※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

復活してる♡♡♡♡♡

きなこもち

今日も子供たち可愛かったし寝顔見て眠りにつくの幸せ❤️みなさんお疲れさまでした!明日も頑張りましょう🥰💓

R.Uママ

やったー!復活だー!

mami-☆

2人目妊活中☺️
赤ちゃん来てくれるといいなぁ〜💓待ってるよ〜😊

ayu1.12k

心の拠り所が復活してる😭❤️👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽

白桃

切迫で入院中。
三連休娘とパパが会いに来てくれたけど明日からまた寂しい毎日が始まる😢
もう少しで退院できそうだから頑張る💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も第二子切迫で50日入院しました。上の子同じくらいの時でした。つらいですよね。ほんとにがんばってます!!😭❤️あと少しがんばってくださいね!!

    • 1月14日
  • 白桃

    白桃

    少しずつおしゃべりも出てきてかわいい時期に会えないのが寂しいです💦
    ありがとうございます😢✨

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

復活してる~!まってましたぁ❤

A&A

年子育児の事を考えると、検索魔になって寝れない…楽しみと不安で…

  • りんりん

    りんりん

    わたしも年子希望です❤️

    • 1月14日
 ゆゆゅゅ

子供の成長、嬉しいことだけど寂しくて胸がしめつけられそうになる。今を大切にしたいと思いつつ余裕のない毎日繰り返してまた夜に寂しくなる。。幸せだから思うのかな、難しいな。
楽しんで育児しなくちゃ

  • ママリ

    ママリ

    わかります!嬉しいのにいつか離れていくと思うと寂しくて辛くて涙がでます。
    毎日バタバタで過ぎていくけど、もっと一緒の時間を余裕もって味わいたいと思いつつです。

    • 1月14日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    私も分かります!
    昨日の娘には二度と会えないと思うと、寂しくて寂しくて…でも愚図ったり泣き止まなかったすると余裕なくて。。

    かけがえのない時間なんだなと、改めて感じさせてもらいました😌

    • 1月14日
  •  ゆゆゅゅ

    ゆゆゅゅ

    コメントありがとうございます…♡
    同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しいです!本当にそうですよね。。私も夜中に昔のムービーみて涙が出ます( ; ; )子供の成長に気持ちがついていけなくてしんどいです(´・_・`)

    • 1月14日
  •  ゆゆゅゅ

    ゆゆゅゅ

    コメントありがとうございます…♡そうなんですよね…!今の子供は今しかいない…!!と思い、噛み締めて強めに抱っこしてます。。笑
    あっという間に過ぎていく分楽しんで毎日過ごしたい…と思いつつ余裕のない毎日です(´・_・`)

    • 1月14日
ママリ

今日も吐いた😭😭
胃の圧迫がきつい。。😭😭

  • こけこっこー

    こけこっこー

    同じく❗️食べたいのに食べると吐くの繰り返しです😂

    • 1月14日
  • ちーな

    ちーな

    私も吐くまではいかないですが食べた日には胃の圧迫が凄くて寝る時には胃酸?が込み上げて喉がヒリヒリしてます😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🍀
    食べたい気持ちがある分辛いですよね😭
    もう少し頑張りましょう😭❤️

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    毎晩胃酸が上がってくるので体を起こして寝ています😭

    • 1月14日
ままり

今日から完ミに移行すべく調整中!
早速しこりが出来て乳腺炎にならないか不安やけど、耳鼻科の薬のむために頑張らなければ💦

こぴち

寝顔最高にかわいい
寝息ヒーリング効果高すぎる
そしてわたしは前駆陣痛

  • まみ

    まみ

    頑張ってください!

    • 1月14日
deleted user

今日も疲れた〜😭今夜は何回起きるかな😅
また平日が始まる…パパのお弁当作れるかな…朝ごはん何にしよう…。

この疲れはいつ取れるのだろうか…。
みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

2人目妊活すたーと!!
タイミングも取れたし、妊娠してますように👶🏻👏❤️❤️

ユユリ

最近目というか側頭部というかそのあたりが疲れてる感じ
ヘッドスパ受けたい

  • 海

    悟空の気持ち行きたいです!

    • 1月14日
  • しろ

    しろ

    私も産後頭痛とかめちゃくちゃ酷くて、赤ちゃん連れて行ける整体でそれを言って背中から頭まで揉みほぐしてもらったら一発で治りましたよ😆✨授乳で下を向いてるから疲れるみたいです😥頑張ってる証拠なのかもしれませんがたまには上を向いて、緊張をほぐして下さいね😭💦💦まだ産まれたばかりで外出できないかもしれませんが…お疲れ様です😭💦💦

    • 1月14日
yun..

夜泣きのあるお子さんのママ
お昼寝しますよね?!

のぞみん

娘の便秘がなかなか治らないー😭
お腹のマッサージ、綿棒ぐりぐり、ヨーグルトやらバナナやらとやってみたもののどうにもならず…
小児科で浣腸してもらって少しは出たけれど、固いせいかなかなか…🤦お薬もらってるけれど、なかなか…🤦
でも、それでも機嫌は良さそうでぐっすり寝てくれるから、とりあえず安心、かなー…でも出してくれー…🤦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も同じく便秘です😭
    今日綿棒浣腸してようやく少し出ました😭
    はやく毎日出るようになってほしいですね😭🙏

    • 1月14日
  • えり

    えり

    うちの子ももう少しで11ヶ月ですが半年ぐらいからずっと便秘です😭ずっと便を柔らかくするお薬を飲んでます😭でも柔らかくなりすぎて飲むのをやめてみたら、少し経って便が固くなって出なくてきばる時痛くて大泣きです😭だから薬が手離させなくて😭水分も食事も気をつけてはいるんですがなかなかです😭心配ですよね😭

    • 1月14日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですね😭
    我が家は「でてくれー」と念をこめてやってたら、私のやり方がまずいのか、便が固すぎるからなのか、少し出血したりもして、綿棒浣腸をするのに躊躇してしまったりもしてます😭
    ですねですね…!早く出ますように…🙏

    • 1月14日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうだったんですね…!!
    我が家も便がゆるゆるになって薬をやめたら、しばらくしてまた便秘になって…を繰り返してて…😭
    お茶とかイオン飲料とかのミルク以外のものを摂取できるといいなー…なんて思うのですが、なかなか飲んでくれずで…🤦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    うちも出血はないものの、綿棒浣腸すると大泣きするのでわたしのやり方が悪いのかな〜と躊躇してしまいます😭
    念を送ったら出るシステムにしてほしいですよね💩笑

    • 1月14日
まみ

ゲップしないで寝たのが心配で寝れない!

