※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

生後3ヶ月の息子について。3582gで生まれ、今は8100gです。オムツはパン…

生後3ヶ月の息子について。
3582gで生まれ、今は8100gです。

オムツはパンパースのMを使用してますが、必ずウンチが漏れます、、、さすがに小さいって事はないと思うんですが、パンパースが小さめ赤ちゃん向きなんですかね??メリーズはテープが伸びなくてお腹パツパツで苦しそうでした。大きめ赤ちゃんにオススメのオムツってなんですか??

ちなみに、完母なんですが、色んな方におっぱいあげすぎなんじゃない?と言われ心配になってます、、1回授乳は片乳5分ずつ、授乳間隔は3〜5時間、夜は8時間ほど寝てくれます。吐き戻しもほとんどしません。平均1日に6〜8回くらい授乳してますが、多いんでしょうか、、、

初めての育児で分からないことだらけなのに、おっぱいあげすぎと言われ凹んでます、、、

コメント

deleted user

パンパースは細身向けですね
グーンは大きめって聞きますよ

  • ぽん

    ぽん


    グーン買ったこと無かったので、次買ってみます✨

    • 12月24日
ままりん

グーンはサイズ感大きめですよ〜(^^)
全然あげすきじゃないと思いますよ!
うちの子もそのくらいです!

  • ぽん

    ぽん


    グーン買ってみます✨

    同じ方居て安心しましたm(*_ _)m
    確かに周りの子に比べると大きいとは思うんですが、あげすぎってことはないですよね??

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    息子もムチムチちゃんですが、グーンのテープM使ってます✨

    うちの子もよくでかいねって言われますけど、聞き流してます!
    すくすく育ってるだけですけど?って感じです(笑)
    授乳間隔も3〜5時間あくんだから全然あげすぎじゃないですよ(^^)

    • 12月24日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね!大きくなってくれて何よりですよね🥰

    • 12月24日
ぴんこ

3646gで生まれ、4ヶ月の今6400gで完母です!
授乳間隔も回数もいい感じと思います🙆‍♀️
私なんか日によっちゃ何回もあげますし、うちの子は夜8時間も寝ませんよ〜(^^)

おっぱいあげすぎって、その子が元気にいっぱい飲んでくれるならいいんじゃないですかね!
凹まなくて大丈夫ですよ✨

おむつなんですが、大きいってことはないですか?
うちの子はきついよりもゆるいとすぐ漏れるので😱

  • ぽん

    ぽん


    おっぱいあげすぎってことは、やっぱりないですよね?😭
    たくさん大きくなってくれてるので、凹むことないですよね🥰

    あ、大きいって事もあるんですかね!?
    Sサイズだとおしっこが漏れてしまって、、

    • 12月24日
小怪獣

パンパースは細身のべびちゃん、メリーズは短いんかなぁ…という印象でした。


https://select.mamastar.jp/151114



おむつで分からん!ってなった時はこちらを参考にしてました。

おっぱいあげすぎ?3ヶ月で6〜8回の授乳ってめっちゃ理想的な回数ですよ!

言うた人の真意が全く分かりません!


何泣きか分からんし寝ないからってずっとおっぱいあげてるんが3ヶ月のイメージです💦

  • ぽん

    ぽん


    サイト参考にしてみます🥰

    そうですよね!
    うちの子は基本おっぱい以外で泣かないみたいなので、泣いたらあげてはいるんですが、泣くのも3時間起きとかなんです🤣

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ウンチはどこから漏れますか?

うちも生後3ヶ月でRJCのテープSを使ってて背中から必ず漏れるので、ムーニーマンのウンチポケットがあるパンツSにしたら、ウンチを背中漏れを防いでくれてます😊

ちなみに私は母乳好きなだけあげてますよー!
ちょこちょこ飲みなので、すごい回数あげてます😅
1時間に2回とかも全然あります。ミルクではなく母乳なので、大丈夫ですよ💓
夜8時間寝てくれるのいいですね!うちは長くて3時間です🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、RJC→グーンの間違いです😅

    • 12月24日
  • ぽん

    ぽん


    ウンチは背中から大量に漏れます、、、なので、ブリブリっと聞こえたらすぐ変えないと大量に漏れます、、、😭😭

    病院の先生も、好きなだけあげていいんだよ!と言ってくれてるので、欲しがる時にあげようと思います✨

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、ムーニーマンおススメです😊💓
    ただパンツになるので、テープがよければ
    やはり大きめのテープを使うしかないですね💦

    • 12月24日
さわ

元気にとっても成長してくれるなんて、親としては何よりだと思いますよー😊
しかも、程よい授乳間隔なので、いっぱい出て赤ちゃんもしっかり飲めてるんですね💡おっぱいは欲しがれば欲しがるだけあげていいと言いますし、何も凹むことはないと思います!
周りの言うことはまーったく気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

オムツは私も手探り中なので、分からなくて申し訳ないです💦

ではでは、赤ちゃんが寝てるときにお母さんもゆっくり寝てくださいね(*^^*)

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね✨
    周りの言ってくる事は気にしないことにします!

    オムツ選び難しいですよね😭

    • 12月24日
Py❤︎

私の娘は7キロで、太ももがアスリート並です笑。
同じくパンパースは漏れて、いろいろなメーカーのオムツやサイズを試した結果、ムーニーのパンツタイプMに落ち着きました😊でも、一度にウンチ大爆発が起きると、どんなオムツでも背中漏れします😂💧
私も完母で、両乳6分✖︎7.8回なのに、成長が止まりません😂❤️でも痩せより良いですし、自分の母乳パワー自慢してます!笑

momo.

わが家も完母で、1日7回授乳、2ヶ月半で7kgこえたビッグベビーです!笑
母乳はあげすぎってことはないですよ😊今のままで大丈夫です♡よく寝るとエネルギー消費が少ないので、その分体重もスクスク増えます(*^^*)
うちの子も1日中寝てるので、こんなに体重増えるのかなと思っています😆
周りから色々言われ不安になると思いますが、おっぱいたっぷり飲んで、よく寝て、きっと赤ちゃんは満足して毎日幸せ感じて過ごしていると思います。
重たいのでとにかく抱っこが大変かとは思いますが、お互いビッグな赤ちゃんの子育て頑張りましょう🥺💓
オムツは、わが家はメリーズM使ってます☺️お腹周りパツパツなので、ゆるめにとめてます。うんちまとめて出すタイプなので、たまーに背中漏れで甚大な被害になることもあります😆が、漏れはあまりないです!パンパースとムーニー試し、1番サイズにゆとりがあったので、メリーズにしました😊