※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊娠・出産

14週から絨毛膜下血腫があり、出血が続いて心配。お医者様のブログで予後が不良という記事を見て絶望的。同じ経験の方いますか?

以前も同じような質問をしてしまったのですが。。
14週から絨毛膜下血腫がみつかり、消失したりまたできたりを繰り返しています。恐らく新しくできたというよりは、前の血腫が残っているのだと思うのですが。。現在20w4d。先日のエコーでは1ミリ程度の血腫がありました。横になっているとおりものシートに微量の茶おり?がつきます。でも起き上がった状態で30分程過ごすと黒い出血がでます。古い出血ならいっそ早く出し切った方がいいのかと思いつつも怖くて動けません。また、お医者様のブログで22週まで出血が続くと予後が不良という記事を見つけ絶望的な気持ちになっています。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みー

恐らく前回の質問でも回答させて頂きました🙌

わたしもまだ茶色い出血が続いています😣
でも、だいぶ量は減ってきた感覚です💡

茶色い出血なら、きっと残りのものが出ている感じですね!
血腫の残りは全部出きっちゃうのがいいのか?と前回の診察で先生に聞いたら、中で吸収されるか出るのかどっちが早いかだね〜とふんわりした回答をされました…💦

前に一度血腫が無くなった時、嬉しくて少し動き過ぎてしまって再出血してしまったので…なるべく引き続き安静の方がいいと思います。辛いですが😭

22週まで続くと良く無いんですか😨もうすぐ22週なのでビビります…💦

• ちょりす

ちょりす

同じような質問に再度回答いただきありがとうございます🙇
    体を起こすと出血する感じなので困っています。。
    ブログを読む限りだと血腫の大きさや位置も関係するみたいなのですが明確には記載がないんですよね。本当に毎日毎日不安しかありません。。

• 12月24日
  • みー

みー

いえいえ!引き続き自宅安静中なのでスマホばかりいじっていて😅笑

血腫の場所が出口付近なんですかね🤔私はそう言われました💦

赤ちゃんがある程度大きくなれば、出血の流れとともに出てきてしまうことはないから大丈夫とは言われました🙌
    でも、経験者からすると再出血が怖いです😭
    もう赤い血は見たくない…。

結局は人それぞれ…って事ですかね😭
    私も毎日不安で、家からもほとんど出ないので気も滅入るし、トイレ行くたびに血を見るのが怖いです…。

胎動は感じるようになってきましたか?
    私は少し前から感じるようになり、胎動があると、大丈夫!赤ちゃん信じよう!って思えます…💪✨

• 12月24日
  • ちょりす

ちょりす

私もです!主人にはネットで悪い情報ばかり拾ってくるからダメ!って言われてるのですが💦
    胎動はようやくわかるようになってきました!赤ちゃんが順調に育ってくれてるからこそ何とかして守らねばと思っています。
    ちなみにみーさんはおりもの検査などはされました?感染症が怖いなぁと思っていまして。。

• 12月24日
  • みー

みー

ネット、いろいろ書かれてますもんね〜。でもつい調べてしまう…😭

胎動が分かると少し安心ですよね☺️
    そして、守れるのもわたしだけですよね…!

おりもの検査は妊娠初期にまとめてやった検査の中にあったと思いますが、特に出血があった後に追加の検査をした覚えはないです🤔
    診察の時に膣洗浄はしてくれてると思います!

あとは、お風呂はシャワーのみで湯船には浸からないようにして、ナプキンはこまめに替えて、具合悪くてシャワーも浴びれない日は流せるおしりふき使って拭いて、なるべく清潔にするように心がけてはいます🙌

• 12月24日
  • ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!
    私も大好きなお風呂はずっと我慢中です。。早く湯船に入りたい😢
    止まることをとにかく祈り続けるしかないですね。みーさんもわたしも早く安心して妊婦生活送れますように🙏

• 12月24日
  • みー

みー

わたしもです😭寒い時期なのに湯船入れないの、辛いですよね…。

明日検診なので、赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、診察結果にドキドキです💦

産まれる前に、短期間でもホッとできるような時間が欲しいですよね😭

少しでも楽しみ見つけながら頑張りましょう💪
    クリスマスということで…少しでも気分が上がるようにと、ちょっといいトリートメントと美容液買ってもらいました🙌💕笑
    あとはティーバーでテレビ千鳥観てます。無料で観れますし、くだらなすぎて気が紛れます😂お笑い嫌いじゃなければ是非!おススメです💡

今日も明日も旦那は遅いし娘は義実家に預かってもらってるので寂しいクリスマスですが…とりあえずごはん食べます😂

ちょりすさんも、無理せず☺️✨

• 12月24日