  • ままり

    ままり

    毎晩悩みの種です😂

    • 1月14日
あや

息子、インフルなう😭

バスのミニカーもって
寝た!

はやく治りますよーに!!

♡れいな♡

復活嬉しい😭
夜中寝れない時の拠り所︎💕︎💕

もっちり

上の子寝かしつけてたら一緒に寝落ちしちゃって、
慌てて起きたら夜勤の旦那が出勤前にとりあえず取り込んで畳めてなかった洗濯物畳んでいってくれてた😂

お見送りできなくてごめんね💦💦
ありがとう、いつも助かります🤣

ちゃま

5日前から急にミルク拒否の娘。一滴も飲まず、お茶と離乳食の水分だけでやってきました…うんちも硬くてなかなか出ず。今夜は特にグズグズだなーと思って試しにミルクをあげてみたら80ccだけだけど飲んでくれた😭嬉しすぎる!!!

ママリ

40℃の熱が出て、インフルか突発性発疹かと思ってたら…ただの風邪😅

それでも数日、熱性けいれんが出ないか気が気でないし、薬は何種類も出て飲ませるのに試行錯誤だし、疲れました😭

みなさんのお子さまが出来るだけ病気しないで過ごせますように😌

  • まーまー

    まーまー

    一歳7ヶ月男子育児してます。うちも風邪診断うけましたー!
    が。
    解熱したら、翌日から発疹がでて。結果、突発性発疹でしたー。
    乗り切って頑張ります!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    え!ほんとですか。そんなパターンもあるんですね。油断しないでおきます。発疹が出始めたら機嫌が悪くなる子が多いらしいので頑張ってくださいね💦

    • 1月14日
  • まーまー

    まーまー

    かなり機嫌わるくて、すごいですね。夕御飯時は、ギャン泣きです。あと数日がんばります😂

    • 1月14日
  • ami

    ami

    息子も10日間熱が出ていて
    3つの病院回って
    インフルは陰性で
    突発性発疹かなぁって言われていたけど10日後に熱が急に引いたものの
    発疹が出てこなくて
    後々調べるとアデノウイルスやったかも知れないと言われました。
    もーおわったんですけど
    息子みたいな事が無いよーに
    アデノの検査もしてもらってください!

    • 1月14日
パピコ 

おっぱい飲みながら寝るの、もう卒業してくれ😭
もう卒乳してくれ😭

  • うめゆちゃん。

    うめゆちゃん。

    1歳9ヶ月、うちもまだおっぱいないと寝ないです😂
    夜中も起きるし…
    いつか終わると思って頑張りましょう💪

    • 1月14日
  • しろ

    しろ

    うちも飲みながら寝て、ちゃんと寝付くまで30分おきに飲みます…今も飲んでます…

    • 1月14日
  • パピコ 

    パピコ 

    1歳9ヶ月ですか😱
    お疲れさまです。
    ほんとに😭🙏
    いつか、いつか終わりますもんね🤱

    • 1月15日
  • パピコ 

    パピコ 

    第三者からしたら可愛い光景なんでしょうね😌もう充分見た光景なのでいつでも卒業して下さいと言う気持ちです😅

    • 1月15日
あいぼん

昨日は夜寝るまで5回しか授乳しなかった!!
ご飯もやっと食べるようになってきたし、いい感じ😊
授乳しなくても、平気になりますように...

こはるmama

最近、夜中泣いておきるー(;A;)

ままり♡

生理予定日を2日過ぎ、
今日誕生日だけどそれよりも2人目できているかそわそわして寝れない。

このまま生理こずに18日になりますように。。

たあ

明日(すでに今日)は病院いって胎芽が大きくなってるか見てもらう日。
育ってるか心配で心配でたまらない……😭😭

ばたこ

夫婦揃って風邪を引いてしまった…😭
我が子にうつらないようにあらゆる所に除菌スプレーしまくってる💧

ふー

夫と息子がインフルでしたが、今のところ私に移ってないまま回復傾向です!

あれだけ咳浴びたりずっと抱っこしてたのに、私、無敵かもしれません笑

  • ぽよ

    ぽよ

    私も去年、旦那がインフルになり、娘にうつり、、娘を病院に連れてったらインフル患者がうじゃうじゃいるところに3時間いて、娘をつきっきりで看病。

    インフルもうつらず私も無敵でした‼️笑笑

    • 1月14日
  • ふー

    ふー

    インフル患者うじゃうじゃの病院に3時間で移らないって凄すぎます!

    まるでスター★を取ったマリオ並みに無敵です😆

    • 1月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    テテテレッテテテーテーテテテレッテテテー🚗笑

    眠れないでいたのでその例えにほっこりしました笑笑

    • 1月14日
  • ふー

    ふー

    ほっこりしていただけて嬉しいです♬

    わかってくださる方がいて安心しました😂😆✨

    • 1月14日
きなこ

最近上の子がなかなか寝てくれず( ´^` )

遅くても21時までには寝ていたのに最近は23時近かったり..

寝かしつけのはずが、子供たちより先に寝てしまう事もしばしば。笑

下の子はまだ夜間授乳あるからちょこちょこ起きるし( ¯﹀¯ )

もうすぐまた起きるなぁ。
がんばれ私!笑

のん

復活してて嬉しい❤︎.*

KUMI

息子、インフル2日目。熱はもう平熱くらいに下がってる!よし!と思ったら嘔吐。油断禁物。。。洗濯は旦那がやってくれた、、、神✨

ちゃんママ

深夜のひとやすみー!!
復活してる!!

これ地味に好き嬉しい

mm

ねむーーーーーい
この授乳が終わったら……私寝るんだ……寝れないフラグ立てていく……😂
もう起きるだろうと待ってるけどまだ起きない赤子😂

のぞみん

んー…今日はなんだかバタバタだったなー…
お義父さんの誕生日でお祝いモードからの、旦那の友人?先輩?のところにお子さまが生まれて(奥さんは友達)ハッピーモードからの、めちゃくちゃお世話になったご近所の方が亡くなられたって報せが入り、一気にずどーん…🤦
一つ一つはしっかりするけれど、このジェットコースターばりの気持ちの忙しさよ…🤦

ぽこ

復活してる🥺メッチャ嬉しい😭

はじめてのママリ🔰

息子が寝た瞬間に寝ないとまた寝不足になると思うと逆に寝つけない、、、どうしたものか

  • まいか

    まいか

    全くおなじです笑
    昨日息子はいつもより早く寝てくれたのにわたしは朝6時まで起きてました。
    そして朝から用事があったので1時間しか寝れず、
    しかも起きると首とに激痛。寝違えて最悪でした。笑
    そして今日も寝てくれてるのに痛みで寝れません。笑

    • 1月14日
ぽんママ

待ってました❗
今日は旦那が「今日は俺が子どもを夜見るから2階でゆっくり休みな。ママもお休み必要」と変わってくれました。ありがたい。

sonaka.

