※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

あせも対策について、体を拭いたり着替えさせることが効果的です。他にも何か対策があれば教えてください。

あせも対策はどんなことをしたら良いでしょうか?

ここの所すごく暑くなってきて、起きた時には必ず体を拭いてあげるのですが、やはり腕や背中にプツプツと出来てしまって…もう少しこまめに体を拭いてあげたり着替えさせたりした方がベストでしょうか?

何か他に対策があればぜひ教えてください‼︎(๑꒪ㅁ꒪๑)

コメント

翼を下さい⭐️

私は、今日ベビーパウダーを買ってきてお風呂上がりに付けてあげました🙂

背中にガーゼ入れるのもあとでやってみる予定です!

• みん太

みん太

ベビーパウダー付ける時はやはり薄くがいいでしょうか?

背中にガーゼって何ですか⁉︎(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 5月7日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

すみません、返事が下に行ってしまいました。
    申し訳ありません😞

• 5月7日
ていと☆

11ヶ月の娘を専業主婦で育てています。
毎朝お風呂に入れてます。
私自身、寝癖がひどいので毎朝シャワーするのでそのついでに娘も入れてます。
石鹸は乾燥肌の原因にもつながるので娘はシャワーで汗を流すくらいにしてます。

• みん太

みん太

朝にお風呂ですか!
    さっぱりしそうでいいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございます♡

• 5月7日
翼を下さい⭐️

はい、薄めに広がるようにつけてます🙂
今日買ったのは、パフ付きじゃない手に適量振掛けるタイプです!
あとでお尻用にパフ付きの缶のやつも買おうかと思ってます。

背中にガーゼというのは、背中と肌着の間にガーゼを一枚挟むことです。汗をかいていたら抜き取るだけというのをやりたいな、と思ってます。

• みん太

みん太

そうなんですね、試してみます!◡̈⃝︎⋆︎*

いっぱい動いたらズレそうですが、たくさん汗かくのでいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 5月7日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ベビーパウダーをもし使う場合は、乾いた肌に薄めに塗ってあげて下さい。

• 5月7日
ゆうだいくんママ

こんばんは❢
西松屋に汗疹予防の(背中に入れる)ガーゼらしき布地を売ってるのを見た事があります❢
あとこまめに拭くことや洋服や室温の調節とかですかね?
パウダーは赤ちゃんの肌に入り込んでしまうのであまり良くない…という事を聞いた事があります。一度調べてみて下さいね🌸
これから暑くなる季節に突入するので、汗疹が少しでも酷くならないと良いですね(´•ω•`;)

• みん太

みん太

こんばんは!
    そういった物が売っているんですね!(๑꒪ㅁ꒪๑)
    何回か行っていますが初めて知りました笑

室温も大事ですよね(´._.`)

ありがとうございます、一度調べてみますね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございます♡

• 5月7日
あんじゅ3

皮膚科の先生曰く、パウダーは汗が出る穴(汗腺)を塞ぎ、炎症を起こしやすくなる。汗疹も汗腺に汚れが入ってつまりが起こる炎症の一つとのことでした。清潔を保つので充分とも。

まだまだベビーバスが使える月齢の時は朝と夕方の2回入浴、沐浴をさせるか、温めたタオルで体を清拭してました。
逆に汗を吹き過ぎて皮膚に刺激を与えすぎるのも良くないので、適度な保湿も大事です。
小児皮膚科があれば、相談して適当な処置を教わると良いと思います。

• みん太

みん太

かかりつけの皮膚科の先生に相談をしたところ、同じこと言われました٩(●˙▿˙●)۶

保湿も心がけるようにします!

ありがとうございます♡

• 5月28日