※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが夜泣きでなかなか寝てくれず、添い乳中に眠ってしまい心配です。母乳の上げ方や赤ちゃんの吸い付きに不安があります。

19日に出産したものです!
まだ入院中ですが昼間はよく寝てくれて夜はなぜか泣いてばっかりでなかなか寝てくれません。なので添い乳しながら寝かせてるのですがあたしもいつの間にか眠ってしまってげっぷをさせずに横に向けた状態のまま眠っていました。あまりよくないですよね?
つぶしてしまうんじゃないかってひやひやしますがいつのまにかつかれてねむってしまう自分がなさけないです
母乳の上げ方もあってるのか吸ってくれてはいるし量も大丈夫と言われてますが飲み辛そうでかわいそうになります。

コメント

あんどれ

出産お疲れ様でした✨
母乳ならあまりゲップ出ないですし、なかなかゲップうまくできない赤ちゃんも多いので横向きにしてるなら大丈夫ですよ😄
お母さんも赤ちゃんも慣れてないから仕方無いです!
なかなか難しいと思いますが、寝れるときに寝てくださいね!

• ゆ

ありがとうございます😊
    回数重ねていけばのみやすくなってきますかね😭
    頑張ります😊

• 12月24日