復活した😭嬉しすぎる😭😭💗
また世の中のママさん皆さんよろしくお願いします💗

mai

生理前と生理中の気持ちの沈みようが半端ない。

あや

息子を寝かしてお風呂に入って上がったら、
旦那と息子にが遊んでた…
起きたなら寝かしつけろやー!!

まぁ

3人でベッドで寝てるけど
まぁ寝相の悪い事😂
間にいる私は、
右から殴られ
左から蹴られる🤣
今日は酷すぎて笑いがでる🤣

ゆきまま

ちょうど昨日で1歳の誕生日まで10日!!
誕生日が来ることは嬉しいけれど誕生日プレゼントどうしようか迷うなぁ

靴とリュックと玩具はたくさんあるからなぁ

ぷーすけ

日付変わったから今日は今年初めて&4週間ぶりの検診✨
大きくなってるといいなーってのと、糖負荷検査があるため21時以降絶食で空腹のあまり眠れません😭

まるまる

お腹減ったよぉ😭
寝て空腹紛らわせたいのに胎動がすごいよ😭

  • こはるmama

    こはるmama

    胎動とか懐かしいです(❁´꒳`❁)

    • 1月14日
スノボちゃん

最近、なかなか寝てくれない息子くん…😥
少しミルクの飲む量も増やしてみたけど💦
泣かれると、わからないよぉ~😭

キング

久しぶりですね。^ ^

みー

日中の授乳間隔あいてきたのになぁ〜
夜もきっちり4時間でおきる😂まとまって寝てくれるようになるんじゃないのか🤔完母だとこんなもんか…😂

みママ

復活してる〜😭
よく愚痴ってたなぁ笑
今は少しだけ余裕ができました😴

まりり

娘っちずっと39度、やっと明日病院いける、、、

  • まりり

    まりり

    やっぱりインフルでした
    みなさん気をつけてくださいm(_ _)m

    • 1月14日
ゴンザレス

今日は娘に怒ってばっかな日だったなぁ…😭 ごめんね😭
明日は沢山笑って過ごそう。
いっぱい一緒に遊ぼうね。
反省する所が多すぎて寝れる気がしないなぁ…😭
本当に優しくて可愛くて元気をくれる娘。 こんな私だけどいつも一緒に居てくれてありがとう。
明日は娘と公園でも行って沢山楽しんで来よう!‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は、私も娘にあまりかまってやれなくて ごめんねの日でした(>_<)
    明日は たくさんかまって、たくさんだっこしてやろうと思います🙂
    寝顔に癒されます😊

    今日も1日お疲れさまです🙆

    • 1月14日
ぽよ

月齢を重ねるごとに夜起きる回数が多くなっててつい最近まで夜全く寝なかったのに、、、ここ4日前から突然まとめて寝てくれるようになった😭❤️❤️嬉しい😭❤️❤️このままゆっくり寝てねーー😭❤️❤️

  • さな

    さな

    我が子もそうなってくれますように🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 1月14日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

まず日頃から子育てお疲れ様です🥺最初はうちの次男もそうでした。いつ泣くかとと思うと寝るに寝れんだったです。
けど1週間ぐらいでそれもなくなりました。手の掛からない子ですよ。うちの姑は周りから泣くのが仕事だと言い聞かせてるのにぼそっとうるさいなって。
かと言って抱きも出来ない孫をあやす。
迷惑😢 赤ちゃんは日頃寝てるから泣く事しか消費する事ないんだから可哀想と思うけど暫く泣かせときます…次男は完ミででミルクの飲みっぷりも俄然いいです😉

とかげママ

待ってました!復活嬉しいです(*´∀`)♪

離乳食の仕込み完了!上の子の時は色々と必死だったけど、今は上手にもぐもぐする息子がかわいいから仕込みもあんまり苦にならない。(まぁ面倒といえば面倒だけど笑)明日も残さず食べてね(*ゝω・*)

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

わーい!復活してる~✴️
最近、歩くようになってその歩く姿が可愛い❤️歩くの楽しいみたいで、常にあっちこっちうろうろ笑
今のうち動画たくさん撮っておこう!

deleted user

夜のおしっこ追撃は見えない〜😂
油断してたらやられてお着替え😂😂
目が覚めた🙃

2児のママ🌈🧸

復活してる!!

今日で娘は5ヶ月。
早いなぁ🥺💓

リボーン

深夜のひとやすみ、復活お待ちしておりましたー!
ふと夜中に起こされて眠れない時に覗きたくてウズウズしておりました。

はじめてのママリ🔰

胎動が激しい…。
前はうにょうにょ…だったのに
ぶるん!!ぶるるん!!
って感じになってきた😂😂
臨月になったら突き破るんじゃないか心配になる笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!
    激しすぎて最近ビクッとなります笑
    元気で何より😁

    • 1月14日
あむーん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

待ってました!
ママリ運営さんお疲れ様ですm(_ _)m
復活ありがとうございます‪!

まだまだ夜に起きる下の子の寝かし付けの時に来ますー三└(┐卍^o^)卍

これから寝るのに復活が嬉しくて興奮して眠れないかも(笑)

まりままり

予定日超過中で不安しかない😭
40w6d

  • こはるmama

    こはるmama

    まりままりさんのお腹の中が気持ちいいのですね(●´ω`●)

    • 1月14日
  • まりままり

    まりままり

    なんとこのあと出血して今までと違う張りと生理痛のような痛みが!!たまたま検診日だったので、このまま病院いって本陣痛になることを祈っててくださいo(^▽^)o

    • 1月14日
  • こはるmama

    こはるmama

    結果教えてくださーーーい(●´ω`●)
    待ってます!!!!!!!
    頑張ってください(●´ω`●)

    • 1月14日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

    尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

    もう無事元気なBABY産まれましたか🥺?

