※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

混合栄養の4カ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、体重増加が緩やかになっています。母乳量を増やす方法や完母になった方の経験を知りたいです。夜中は100ml、昼間はあまり出ない状況です。

あと1週間程で4カ月の女の子のママです。

混合栄養で母乳左右10分ずつの後毎回ミルクを足していましたが二カ月半くらいから夜中に起きなくなったのとミルクを遊び飲みをするようになり、体重増加が緩やかになってきました。

そしたら2、3日前からミルクを泣いて嫌がったりするようになり、体重を測りに行ったら3週間で200グラムちょっとしか増えてませんでした。
小児科の先生は減ってはないから長いスパンで見ていきましょう とのことで母乳をよく飲ませて と言われ、頑張ってますが、今まで300から400mlほどミルクを足していたのに今から母乳量って増やせるんでしょうか?
3カ月から完母になれた方どのように母乳量増やしましたか?


ちなみに夜中搾乳したときは100ml程でるようになりました。
ですが昼間はあまり出ていないような気がします。




コメント

❤︎Ayaca❤︎

同じ状況なので、コメントさせて頂きました!
わたしも3ヶ月過ぎから混合で、1日160を3回ミルク足してます。
うちも夜中は起きず、搾乳すると100以上は出てますが、午後からあきらかに母乳の出は悪いです(´・_・`)
しかも、母乳は遊び飲み、、。
できればミルクは1日2回ぐらい、と言われてますが、なかなか母乳が増えずで参ってます(;_;)

  • ひま

    ひま

    コメントありがとうございます。
    やはり今からの完母は難しいですかね(u_u)
    やはりしっかり吸ってもらわないと分泌が下がるんでしょうか・・
    4カ月健診まで頑張ってみて難しいなら完ミも考えないとなぁって思ってます😂

    • 5月8日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    わたしは助産師さんに見てもらったところ、できれば夜中から午前中までは頻回授乳、水分、白米の摂取を言われました!
    わたしも母乳拒否になりそうで怖いです(/ _ ; )

    • 5月8日
  • ひま

    ひま

    夜中は一回だけ起きるようになったんで飲ませてますが眠いとおしゃぶりにしてるだけのようです😂
    とほほです。
    お互い倒れない程度に頑張りましょう💜

    • 5月8日