※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントが買えず、離乳食や飾り付けも忙しくてできない。他の人のすごい準備に圧倒されてしまった。

クリスマスですが…
家庭の事情で今年は忙しくてクリスマスプレゼント買いに行けなくて、年明けてからになってしまう…😢
クリスマスっぽい離乳食もやってみたいけど、元々そういう作業が苦手で、もうちょっと物心ついてきてからやろうかな、ってなってしまう…😢

ちょっと家の中飾り付けとツリー出して、サンタさん着させてお写真撮るだけ💦
インスタやYouTube見てたら皆すごい離乳食や飾り付けやプレゼントなので、ごめんねってなっちゃいました😢

コメント

なぎさ

え、我が家なんてもっと質素ですよ😅
自分なりに楽しく過ごせたらいいと思いますよ☺️

  • 70

    70

    ほんとですか😢
    なんか皆さんすごいな〜辻ちゃんすごいなぁって人の事ばっかり見ちゃってて😭良くないですね💦

    • 12月24日
  • なぎさ

    なぎさ

    ネットに載せている方はやっぱり外向けに豪華にしているんじゃないですかね😰

    お子さんと楽しいクリスマスをお過ごしください✨

    • 12月24日
🌸ビヨリ🐣

忙しいのに、しようと考えてるだけで最高のママです❗️
ママが倒れたら1番悲しいのはお子さんなので
それでいいんだと思います💓

写真撮れるだけ幸せなこと💐
メリークリスマス🎅🎁

  • 70

    70

    優しいお言葉、ありがとうございますー😢
    写真はツリーと一緒に、記念に沢山取ろうと思います!!

    • 12月24日
deleted user

家の中のことですから、映えなくて大丈夫です😊かわいい離乳食もよいですが、その分遊んであげたら良いと思います💓

  • 70

    70

    インスタ映えとかしたいけど、苦手すぎて😭(笑)
    そうですね!!遊んであげます♡♡

    • 12月24日
deleted user

全く気にする事ないと思います😊
ヨソはヨソ。ウチはウチ。です‼️
ツリー出して飾り付け、サンタさん着せてあげて写真撮る。十分だと思います😆

  • 70

    70

    ありがとうございますー😢
    うちなりに楽しもうと思いました✨

    • 12月24日
からあげ

うちも同じですよー🤣
一応2人とも今日はオシャレ
させました(笑)

物心ついた時でいいと思い
ますしそう思ってる事が
素敵だと思います😊!!

  • 70

    70

    見てるだけで可愛いですよね、子供のおしゃれ✨

    物心ついてきてからは、なるべくやってあげよーとは思いました(笑)

    • 12月24日
☻

全然いいと思います!
うちも去年はプレゼントなし。ツリーもまだ持っていません😂

インスタとか見ると皆んなスゴイですよね〜😊とても真似出来ません🤣👍

  • 70

    70

    サンタさんの事まだわからないからって、疎かになっちゃいます…

    皆すごいですよね!ご飯とか、何時間かかるの!?っていうようなの結構見るので、性格ですかね、私には絶対むりです😱

    • 12月24日
deleted user

ほんと皆さんすごいですよね‼︎
私も?お料理自体苦手なのでクリスマスの飾り付けなんてもってのほかです😅
我が家にはサンタさんはいないのでツリーを飾ってるだけです笑
プレゼントもまだ買ってないしパパも仕事でいないので買うとしても年明け、もしくはなしです😅

  • 70

    70

    私もお料理苦手で😱毎日普通にご飯作るので精一杯で💦
    飾り付けも得意じゃなくて地味めです(笑)
    そういうリアルな意見聞けてよかったです!

    • 12月24日
もちもち

物心ついてないうちからやるのは、私は自己満だと思っています笑
ツリーや飾り付けだけでもするなんて偉いですよ〜
やっぱ子供がクリスマスを認識してからが勝負です♡

  • 70

    70

    私も自己満だと思っていたんですが、あまりに皆さんが凄いので焦ってました💦
    けど自己満ですよね!!
    クリスマスを認識してから頑張ります😭

    • 12月24日