    • 1月15日
  • まりままり

    まりままり


    遅くなりました!
    無事1/14 15:56に男の子を出産しました!40w6dでした。
    色々痛いですが、感動しかないですね!!励まし本当にありがとうございました❤️

    • 1月15日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

    尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

    うわ~👏🏻👏🏻👶🏻🍼💞👼🏼💕おめでとうございます出産大変でしたね😣でも王子さまと無事対面出来てなによりです🥰お疲れ様でした🙇🏻

    • 1月15日
  • まりままり

    まりままり

    ありがとうございます!ママリに投稿したら陣痛がきたのでママリ素晴らしいです❤️
    息子くんとてもかわいいです😍入院中なので病院に甘えてゆっくりします😂❤️

    • 1月15日
もるたん

最近夜泣きが始まった息子くん!オムツ変えて授乳して私の腕の中でスヤスヤ〜⭐️眠たくて辛い時もあるけど安心して寝ていく息子の姿を見るのがとても可愛いし幸せです🥰
今日もいい夢見てね⭐️

pipi

復活嬉しい👏🏻
と同時に寝れない😭

くまふらっぺ🌺

復活!まってました(´Д`)♥️

はじめてのママリ🔰

何日か前から息子が夜1時間おきに起きるようになりました。たぶん睡眠退行だと思うのですが、まーあ眠い( ˙-˙ ; )
添い寝したり、気づいたら抱っこで寝落ちしてしまうと実母に危ないからやめなさい!と言われ(正論なんですが..)旦那は私が格闘している間、スマホ、ゆっくり長風呂、夜更かし、起きてるなら代わってくれよ(´∵`)泣いて起きた息子をじっと見つめるだけ。ただ、今まで息子と関わらなかったからか、旦那が抱っこすると泣くように💦ざまあみろ🌀

くまふらっぺ🌺

やっともうすぐ2ヶ月…しんどくて気が狂いそうだったけど…ここまでこれた…😢

って、最近は背中スイッチ問題が深刻化…離れたらギャン泣き止まらない…日に日にひどくなっていってる気がする😫

  • まいか

    まいか

    全くおなじです( ´ʖ̫` )笑

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お仲間が!!(´□`;

    泣き止まないのしんどいですよねー(´Д`)💦

    • 1月14日
うたまろのママリ🔰

昨日から突如、魔の3週目期間です(多分)
今日はおしゃぶりさせたら、先程寝てくれました😂
ちょっと半ば無理やりおしゃぶり外しちゃったけど、付けたまま寝かせとけば良かったかもと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

このまま夜泣きに突入しませんように!祈るしかない🛐

ミルクと母乳の混合なので、熟睡すると授乳出来なくなるので寝不足です。
約4年前もこんな感じだったなぁとしみじみしております。2人目になると1人目の時より適当ですが(笑 )

milktea

予定日超過で明日から人生初の入院が決まってます。そして、帝王切開かな?と先生に言われ、あり得ることとは思っていたけれども受け入れ難く落ち込んだりしてます。悪あがきでスクワットしてから寝ます。

deleted user

復活してるー💕
背中スイッチで中々寝てくれない🥺

ちーな

よーし!!後期もきっと貧血と言われるだろうから終盤だけどやる気出すぞ!!
カツオ、キウイ、プルーン、レバー買ってこよ!!!

はじめてのママリ🔰

夜寝る前、沢山飲むなーと思ってオムツビックにしたけど、さっき確認したらズボン・上着・肌着全部濡れてた😱

全部脱がせられないからズボンだけ変えたけど、、、

今日布団からカバーから何から洗濯したし干したんだよな〜

頑張ったのにな〜

寝心地よかったのかなぁ、、、

また明日洗濯だぁ
がんばるー

みなさんも夜中の対応お疲れ様です😭😭😭

頑張りましょう🥺🥺🥺

海

深夜のひとやすみコーナー
おかえりなさい!!

長い出張でしたね!笑
これからもよろしくお願いします!

mama♡

仕事なのに寝れずコーヒーとピザポテト食べてる😋🐽❤
やばいな(笑)

子供たちの寝顔3人とも似てて笑ってしまう🥰
かわいいなぁ~♡♡
食べることも、子供たちのかわいい寝顔見ることも明日の活力\(^o^)/

はじめてのママリ

眠れない(|||´Д`)
昼間眠いのに( ´Д`)💦
寝坊してしまう…

ママリ

復活嬉しすぎると思って開いたら、みんな同じ気持ちでした😊

さはな

三才女子の相手疲れた…
今日クッキー焼いて(顔描かせた)蒸しパン作らせて粘土してボール、積み木、マグネット、おままごと 、公園、セブンまで散歩というラインナップに付き合ったけど…
22時まで「ねぇ見て!遊ぼ!ママママ!」が続き「今洗濯物干してるから見れない」と冷たく言ってしまい無視したくなった😱
今だけなのは分かってる、だけどシングルで一対一本当キツイ。

deleted user

30分おきくらいに起きる、、そしておっぱい じゃないと寝ない😭
日中も寝かしつけも、おっぱいに頼りすぎなのがダメなのかなー😭

  • さはな

    さはな

    睡眠後退😱
    寝かしつけた時おっぱいだったのに起きたら状況が、違う!って不安になって泣くらしいですよ。
    赤ちゃんとママのぐっすり本って本でネントレしてますが、為になります✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー💦
    気付くようになってきたんですかねー(笑)
    ネントレしようか悩んでて、、本買ってみようかなー😅

    • 1月14日
リノ

産後2日目にして既に乳首が痛くて明日の授乳が恐怖😭

若干切れてる?赤くなってるから助産師さんに相談しなきゃ😂

ちぴ

昨日から実家に♡
はぁ〜幸せ♡

ゆりなママ

第三子を妊娠中だけど、娘がまだ7ヵ月おっぱいを欲しがりますがあまりおっぱいが出ないのかグズリマグやらストローやら色々と試して他の飲み物を与えようとするのですが噛んで終わり…。少し口に入ると出します…。
結果ギャン泣きしておっぱいあげてます…。やっと寝たけど、おっぱい離そうとすると吸います…。
その繰り返しです…。ツワリもあって抱っこしてあげれず…。離乳食は2回食で沢山食べてくれます。でもおっぱいは欲しい娘…。
卒乳難しそぉ…。
31日風邪引いて熱出て初期だから飲める薬無いと医師に言われ風邪を身体全身で受け止め未だにまだ咳と鼻水鼻詰まりでツライ…。咳する度にお腹に力が入るし大丈夫か心配…。
なんだかんだで寝れない…。

