※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯にマグネシウム洗剤を使う方の情報が知りたいです。赤ちゃん用はマグちゃんのみで洗濯すればいいのか、大人用はマグちゃんと洗剤を併用する必要があるのか、洗濯槽クリーナーは必要ないのか。

赤ちゃんの洗濯ものについて

マグネシウム(マグちゃん?)で洗濯されてる方、情報お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
出産後の洗濯洗剤に悩んでいます😭
洗濯石鹸で洗濯槽にカビが発生するのも嫌だしどうしようかと…

そこでマグネシウムっていいんじゃないのか!?と思ったのですが、イマイチよく理解出来てないので教えて頂けると嬉しいです😆

赤ちゃん用はマグちゃんのみで洗濯すれば綺麗になるのでしょうか?

大人用はマグちゃんと洗剤も使うのでしすか?それともマグちゃんのみで十分なのでしょうか?

洗濯槽クリーナーとかはしなくてもよくなるのですか?

コメント

まりも

洗剤とかも普通に使って、マグちゃんも入れていますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
前にテレビで、排水ホースとかも綺麗になっていくのをやっていて凄いって思いましたが、たまーーには洗濯槽クリーナーもする予定ではいます!笑

• うさこ

うさこ

そうなんですね!
    洗剤プラスで使えばいいんですね🤩排水ホースとか見えないところが綺麗になっていくのはいいですね😆

• 12月24日
sanaco

まぐちゃん1に大して洗剤半量にしてますが、買った時の説明に2つ入れて洗剤なしとかも書いてあったような🤔うろ覚えですが💦

それでも洗濯槽洗わないのは嫌なので、月1でクリーナーしてます😅

• うさこ

うさこ

やっぱりマグちゃんと洗剤がいいんですね🙌🏻
    洗濯槽もやっぱりちゃんとクリーナーせなですよね😂マグちゃんで少しでも洗濯槽のカビとかが防げるならいいですね😆

• 12月24日
miiiiimama

洗濯マグちゃん使ってますが、無しだと汚れ落ちに不安があるので洗剤半分量と洗濯マグちゃん1個で洗濯してます。
洗濯マグちゃんは汚れ落ちより臭いと洗濯槽カビが激減した印象です。

洗濯槽は週1回程度・重曹使用して層洗浄してます。

乾燥機も使用しているため層洗浄には乾燥排気の循環・掃除と兼ねているので縦型の場合や乾燥機使用してない場合は月1くらいでもいいと思います。

マグネシウムを水に浸水していると水がアルカリイオン水に還元する為衣類の汚れや臭いを落とす効果の他洗濯層のカビ予防や排水ホースなども綺麗にしてくれる効果が期待できるとされています。

• うさこ

うさこ

アラウなどの赤ちゃん用の洗濯石鹸って洗濯槽にカビが生えやすいんですよね?
    アラウとマグちゃんにしたら、洗濯槽のカビも少しは防げますかね🤔?

うちはドラム式なので塩素系のクリーナーで洗濯槽を洗浄してるのですが、過炭酸ナトリウム?とかの方がいいんでしょうか😳?ちなみに乾燥機は使っていないです☺️

質問ばっかりですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

アラウやさらさは界面活性剤もそこそこ入っているので純粋な石鹸よりはカビがはえにくいと思いますよ。

週1でこまめに層洗浄かけるなら過炭酸ナトリウムで充分ですよ。
    数ヶ月に1回気が向くと塩素系のクリーナーかオキシクリーン使ってます‼️

点検時にカビ少ないので褒めてもらえましたよ🎶

60度程の温水で洗浄するのも石鹸カスを浮かせるそうなのでカビ予防になるそうです。

• 12月24日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね!!アラウにマグちゃん入れてにしようかなー🤔
    月一くらいで塩素系のクリーナー使って、それ以外はたまに60度の温水槽洗浄コースで大丈夫そうですかね☺️?温水洗浄は何も入れなくて効果ありますか?

• 12月24日

miiiiimama

アラウに洗濯マグちゃん充分だと思います。

温水洗浄は重曹や酸素系の洗剤がよく働く温度なので合わせた方が効果は高いと思います。
    温水の役割は汚れを浮かせるので取りやすくするようなので。
    効果はないとは言いきれませんが個人としては不安です💦

乾燥機能を使って層内を乾燥させておくのもカビにくくするそうですよ🎶
    私やってなかったのでやろうと思いました💦

• 12月24日
  • うさこ

うさこ

洗濯がこんなに奥深いとは知りませんでした😂笑
    たくさん教えて頂きありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます💕

• 12月25日
  • うさこ

うさこ

色々と調べたところneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤というものを発見しました😳
    マグちゃんと同じような効果がありそうで興味津々です🤩
    洗濯洗剤、洗濯石鹸、洗濯槽の問題が一気に解決しそうなので試してみようかと思ってます☺️
    色々教えて頂いたのでご報告させていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月25日

miiiiimama

わざわざありがとうございます🎶

その洗剤調べてみましたが凄いですね‼️どのくらい汚れが落ちるのかきになりますね💕

• 12月27日
  • うさこ

うさこ

こちらこそです!!
    すごいですよね😆
    早速注文したのでまた洗濯したらお知らせします☺️

• 12月27日

miiiiimama

是非🎶ありがとうございますm(*_ _)m

報告楽しみにしてます!!

• 12月27日
  • うさこ

うさこ

ご報告です☺️
    我が家は目に見える汚れものがないので汚れ落ちはまだよくわからないですが、もう捨てようかなと思っていたバスタオルが部屋干しでも臭いゼロになりました🤩🤩
    柔軟剤いれてないのでほぼ無臭な感じですがいい感じかなぁと思いました🙌🏻
    これで、洗濯槽も綺麗になるなら最高ですよね💫使い続けてみてどうかですね😆

• 12月29日

miiiiimama

こんばんは

わざわざありがとうございます💓

部屋干し臭いゼロΣ(゚д゚;)素晴らしいですね👏🏼

洗濯槽も綺麗になるなら最高ですね👍💗
    洗剤無くなったら次買う時私も買ってみようと思います‼️

ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日