※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

分娩先の助産師に10キロ増えないように言われていたが、既に10キロ増えてしまった。甘いものやパンがやめられず、34週からの検診が怖い。他の方はどれくらい増えたか気になる。

分娩先の助産師さんに今回は10キロにおさえようねと
言われてたのに(前回の妊娠で20キロ増えました)既に
10キロ増えました😭甘いものやパンがやめれません!

みなさんどれくらい増えましたか??😖
34週から分娩先での検診が始まるので指導されそうで
怖いです😭

コメント

えれのあ

1人目の時は+17kgで
2人目は既に+10kgです😂
14kgくらいに抑えようねと
言われてますがこえそうです🥺

  • @

    @

    つわりでは1キロも減らずキープしたままつわりが終わり増える一方で1人目の時の増え方よりましですが既に10キロで私もそのくらいには抑えたいと勝手に思ってます(笑)

    • 12月24日
あー

こんばんは★
一人目はMAX11キロまで増えたけど、最終的には+9キロ😭

二人目は増えると分かっていたので+6キロでした!

年末年始は無理ですよね…😂😂😂

  • @

    @

    そうなんですよね!1人目の時も年末年始を挟んでたのでかなり辛いです😭
    1人目の時もそうだったんですけど物欲より食欲が勝つんです。(笑)

    • 12月24日
匿名希望✌︎

1人目は17キロ増で、
今28wの2人目はすでに8キロ増😰

私も菓子パンやチョコが辞められず、
増える一方です(´;ㅿ;`)

  • @

    @

    同じくです😭
    朝は必ず調理パンと菓子パンひとつずつ食べないと気がすみません😱

    • 12月24日
deleted user

私は上の子14kg、下の子17kgでした!
上の子の時「難産になるよ」と注意されましたが超安産だったので、下の子の時は何も言われなかったです😅
私も毎日甘い物やアイス食べてましたよ💦
おかげでストレスなく、2人を産むことができました(笑)

  • @

    @

    私も20キロ以上増えたのに6時間の安産で驚かれました(笑)
    5キロ体重が戻りきってないのに2人目が出来たので10キロにおさえようねと言われてたんです😱

    私も毎日なにかしたら食べちゃってます、、、(笑)

    • 12月24日
ゆう

わかります!
甘いものやパン美味しいですよね😂
前回トータル15Kg増
5Kg戻りきれないまま今回妊娠🤰

つわりで4Kg減ったのに、現在33週で8Kg増です。
あと2ヶ月弱で年末年始またぐし、増える予感しかしません😭

おまけに今回妊娠糖尿病の診断されて、何回か検査しましたが最初の1回しか引っかからなかったので食事指導だけなのですが、チョコやパンがやめられません💦

早く出産したいですwww

  • @

    @

    同じような方がいて心強いです!😭(笑)週数も近いですね✨

    ですよね...前回の妊娠のときに思っていたことを思い出してもう妊婦はこりごりだと思っているところです(笑)

    短いような長いような妊娠期間、、
    出産よりこの戦いが辛いです(笑)

    • 12月24日
とかげちゃん

一人目15キロ増えました…
完母は痩せるを信じ産後もバクバクずっと食べてたら妊娠前から8キロ+のまま二人目を妊娠したので、今回は気をつけてます💦それでも私もお菓子辞められないです😭😭
今の所+8キロです🙄

  • @

    @

    気をつけようとヘルシーおやつなど買ってみたりするもののあったら食べちゃいます、、、😭
    産後ダイエット頑張ろうと思って我慢はし過ぎないように年末年始過ごすことにします(笑)

    • 12月24日