ママリ

復活嬉しいです♪
今日はこのあと何時に目覚めるかな~?
子供は起きないのに私だけ起きてる🙃
なんとなく入眠できないとき何をすればいいだろ~?
羊でも数えるかな🐏

ちゃんちぃ

予定日近くなってから、1.2時間ごとにトイレで起きて寝れないので、復活嬉しすぎます(ฅωฅ`)♥

同じように、復活を待ってた方が沢山いて、ニヤニヤしてました😏💕

スノボちゃん

やっと寝てくれました🤗
寝顔見ると癒されます💕

★☆★☆

やっっっと寝ました😭
もう何回寝かしつけたのか
わかりません(笑)
もうこれ以上飲めないって
くらいたっぷり🍼飲ませて
オムツも替えてゲップもさせて
それでも3時間で起きる息子…😫
今日は何時間寝てくれるかな🥺?

にい

夜間授乳後 息子は寝たのに自分が眠れず😱このまま次の授乳時間突入かなー

はじめてのママリ🔰

ただでさえ夜何回も起きるのに胎動が激しすぎて寝れない😭笑

ママリ

三連休に義理両親が泊まりに来てました💔
やっと帰って日常が取り戻せたー!
初孫で可愛いのは分かるが、動きたい娘をずっと抱っこし過ぎ!
授乳後、ドアの前で待たれて当たり前のように手を伸ばしてすぐ抱っこされるの嫌でした…
旦那の娘は○○だから!って自慢げに話してるのは毎回イライラ。あんたはスマホ育児で普段観てないくせに!私が言い直すと被せて言い、あたかも知ってましたかのように言うのもイライラ。
極めつけは、義理母が娘の名前を何回か間違えるので、親戚の名前か何かかと思っていたら、昔飼ってた犬の名前でした😡
よくキレずに3日前耐えた!自分お疲れ!同居の方を尊敬します😭

ずーみ

今日も一段と自我が芽生えてきたなぁ~・・・
本人は真剣に怒ってるんだけど
おしゃぶりをぶん投げる姿が可愛くて笑ってしまう😙

みみ

旦那に家事のこと言われるのほんっとに許せない!
未だイライラ…
もっと出張に行っててくれ。

十六夜

復活してる!
皆さん育児お疲れ様です。
今日で息子は3ヶ月。予防接種が今日なのでギャン泣きするんだろうなと思いながら授乳中……

ぴぃぷー

次女が夜もお姉さんパンツで寝るようになってから、夜中に一回トイレに起きるようになった。そして、トイレに連れて行った後、私が眠れなくなるという悲しい寝不足パターン(笑)
授乳も夜泣きも無いけど、ママ〜おしっこ〜って起こされるのはいつまで続くんだろうな〜。でも、これも思い出だと思って、しばらく毎晩トイレに付き合います(笑)

ぽて

予定日超過中で陣痛待ちですが、出産怖すぎて寝れません😅

まるまる👌(*ó▿ò*)

お金の事、保育園の事
毎日考えながら生活するのはキツいです

このまま子供と死んでしまいたい気分

プペル

やっと離乳食ストック作り終えた、、、疲れた
明日というか今日次男に何回起こされるのだろうか、、恐怖
そして7時起き
慢性睡眠不足。。
いいよな旦那は、お皿も洗わず、風呂も洗わず、息子の歯磨きしただけでため息して
寝る。朝起きて眠たいだの疲れただの
私だってゆっくり寝たい!!何もしないで寝たいよーー!!

ねこ

産休やら手当やらの申請の書類がありすぎてもう嫌ー!!やらなきゃいけないけど、見本みてもぱっぱらぱー!貰えるお金なら素直にちょーだい!手続き簡単にして😭

パンダ祭り🐼

やっと旦那の地響きのようないびきが治まった…風邪気味だからしょうがないと思いつつ…

せっかく娘がよく寝ているのに、全く眠れない拷問のような時間。

これから少しでも寝られますように…でも、そろそろ娘起きるかな…
お休みなさい…。

まるこめ娘

寝不足だけど少しも昼寝できず…
22時頃力尽きて床で寝てしまった😨
赤ちゃんに起こされ授乳して…
さっきシャワー浴びてスッキリ!!
寝よう。おやすみなさい💤

deleted user

最近1歳半の子が夜中〜朝方で何度も叫んでは寝ての繰り返し😩その度起こされトントン😩
今はスヤスヤ寝てるけど、私は目が覚めた😅

✿*:

吐きつわりの後遺症?で嘔吐反射が(;_;)
歯医者行きたいのにまだ行けてないし
産後も治らなかったらどうしよう(°д°)
きっと大丈夫ですよね、、??

ぽこ

寝かしつけで一緒に寝落ち💦
夜中に目が覚めて洗濯物干して一息付いてたら下の子がママ〜と泣いて起きて、また布団の中です…😌

🔰

眠い、、、
さっき寝てから1時間しか経ってないよ、、、
さすがに頭がぼーっとする💦
まとめて寝てくれるようになったー!と思ってたら年末からまた3時間おき、、、そしたら今日は3時間もあかない😭
昼間寝かせすぎなのかな…仕方ないのかな
今だけ、いつかは終わるってわかってるけど心折れそうになる💦
この子はなにも悪くないのにな😭😭
こんなことは子育てのうちの一瞬だと思うとこの時間も尊いと思うんだけどな…でもやっぱりさすがにしんどく思っちゃう😭

ゆ

後4ヶ月👶🏻
でもだんだん寝れんなってきよる😭

💎🖤

旦那さん…
寝ながら頭撫でてきたりほっぺたムチムチしてきたり背中さすってきたりお腹さすってきたり…😂
あと10日ほどでベビさん生まれてきて旦那さんと自分の間で寝かす予定やからこんなんも無くなるんかと思うと寂しい😥

