※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

結婚してから妊活をしている20歳の女性が、卵管の問題で悩んでいます。医師の対応に不安を感じ、苦しんでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

愚痴。なんだか疲れてきたので愚痴らせてください。

20歳で結婚して、21歳で妊活スタートしました。
昨日、4ヶ月目がリセットしました。

2ヶ月目から病院に通い始めました。
卵管造影検査は貧血を起こし3時間苦闘。その結果"恐らく"両卵管閉塞。医師からは再検査するか、体外にするかだから早く決めてね。と言われました。なぜかホルモン検査もない。あいまいすぎる。

いろいろ調べたらFTという手術を見つけ、しようと決意しましたが、そもそもFTできないほど卵管周囲癒着していたらどうしよう。卵管が通っても、着床障害だったらどうしよう。そんな不安ばかりで旦那にあたり毎日泣いてばかりです。今後英ウィメンズに切り替えようと思っています。

もっと何年も妊活し、苦しんでいる人がいることは分かっていますし、お気持ちもとてもよくわかる。いいえ、わかるなんて簡単には言えない。今でここまでいっぱいいっぱいなのですから、さぞお辛いと思います😔

まだ4ヶ月、まだ21歳と思われてしまうかもしれませんが、何をどうするのが一番良いのか
次に何をすればいいのかわからず、一生赤ちゃんを迎え入れることができない気すらして、自暴自棄になってしまいます。

希望のお言葉、経験。
私と同じ境遇で妊娠された方、お話お聞きしたいです😔

コメント

卵管閉鎖なら体外でないと卵が降りてこない感じですよね?

体外で中刺激などで採卵して受精して戻した方がふわふわママリさんの身体にも負担はないのでそちらの病院はそう判断されたのではないでしょうか??

体外に抵抗あるのでしたらFTの手術を先に受けてみるのもありかもしれません。

私は子宮筋腫7cmあり先に子宮筋腫を取る手術してから妊活しました。

結局は自分がどうしたいかになるので、納得できる方法が1番だと思います💕

• じゃすみん

じゃすみん

体外についてあまりよく知らないのと、体外するにしてもFTしておいたほうがいい。みたいな記事をみたので、そうしようかなっておもってます。

毎月60万いるとのこともここのサイトで拝見し、毎月60万は旦那と私のお給料の手取りが60万です。
    なので厳しいかなとおもっています。

体外をした方が、すぐにぱぱままになれるのか。
    FTをして自然妊娠を待つのか、どちらが早いかなんて誰にもわからないからこそ、すごく悩みます。
    このサイトを見れば見るほど、体外をしてもまったく妊娠が叶わない方を見かけるたび不安になってます。

• 12月24日

退会ユーザー

そーなのですね。
    ここのサイトみても色々な人がいるので難しいですよね😅

毎月60万はシビアですね💧
    うちも夫婦合わせてその位です😱

私は人工受精5回体外で卵2回戻して150万以上は使いましたが結局妊娠できませんでした💦💦💦

お金ないのでひとまず休んでお金貯めてからまたチャレンジしようと思っていてそれまで自己流タイミングのみで生活していたら妊娠しました😅

もはや不妊治療もビジネスなので、日本は1番不妊治療されている方が多いのに妊娠まで至る確率が先進国で1番下と記載されている記事を読んでしまい不妊治療って…と考えた頃もあります💦

私はおばさんなので、早くしないとタイムリミットもあり焦ってましたが…
    ひとまず自分の考えを大切にするのが1番だと感じました🤚

ふわふわママリさんが色々考えてしまうのもとてもわかります。
    ただ私との本当に違うのは、不妊治療を始めた年齢。
    私より本当にお若いので私より希望は200%あるので羨ましいです✨

不妊で悩むと本当に心が荒むので暖かい紅茶などを飲んで暖かい気持ちでいらしてください💕

• 12月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

優しいお言葉ありがとうございます。
    1人じゃない。そう思えました😭
    ありがとうございます❤️

• 12月24日

退会ユーザー

そうですよー!
    1人じゃないので大丈夫です❤
    不妊治療のクリニックには沢山お子さん待ちの方がいらっしゃるのでそー考えると全国には何人の方が不妊治療頑張ってるのかしらと思いました🍀

友人が片方の卵管閉鎖でしたが、今2人目の子育て奮闘されてます。
    片方のみでも卵管が通るとまた違うかもしれないので色々ご検討下さい❁

• 12月24日

私も治療していたので痛いほど気持ちは分かります。
お若いからこそやれることはあるはずですよ😌
一度不妊治療専門クリニックでセカンドオピニオンをして意見を求めた方が良いと思います。
体外も病院によって全然違いますし、値段もピンキリです。

• じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます。
    先程英ウィメンズにお問い合わせしたところ、初診時に卵管造影検査の写真と紹介状を持ってきていた抱いたら、ご相談できますとのことでした。

なので今週の金曜、予約してみました。

• 12月24日

退会ユーザー

少しでも道が開けるといいですね😌
    時間はかかるかもしれませんが、お若いですし絶対何か良い方法はあるはずです!!
    私はアラフォーのオバサンで治療歴が長かったので羨ましいです😅

• 12月24日