※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
妊娠・出産

子宮口が硬い初産婦で、予定日超過中。促進剤入院を検討中で不安。経験者のアドバイスを求めています。

40週、予定日超過5日目の初産婦です。
前駆陣痛、おしるしなどの前兆もありません😞
まだ子宮口もかたいみたいです。
子宮口を柔らかくする注射も何度か打ちました。効果があった方いらっしゃいますか?
のんびりしながら過ごしてきましたが、やはりちょっと焦ってきました。次の検診で促進剤のための入院を決めることになると思うのですが、不安です。予定日をどんどん過ぎて赤ちゃん元気でいてくれるかなぁ、とソワソワ…
同じような方、どのようにお過ごしですか?また、促進剤を使った方、スムーズにお産はすすみましたか?
何でもかまいませんのでアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

キャンディ

こんにちは✨
私もたくさん運動したつもりなのに前兆なく😓
予定日検診にて妊娠中毒症で入院になり5日後に促進剤を使いました!出産当日の朝痛みも全く無かったのですが子宮口4センチ開いていました!促進剤で2時間半でした!

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!妊娠中毒症とは、大変でしたね💦私も家の掃除、お散歩など身体を動かしているんですが…促進剤しても何日かかかる場合もあるようなのでキャンディさんみたいにお産が進んでほしいです😣

• 12月24日

41w4dで出産しました!
不安になる気持ちすごくわかります💦
41w3dの早朝から入院し促進剤を点滴していましたが、当日はお産につながる陣痛が来ませんでした💦
出産頑張ってください🌟

• ひびか

ひびか

自然に陣痛がくるのを待ってますが、こればかりは何とも言えないですよね…どんなお産になっても、乗り越えて赤ちゃんに会いたいです!
    応援ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は特に予兆もな誘発剤→促進剤で41w2dで出産しました!
2日かかりました😭😭
2人目も特に予兆もなく予定日前から子宮口を柔らかくする注射を何回も打ちましたが効かず、、予定日2日前に陣痛っぽい痛みが続いたので夜中に病院に行くと2cmしか開いておらず、子宮口を柔らかくする点滴を打ってその日の夕方に出産しました!

長文失礼しました🙇‍♂️

• ひびか

ひびか

私も、今のところかなしいほど予兆がないです😭やっぱり注射は劇的に効果があるものではないんですね…点滴をしてすぐ陣痛はくるものなのですか?今日明日にでも陣痛来てくれたら嬉しいです💦

• 12月24日
𝓡.

運動もまったくしなかったので
予定日過ぎました ( ◜௰◝ )

特に焦ったりしなかったですが
急に破水して数時間で生まれました ✿

おしるし見たのも破水後で
子宮口も0cmでしたよ ◎

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!私も焦らずのんびりいようと思ってたのですが、最近ちょっとナーバスになってきました💦破水から始まる可能性もありますもんね!好きなもの食べてリラックスしていようと思います!
    お身体お大事になさってください😊

• 12月24日
つやひめ

40w4dで産んだ初産婦です。
初産は正直遅れるのが普通というか、別に珍しいことではないと思います。

頭が大きいと表示されていたので11月25日までに生まれてなかったら誘発剤やりましょうと言われていました。

予定日→11月19日
前駆陣痛(?)→11月5日
前駆陣痛(10分間隔)→11月20日
陣痛(6~7分間隔)→11月21日
点滴・促進剤→覚えてない
出産→11月23日午後00:13
おしるし無しでした。
子宮口が開き切るまでにすごい時間がかかったので促進剤を打ちましたが促進剤やってからは早かった気がします(陣痛が実際気絶するレベルで酷くてあんまり記憶にありません😅)

きっとお母さんのお腹の中が居心地いいんですね!私も3700gってエコーで表示されてたので凄く焦ってました。
でも実際生まれたのは3200gの天使でした👼
私も焦ってママリで投稿しまくってましたが、他のママさんに「残りわずかのマタニティライフを楽しんで」とコメントを頂き待ちました。
生まれたら生まれたで妊娠生活をもっと楽しめば…とすこし後悔もしてます。

赤ちゃんもきっと
まだ妊娠生活楽しんで!私は私でママのお腹の居心地いいから心配しないで!
とママさんに伝えたいんじゃないかと🥰
あともう少し待てば天使に会えます!頑張って下さい!

• ひびか

ひびか

こんばんは!温かいコメントありがとうございます😭体験談を聞いて、心の準備をしておこうと思えました!
    残りわずかのマタニティライフ…本当にそうですね✨赤ちゃんがまだお腹の中が心地いいのなら、タイミングを待ってあげたいし、ここまで頑張ってくれている赤ちゃんを信じたいです😊もう少し、夫との時間を楽しんで、リラックスしてお産にのぞめるように過ごそうと思います。本当にありがとうございます✨

• 12月24日