ぽ

9ヶ月目前にして息子初めての発熱Σ(|||▽||| )
明日は失業認定日だからハロワ行かなきゃなのに、どうしたもんか…

ha♡♡

早く痩せないと🐖🐖🐖

あたし


こんばんは‼︎
うちもお金なくて大変です。
でも子供たちの姿を見てみると頑張ろうと思えます‼︎

溜まってること、
私で良ければ聞きますよ‼︎

はじめてのママリ🔰

この時間帯、みんなの投稿を見てこの時間帯でも起きて頑張ってる人がいると思えて、なんだか嬉しくなりました✨

deleted user

吐き気で目が覚めた😭
つわり早く終わってほしい😭
いつまで続くんだろう…
1歳半の子も夜中起きるし自分のことだけでいっぱいいっぱいだ〜😱😱

らん

4月になったら、入園入学。
あれやらなきゃ、これやらなきゃとか、登下校の心配、役員の事とか、自律神経弱くて体調崩しやすいから新たな環境への不安。。
色々考え出したら眠れなくなった(涙)
寝不足だと日中イライラしやすいのに😂
寝ないとー💦

はじめてのママリ🔰

完母だと痩せると言われたけど
食べ悪阻で20キロ太ったから胃袋大っきくなりすぎてめちゃくちゃお腹空くし何しても全然痩せない。。
もうそれがストレス過ぎてこんな姿恥ずかしくて人に会いたくない。。

たろママ🌼

38週、トイレに起きてから寝られず😂
いつ生まれるかドキドキワクワク、毎日そわそわ😳❣️
明日は健診、赤ちゃん下がってきてるかな🌼✨

なぁ

なんか眠れないなー🤔
こんなコーナーがあったなんて!!知らなかった👏

🖤

復活してる〜!!
最近夜通し寝てくれるからたまにしか見にこれないけど…

また今日からワーママ再開!今週も頑張るぞ〜!

浅漬け

もうすぐ里帰りが終わります。
家族、特に実母には本当に助けてもらった!
気軽に帰れる距離じゃないから帰るのが正直不安だし寂しすぎる😢
泣かずに ありがとう、またね できたらいいな……😣

と、しんみりしながら今夜も授乳です😪

  • いちのせ

    いちのせ

    めっちゃわかります😭😭

    • 1月14日
  • mee

    mee

    わかります!その気持ち。
    私も実際に実家まで片道車6時間の距離で先日里帰り終了し戻ってきたのですが、お昼間に母も父も誰も居ない寂しい気持ちと、今まで毎日母に助けてもらって感謝していて、次に合わせてあげられるのがお食い初めの時(2ヶ月後)なのでなんだか申し訳ない気持ちで泣いてしまう日もあります😢
    毎日毎時間一緒だったから本当に孫ロスになってるだろうなぁ、って思うと胸がグッと締め付けられます😭
    その反面、近くに住むお義父さんは自分勝手な迷惑人なので娘を合わせたくない🤬
    どれだけ自分の実家が近かったらなぁと思うことか。
    今日から夫は出張で2日居ないし😫
    頑張るしかないですね💨💨
    電話もLINEも出来るので、寂しい時はバンバン連絡してるし、娘の写真や動画もいっぱい送ってあげてます!💓
    頑張りましょう🥰♥️

    • 1月14日
  • 浅漬け

    浅漬け

    こんなに寂しいなら里帰り出産しなきゃよかったーとさえ思う時あります😢

    • 1月14日
  • 浅漬け

    浅漬け

    私も新幹線で4時間の距離なんです、遠くて😭
    わかります!会わせてあげられない、一緒にいさせてあげられない状態になるのが申し訳なくて!😞
    私自身が寂しいのももちろんですが、実父母の気持ちを考えるともっと寂しくて……
    meeさんと一緒で私も旦那の実家は近いんです、私の実家も近くにあればいいのに〜と思う日々😭
    お食い初めを一緒にやられるんですね!それはご両親嬉しいでしょうね✨
    私はもしかしたらお盆まで会えないかも……早くてもGW😢
    でも毎日一緒だった孫と1ヶ月でも2ヶ月でも離れるのは寂しいですよね……
    LINEや電話、写真共有アプリに頼りまくる日々になりそうです🥺
    お互い頑張ってこの寂しさを乗り越えましょう💪

    • 1月14日
deleted user

昨日の昼間からいつになく泣いてばかりで、夜なんとか寝た。

いまは深夜の授乳タイム。
眠い、眠すぎる。

5〜6時間寝てくれればいいのになぁ😭

ぴーちゃん🐥

全然寝れない。最近おかしい。昼寝もしてない、散歩もして疲れてるはずなのにー😭
お風呂で10分うたた寝したから!?
夜はぐっすり寝たい、、、

くま子

今夜も睡魔が来なーい!!
朝までが長い。スマホ飽きたよー!!!
早く安静解除になりたい。普通の生活したい。疲労感欲しい。寝たきりは辛い。
疲れた〜と言って眠りたい。
明日の検診で入院と言われませんように😭

deleted user

今日も1日>^_^<程々に頑張る💪

はじめてのママリ🔰

ノロ感染😣きついよー!!!

milky☆

比べちゃいけないのはわかってるけど、どうしても...
上の子はもっと寝てくれてたのに、もうちょっと吐き戻し少なかったのに、もうちょっとオムツ替え少なかったのに。
なんて、いろいろ思っちゃう。
今晩も寝れない、寝不足😱
2人目の方がしやすいとか言うけど、うちは全く逆だなぁ💦
子育てなんて子供によって違うの当たり前だけど、難しい。

ゆり

これからの離乳食のことを考えると寝られない
どうしたらいいだろうか
パパとは私のアレルギーで一瞬に住めないし友達にも家族にも離乳食のこと聞いてもわからないし
これから先どうなるんだろう
支援員さんに聞いてみるかな

  • tamayang

    tamayang

    私は市がやっている離乳食教室に行く予定です!
    そんな簡単な話じゃないですかね?
    アレルギーが心配だったりってことですか?
    旦那さんも一緒に住めないって大変ですね💦

    • 1月14日
  • ゆり

    ゆり

    離乳食教室へ行っても1番初期のメニューじゃなかったので悩みました
    私が食物アレルギーあるので娘にまでならないか心配です

    • 1月14日
ママリ

2人して何回起きるの。眠たいよ…

💚♥💙💜💛

よしっ、夜中のオムツ、授乳終了🙌あとは自分が寝落ちするのみ😅

いちのせ

赤ちゃんの気持ち難しい〜〜😂

お母さんが抱っこすると泣きやむのに、わたしが抱っこしたら暴れられた😂😂

わたしの抱っこそんなに安定感ないのかな😩

いつか慣れるかな。

  • ののえ

    ののえ


    私も他の人があやしたら泣き止んで寝付くのに、自分がやってもなかなか上手くいかないと悩んでたことありました。
    保健師さんに相談したら、
    お母さんは特別で、ちょっと甘えたくてわがままになっちゃっているだけ、他の人は単に高級なゆりかごだからと言ってくれました(笑)
    おっぱいのにおいがそうさせるんだとか…

