※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

公園でのふたり育児が大変で、上の子と下の子の両立が難しいです。抱っこ紐で下の子を抱えると重くて辛いし、放置すると泣いてしまいます。手が足りず、困っています。

下の子が0歳児で上の子を保育園に預けていない方にお聞きします!😄
(ふたり育児されている方)

普段、公園遊びとかする時ふたりいると大変じゃないですか😭

私はだいたい、上の子が公園に行きたがるので、
近所の公園に午前中連れて行ったりもするですが、、
その時下の子は抱っこ紐です。。

もう8キロ近くあるので重いですし、その状態で上の子のブランコを漕いだりするのもしんどくなってきました。

バギーや、ベビーカーもあるのですが、上の子の遊びに付き合っていると、下の子は放置になり、つまらないのか泣きます。。
泣かれると、ブランコを中断したりするので上の子は怒る。
そのまま漕ぎ続けると下の子はギャン泣きになります。。😭

要するに、、手が足りません🥺

抱っこ紐しているとスヤスヤ寝てしまうことが多く、親としてはありがたいけど、本当に重くて帰ってくると肩こりがヤバイです😂

はぁーー。。
どうしたらいいんですかね。。

コメント

ゆい

私が最近編み出したのは抱っこじゃなくて、抱っこ紐でおんぶしたら、少なからず自分が動きやすいので、20分~30分くらいならそれで…