかりますがうちはやります☺️

パパンス

上の子は両家集まってやりましたが下の子は、家族だけで自宅でやりました☺️

バルタン星人

私自身が姉妹で姉ばかり行事をしっかりした写真があって私はあまりなかったので羨ましくて親に文句言ったことがありました笑笑

なので、私は上の子も下の子もやれるものだけやる!下の子の時はできなさそうなら上の子もやらないと決めてます!