    今はギャン泣きしたら、逆に私以外の人が抱っこしてもなかなか泣き止みませんよ(^^)

    • 1月14日
  • いちのせ

    いちのせ

    同じ悩みをかかえた方から聞けて安心しました😌

    心折れかけてました(´-ω-`)

    他の人があやして泣きやんで寝てくれたときは、高級ゆりかごだからだな!!って思うようにします!笑

    そして、いつか、ののえさんとののえさんのお子さんのように、わたしが抱っこしたら泣き止むみたいな関係になります!!☺️

    • 1月14日
  • ののえ

    ののえ


    気がついたら自然とそうなってましたよ、お母さん(&おっぱい)は偉大です(笑)
    お互いお世話がんばりましょうね(^^)

    • 1月14日
あめちゃん

寝落ちしかけてたら娘に起こされ、授乳したら眠れなくなっちゃった😭

そんな事呟きたくて、今日もこのページ無いのかな〜って覗いたら復活してた!
嬉しい🥺
ありがとう😌

HARUMAME

2人目つわりがひどくて寝られないー。明日も仕事なのに😖

ゆーちゃん

最近息子の寝付きが夜中すごく悪くてしんどい。
今日は特に1時間に一回ずつくらい。

旦那も朝早いのでそれで私は起きなきゃなのに。
寝れない。

なんでこんなに寝付きが悪くなったの。

しゅう

今日はゆっくり寝てくれたらいいなぁ〜🥱

本当に可愛くて仕方ないけど、はじめての育児で余裕がなくて夜になるとイライラ…
わからないことだらけで誰か教えて、、助けて、、😔
こんなので母親なれるのかな?って毎日考えてしまう💭

  • deleted user

    退会ユーザー


    私もイライラしちゃって反省してるところです。

    0ヶ月の時はなんで泣いてるかが分からない時が多かったなと思い出しました。

    私も不安でしたが、慣れてきて何とかなるって思えるようになりました。(たまに不安になりますが笑)

    悩んでるってことは、きっともう立派な母親ですよ。
    私もそう自分に言い聞かせてます。

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私もです😞
    初めて尽くしで、不安で余裕ないですよね😢
    寝不足も相まって‥
    今でも手探りです😳

    • 1月14日
  • しゅう

    しゅう

    ありがとうございます😢
    なんだか勇気づけられました!!

    イライラして反省してのループですよね😅
    もうすぐ1ヶ月になるので、そしたらもう少し泣いてる理由が分かり合えるかなぁって思ってます。
    そんな日が来るのを楽しみに待ちつつ、がんばります!

    • 1月14日
  • しゅう

    しゅう

    ですよね😢
    この先、育児もだし病気とかになったらどうしよう…とか、悩み考えてしまう日々です😢
    寝不足も本当しんどいですよね💦
    頑張りましょう!!!

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    なるようにしかならないし、できない試練は与えないって思ってます(^-^)🌠

    寝不足、私も0ヶ月のときはなに差し置いてもしんどさダントツ一位🥇だったなぁって思います(´m`)

    頑張りましょ~p(^-^)q

    • 1月14日
とと

今日は6時間寝ぐずりと格闘しました。
誰か褒めてください 涙

  • ぽん

    ぽん

    大変でしたね😭
    お疲れさまです!
    同じ月齢ですね!お互いがんばりましょう~😵✨✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも同じ月齢です!
    私は4時間格闘です。
    ととさんの方ががんばりましたね✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、ととさんに返信するはずでした、、
    寝不足はダメですね😅

    • 1月14日
  • てんち

    てんち

    お疲れ様です☺️
    私もその頃すごく悩まされました💦そして赤ちゃんの活動時間とやらを知りました!(インスタで検索したら出てきます。)活動時間を意識して生活するとだいぶ楽になりました😊💗

    • 1月14日
  • とと

    とと

    ありがとうございます😢

    • 1月17日
  • とと

    とと

    4時間もきついですね。
    お互いお疲れ様でした

    • 1月17日
  • とと

    とと

    ありがとうございます!
    見てみます!

    • 1月17日
プラザ

断乳をそろそろしなきゃ。寝不足です。

ぴーちゃん🐥

生まれたら家まで行くのめんどくさいから病院に見に行くね!って言われた、、、
めんどくさいなら来なくていい。
最近人のちょっとしたことにイライラする。疲れるなあ。

あめちゃん

お腹空いたなぁ〜〜🥺

ぽん

めっちゃ吐きもどしたー!さいあく( ノД`)…

deleted user

しっかり寝るまでだっこして、ベッドに置いたら泣いて、乳をあげたら腕の中で寝て、私も寝落ちして、ベッドに置いたら泣いて、、

イライラしてオムツかえる時に、思いっきりひっぱってしまった。余計に泣かれちゃった。痛かったよね。ごめんね。謝りながらミルクあげて、寝ないので寄り添ってたらやっと自分で寝てくれた。

もう4時になっちゃった。。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    気持ちわかります😢
    ありますよね‥ぐずってもちゃんと対応してるの偉いです(´~`)

    私、布団丸かぶりです‥😞💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偉いなんて言ってくださってありがとうございます😭

    でも、偉くなんてないんです。布団をかぶってたいのですが、泣き声に耐えられないだけなんです😅

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いやいや、偉いですよ!!

    グズりの大変さが分からない人は偉いなんて思わないでしょうね…😢

    私も耐えられないので、布団被ってそのまま気絶です(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます( ; ᯅ ; `)
    うれしいです!!

