※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

先ほどすごーく苦手な義理両親が突然訪ねてきて😅クリスマスプレゼントを…

先ほどすごーく苦手な義理両親が突然訪ねてきて😅
クリスマスプレゼントを貰いました😲
KUMONの絵とことばが書いてある、フラッシュカードのようなもののセットです。
『お勉強しましょう。英才教育ですね😏』という言葉ともに。。ひらがなの表も、そろそろお部屋に張ったりしたら?とのこと。

義母の知り合いがKUMONの先生をしているそうで、やたらとそれに通うことも勧めてくるような言葉もかけられました😱

思わず顔がひきつりました、、。

すごい苦手な義母の知り合いの先生のところには通いたくないのと、クリスマスプレゼントに英才教育しましょうとKUMONのカードを貰ったこと😫💦

なんかモヤモヤします。笑

みなさんなら、素直にうれしいですか?

コメント

もふもふ

うるせーわババアって感じですね😑

• はな

はな

ほんとに😭
    笑顔つくるの必死でした。。
    毎回、なにかと参加したい感じ満載でわたしはそれをしれーっとスルーしまくりです😞

• 12月24日
アイアイ

貰うこと自体は何も思いませんが、今後、KUMONに勧誘されるんだろうなと思うと憂鬱ですね😅

• はな

はな

そうですよね😫❤️
    そのフラッシュカード自体はすごくためになりそうで、ありがたいんですが、、

嫁にその押し付けみたいなプレゼント渡す勇気がすごくないですか?😭😭

• 12月24日
ママリ

こちらからリクエストしてない物は要らないです(笑)

• はな

はな

ほんとそうですよね😅💡
    リクエスト制度じゃないんです😱💦だったら余計に、柔らかい空気感のもの欲しいですよね😂

• 12月24日

私も義母苦手なので、苦手な人から貰ったら余計なお世話!と思ってしまいます!

でも、後々使えそうなものなので貰っておきます!

• はな

はな

ほんとに!
    苦手な人からのものって、あんまり使いたくないけど、フラッシュカードはすごく役立ちそうです😓💟

前々からKUMONの話をしてきてて、さらにプレゼントにKUMONのカード😞恐怖です。笑

• 12月24日

いら!ですね😅
うちにはお金が……
あんまり稼ぎが……
って旦那のせいにして私なら逃げます笑

• はな

はな

ですよね😅‼️
    ほんとに逃げまくるつもりです🤣

でも、今日まさかの、お金はいらないしおいでって言ってるよ😄って言われたんです😱💦笑

実母の知り合いのとこなら喜んで行くけど、嫌いな義母へいちいちKUMONの様子とかが知らされるだろうしそれが嫌すぎて😂

• 12月24日
おにおん

いらないです。
どこかにずっとしまっておきます(笑)

• はな

はな

ほんとに😞
    いつも義母がしてくることって、思い入れが強く現れすぎてこわいんですよね😱💦笑

今までのオモチャもあんまりほんとは使いたくなくて😭

• 12月24日
  • おにおん

おにおん

ありがた迷惑な方ですね💦

• 12月24日
  • はな

はな

ほんとに😫
    空気読めないかたです😞❤️

• 12月24日

義母義姉の言うことは聞かなくてよろしい‼️ろくな目に遭わないですよ‼️

しかも、英才教育?貴女を英才教育し直しましょうか(笑)と言ってやりたいですよね‼️

• はな

はな

ありがとうございます😞❤️
    ほんと、ろくな目に逢わないですよね😓
    絶対どんどんエスカレートしてくるし、エスカレートしそうな義母なんです!!

天然無神経、空気読めないタイプです😅

ほんとそれです!!
    失礼だけど、、、尊敬できないひとで、そんなひとから教育のこと語られても説得力無さすぎて🤣‼️

• 12月24日
しんちゃんママ

即、メルカリ行きです♡笑
それであなたの息子への英才教育は実ったんですか?って言ってやりたいですね:-P笑

• はな

はな

それいい😅❤️

ほんとそれですー!!!!
    なんか、息子で叶わなかったことを叶えたいみたいな空気ぷんぷん出てるし、

こうしたいみたいか願望とか欲が見えすぎえこわいんですよね😰

• 12月24日