※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

部屋を広く使うコツやベッドの工夫について相談したいです。旦那の寝相やベッド選びについてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい😔
義実家で八畳の部屋を使わせてもらって一緒に住んでいます。
私たちの荷物は全てこの部屋に置いてありさらに狭く感じてしまいます。
狭い部屋を広く使えるコツはないでしょうか?
また、ベビー布団はありますが、寝る時は基本私たちの布団で寝るのでセミダブルの布団で3人で川の字になって寝ているのですが、旦那の寝相が悪く寝返りしただけでも振動が伝わってくるので、熟睡していない時は起きてしまいます😓
セミダブルのお布団だと私が畳んでしまうこともできず、一日中敷きっぱなしの状態になっています。妊娠中からです。流石に敷きっぱなしはカビも生えるしぐーたらしてしまうので思い切ってベッドを買おうかなとも思いますが、それも何かいい工夫があれば教えてください🥺
子供が寝返り打つようになってからベッドで寝ると落ちちゃうのではと不安になります。
また、寝相の悪い旦那は皆さんどうされてますか?

コメント

ドレミファ♪

うちはイビキと寝相が悪いのでほかの部屋で寝てもらってます
だんなさんだけリビングとかもダメですかね❓
うちの身内に1DKに、家族4人で住んでる家は三段ベット買って上旦那真ん中上の子下はママ赤ちゃんで寝てます
人数的に二段でもいいけど収納として三段もありかと思います

  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    それかイケアで見たのですが引き出すベットが下でうえの部分はソファーとして日中使うのもありかと

    • 12月24日
  • りか

    りか

    え!こんなのあるんですか!!
    すごい!!
    速攻旦那と相談してみます!!
    二段ベットって兄弟で使うものだとばかり思ってました😂

    • 12月24日
  • りか

    りか

    値段にもよりますが、こっちのIKEAのも良さそうですね!!
    でもよく見ると引き出したベッドの下にキャスターついてますがストッパーありますよね?😓
    これだったら旦那下に寝させて後はベッドから子供が落ちないようにすれば良さそうですね!!
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月24日
白桃

3人で八畳は厳しいと思います💦
別居は難しいですか?
同居ならお庭に倉庫を置かせてもらうなどしてスペース確保した方がいいと思います。
ベッドにするなら折り畳み式だと昼間広く使えると思います💡それかシングルの布団2枚ですかね😅

  • りか

    りか

    長男の家だし出ても数年で戻ることになりそうだし私たちが入るためにお風呂トイレリフォームされちゃってなかなか別居は言いにくいですね😓
    もっと広い部屋はあるんですが、旦那のお母さんのおばあちゃん(ぴーおばあちゃん)のお部屋があるんですけど、もう亡くなってて使ってないのに片付けてないらしくて、、
    本当はそっち使いたかったんですけど私からはちょっと言いづらくて😓

    お布団はシングル二枚はいいかもですけど押し入れの中片付けないとですね😓

    • 12月24日