    気絶、わかります!
    今日ダンナが休みだったんですが、朝気絶してたみたいです。泣いてたらしいのですが、記憶にございません(笑)

    • 1月14日
はじめてのママリ

隣ですやすや寝てる娘…
なんでこんな可愛い子が私の所に来てくれたんだろう😢😢
本当にありがとう。
ずっと一緒にいたいけどいつか離れる日が来るんだなって今から寂しい。とにかく毎日の幸せをありがとう😊
また今日もよろしくね(^^)

みー

こんなにかわいいのに、頻回授乳が憂鬱だって思っちゃってごめんねって寝顔見て思います😢

アポロ

不眠っぽくなってきた〜〜〜
ホルモンの影響だと思って受け入れてるけど、眠れない間物凄い憂鬱〜〜〜〜〜
旦那も起こせないし1人でこの憂鬱感抱えるの辛いな〜〜〜〜〜

ちちゃん

寝てくれた💓💓
けど今日は自分の1ヶ月検診が朝イチであるから寝られない(T_T)
さらに朝イチで旦那に息子を病院に連れてってもらうけど大丈夫かな心配だなあ(T_T)(T_T)

まみー

こんな時間に下の子おきて相手してる💧
今日授業参観なのにー

にこじろう

産まれて二週間弱…だんな育児休暇中なのに毎日ゲームばっかりってどうなん|ω・`)
俺、育児やってるわーとかいうの聞いて、頭おかしいと違うか?っておもうのは自分だけやろか_:(´ཀ`」 ∠):
母乳あげれるのってお母さんの特権だねって言われて、はぁ?(´Д` )ってなった。
これってガルガル期なのかなー|ω・`)

ミク

ストレートに夜間の授乳が眠くてしんどい~
寝たところで起こされるのって辛いー。寝れない拷問ってあったよなーって乳吸われながらボーッと考えてる。

背中スイッチで起きると、
お母ちゃんも眠いようと夜泣きしちゃいそうよーと息子のお腹に顔を埋めてグリグリ😂

でも愛しいしから今日も頑張る💪

💛だふ💛

5年ぶりの新生児....👶
きっかり3時間で起きてくれる次男坊🤣
上の子2人は夜はぐっすりだったのにー(´;ω;`)ww

小さく生まれたせいか、母乳の出が良好すぎるのか肩乳のみで満足して寝てしまう😖💦
30過ぎたら三時間おきがしんどい😂笑

Mari

隣で巨大な豚が寝ているかのようないびきをかく夫に殺意。娘が夜中起きて泣くのは絶対これのせい。かわいそうな娘。。1LDKで寝室が分けられなくてごめんね。。家買ったら寝室分けよっと。

ぴぴぴ

抱っこして置いてちょっとしたらまた起きて抱っこしての繰り返しで1時間経過😇
抱っこしてたらずっと寝てんのになーーベットの何が嫌なんじゃーー

今はベットてほぼ寝ながら指しゃぶり
ちゅっちゅっちゅ…外れそうになって…慌ててちゅっちゅっちゅ!!!また外れそうになって慌ててちゅっちゅっちゅ!!の繰り返し😂

このまま寝付いてくれ………!

鮎

眠りについたときの寝顔、癒される…。
この寝顔が見れるならママさん頑張るよ😂おやすみなさい…

ジョン🐕

鼻詰まりが酷くて寝れないー🤧
口呼吸してたら、唇と喉がカラカラ、、、
加湿器してるけど、間に合ってない😱
後期つわりもあり、色々ツラい妊婦生活☠️

ゆうな

久しぶりに見たー復活したんですね‼︎

最近本当によく寝てくれる、昼間もすぐ起きちゃうけど、抱っこじゃなくても自分で寝てくれるようになった。
急に寝てくれるようになって大丈夫かな?息してるかな?って毎回確認しちゃう笑
成長なのかなー
ずっと抱っこマンだったから嬉しいけど、なんだか寂しいと思ってしまう笑

deleted user

親のことで情緒不安定になって寝れず泣いてしまった

横見たら可愛いのが
ばんざいしてる
寝顔可愛いなあと思いながらまた泣いてしまった

ああこの時間帯苦手
大丈夫 大丈夫 大丈夫

みき

💩したらしくギャン泣きで起こされた〜
しかも、おむチェンしてる最中に2回もおしっこかけられた笑笑
夜中のおむチェンは油断してるからよくかけられる〜

みぃちゃんママ

最近夜中授乳したらすぐ寝てくれる😊寝る時間も少しずつだけど長くなって嬉しい〜。旦那のいびきがうるさくて寝れないけど今日も幸せでしたっ!(笑)ママさんたちお疲れ様!

keito

2時過ぎに授乳してから眠れない😭
最近夜中の授乳後の睡眠不足がしんどい。。。
でも子供がスヤスヤ寝てる寝顔を見てると本当癒される。

雪見だいふく🔰

抱っこじゃないと寝ないのね😂可愛いけど…
うん。もう諦めたからいいのよ🥰寝なさい。
よーし。ドラマ一気見しよ〜っと!

ぴぴぴ

やっと寝たのに地響きみたいないびきし始めるの辞めてくれよ旦那……

はじめてのママリ🔰

私が腱鞘炎で手首痛めて痛いけと頑張ってる。今日旦那がぎっくり腰になり動く度に痛い痛いって騒いでる。子供を抱っこすることも出来ないので困ってます……

risari

もう6ヶ月~早いなぁ
ゴロゴロ転がれるようになって、いつの間にか側にきてて目があってニコってするのが本当可愛い❤
お姉ちゃんもヤキモチやいてて超愛しい😘

ママリ

なかなか眠れなくて、やっと眠りについたら授乳タイムー
夜は3時間、2時間、1時間半とだんだん間隔が狭くなるのはなぜ😭昼は4時間ぐらいあかないと飲まにないのに😭😭

わかちゃん

つわりがしんどくて夜は眠れず、完全に昼夜逆転してる〜

ひろ

また一週間が始まるー

deleted user

久々ですね。

今夜はの息子さまは2時間起きコースです😢

すず

今復活に気づいた !!(゚ω゚)あと五分で終わるwww

はじめてのママリ🔰

3時からずっと起きてる息子..
抱っこで寝たいみたいですが母は眠い( ˙-˙ ; )そしてその隣でいびきかきながら寝てる旦那🤔殺意が芽生えます🌀明日休みなんだから少しは代わってよ‼️

まりままり

5時頃目が覚めて、41w6dでおしるし出血きた!!そこから生理痛のような痛みが感覚なしでずっとある。。前駆なんだろうなあ。。本陣痛につながれー🥺

くまふらっぺ🌺

ギャン泣きのコールが…(´Д`)今から向かえに行きます…姫様‥ベビー布団まで…(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

今日で5か月になりました😊
おめでとう㊗️🎉
ついに離乳食が始まります( ˊᵕˋ )
楽しみと不安でいっぱいですが、頑張って作ります🙆‍♀️
息子が寝てるうちに作っておこうと思ったのですが、寝落ちしてしまいました..今も猛烈に眠いので💤朝早く起きて作ることにします😴

はじめてのママリ

優しくて素敵な義姉に本当に感謝😢