※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
妊娠・出産

陣痛促進剤が効かず、4日間点滴も効果なし。同じ経験をされた方いますか?先生も悩んでいました。

陣痛促進剤が効かないです。同じように陣痛促進剤が効かない経験がある方いませんか?
一人目も4日間かかりました。
二人目も4日間点滴打ちましたが効かず(5センチ開いています)
自宅に帰ってきました!
先生もあまりの点滴の効かなさに悩んでいました。
私の心も折れ折れで。同じような経験されてる方いませんか?

コメント

deleted user

一人目は2日間点滴で促進剤してもダメで、土日挟むし一回家に帰って
月曜日からまた入院して錠剤の促進剤1日MAX分飲んで夜中から陣痛ついて翌朝出産でした。
促進剤効かない人もいるってネットに書いてあるけど私には効くでしょー!遅くてもその日のうちに産まれるでしょ!って思ってたのもあり、なかなか効かなくて2日目の夜は心が折れて泣いてました😫

二人目は1日MAXの促進剤(点滴)して何とか夕方から陣痛につながってその日のうちに出産しました!
その促進剤は一人目の1日目のと同じものでした


わたし位でも効かないんだね!って言われるのに、上のお子さんもいるし4日は大変ですね😭

  • カナデ

    カナデ

    コメントありがとうございます!なかなか効かったけど、何とか効いたんですね☺もう本当に心が折れますよね。

    促進剤効かない人もいるとは言え、二人共4日も点滴マックスでも本陣痛につながらず体力もなくなり、気力もなくなり毎日しんどくて😣

    退院はしてきたものの
    出てくる気配もなく😣もう早く産みたいばかりで😣

    • 12月25日
きのこ

私も1人目の時3日間促進剤打って出てこなくて、1回退院してまた入院して促進剤4日目でやっと産まれてきました💦
なので生まれてきたのは41w5dです。
2人目も予定日12/24だったんですが産まれてこず明日から誘発入院です…
1人目と同じようになりそうで不安です😭

  • カナデ

    カナデ

    コメントありがとうございます!誘発剤が効かない人もいるんですね😣同じ様な方がいて
    良かったです。私も一人目41週6日で産まれました!
    なかなか周りにいなくて
    気持ちも分かってもらえず、モヤモヤしていました😲


    明日から誘発入院なんですね😣お正月にもなるし早く産まれてほしいですよね。

    私、二人目は3センチからの促進剤でしたが、それでも効かずでした😲二人目は早く早いと言われながら
    まだ産まれず。もう心折れています。

    • 12月29日
  • きのこ

    きのこ

    私も同じような人周りになかなかいないので勇気づけられました‼️

    ちなみにカナデさんは予定日いつ頃だったんですか?

    • 12月29日
  • カナデ

    カナデ

    12月27日です。
    赤ちゃんが大きめなので
    早めに出産しましょう!となり促進剤しましたが、でてこず。です。

    明日から促進剤頑張って下さい😣効いてくれますように

    • 12月29日
  • きのこ

    きのこ

    そうだったんですね!
    うちの子もすでに推定体重4000グラム超えてます…
    今日からおそらくラミナリアです💦
    頑張ります!

    • 12月30日
  • カナデ

    カナデ

    陣痛大丈夫ですか?
    4000グラム越えにも本当に親近感わきました😲私も既に3900グラムで産めるか不安いっぱいです😲
    一人目はどれ位で産みましたか?私は3500グラムで大変で😣

    • 12月30日
  • きのこ

    きのこ

    私は1人目3930グラムでしたよ💦
    みんなに大変だったでしょー?って言われるけど比較対象がなく分からず…笑
    今ラミナリア入れましたがまだ陣痛は来ていません💦
    ずーんと腰が重いくらいですね😭

    • 12月30日
  • カナデ

    カナデ

    一人目も大きいですね😲
    3500グラムでも大変だったので、凄いです😲

    まだ陣痛につながっていない感じですね😲痛みがきてほしい様な怖い様なですよね!

    陣痛がくれば
    二人目は早いよ!っていうので
    年内に産まれるといいですね😃また明日頑張って下さいね😣

    • 12月30日