※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

チャコットのこの下地使ってる方いますか?凄くテカりませんか?😭皮脂テカ…

チャコットのこの下地使ってる方いますか?凄くテカりませんか?😭

皮脂テカリ防止下地→チャコットの下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー

この順番だと塗りすぎでしょうか?今はテカリ防止下地は塗らず、いきなりチャコットの下地塗ってます。

コメント

🐻‍❄️

塗りすぎだと思います💦
チャコットの下地は絶対塗らないといけないんですか?

• な

毛穴カバーされるので、チャコットは使いたかったです😭💦

• 12月24日
みなと

使ってますよ!
記載されている流れだと、テカリ防止下地とチャコットの下地(エンリッチング)がバッティングしてると思います。
エンリッチングは保湿効果あるので、テカリ防止下地と効果がぶつかりますよ💦相性良くないと思います。
なので、今の手法で良いと思います🙆‍♀️
今の時期だと乾燥で肌が保湿しようとして皮脂を出す→テカってくると思うので、
気になる場合はティッシュオフ→パウダーを薄く重ねて化粧直しするのが良いと思います。

• な

ありがとうございます😭✨やはり化粧直しは必須ですよね💦みなとさんも、チャコットの下地の次はリキッドやパウダーファンデ重ねてますか?

• 12月24日
  • みなと

みなと

私も基本的には今のもえこさんと同じ流れです!
    一点プラスしているのは、肌とベースメイクの密着度があがり、崩れにくくなるクリアタイプの下地を仕込んでます。
    (ゲランのロールエッセンス エクラというものです)
    一番最初にこれを塗って、その後にチャコットの下地→リキッド→コンシーラーなど→パウダー です!

• 12月24日
  • な

そんな下地があるんですね!私も、密着度が高くなるようなプチプラな下地探してみようかなって思いました🤔アドバイス本当にありがとうございます❤

• 12月24日