※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

妊娠中の運動について質問です。体重コントロールのためにウォーキングしていますが、1時間以上歩いている方いますか?18w5dで胎動心配です。

妊娠中の運動、ウォーキングなどについて。

みなさんウォーキングなどなにかされていますか?
私は体重が一気に増えてしまいコントロールするためにも
毎朝1時間強ウォーキングしています。

もともと妊娠前からウォーキングやランニングを日常的にしていたので
何もしてない人に比べて極端に強度がきついとかは無いと思うのですが
1時間以上連続して歩いていた方とかいらっしゃいますか?

体重コントロールのために
おすすめの運動や
ウォーキングのやり方などあれば教えてください。

ちなみに今18w5dですが
はっきりした胎動がまだで少し心配です。
まだ気にしなくても大丈夫ですかね??

こちらの回答もお待ちしています。

コメント

あや

私も体重コントロールのために
歩いてますが…
医者からは毎日30分

かるーくお散歩してね!と言われてます😭

  • mama♪♪

    mama♪♪

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😭

    ちぃさんは
    連続してどれくらい
    歩いていますか??

    25週だったら胎動もポコポコって感じですよね?☺️

    私も先生からは
    30分程度と言われていますが
    そんなに短いと
    消費量とのバランスが悪いんですよねー

    • 12月24日
  • あや

    あや

    お散歩コースが決まってて
    ゆっくり歩いて30分くらいです!

    私の場合それ以上歩くとお腹が張ってる感じがするので本当無理せずにってかんじです😶

    医者は散歩と言いますが、助産師さんは、雑巾掛けの方が骨盤にもいいし消費カロリーも大きいよーって教えてくれました😊💕




    胎動は、すごいですよー!笑

    • 12月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    お散歩は1日1回ですかー??

    私も歩きすぎると
    少しお腹張ります😭

    ヨガとかは家でされていますか??

    胎動いいですね😊
    待ち遠しいです😂

    • 12月24日
deleted user

一人目の時午前、午後とウォーキングしていて大体連続して歩いていたのは30〜40分ほどでした!あと、後期に入ってから本格的に動いていました😊それまでは夏だったのもあり、市民プールで泳いだりプールでウォーキングしたりを週に一回、ヨガを月に二回ほどしていました!37週に入ってからはウォーキングの他に100段の階段を3往復、スクワット等しましたが、最終的に11キロプラスでした😂💗しかも予定日超過しました!

今回二人目が今37週に入っていますが、プラス8キロ位でできれば10キロ以内を目指したいと思っています。が、一人目ほどは運動していないです😱もちろん上の子を遊びに連れて行って一緒にボールを追いかけたり、滑り台したりブランコしたりはしていますが…体重は私の場合午後のおやつを控えたり、どうしても小腹が減った時は素焼きのアーモンドかじったりすることでだいぶコントロールできた感じです。午前中は何でも好きなもの食べています😂💗

胎動は一人目は19週頃わかった覚えがあります。もう少しだとおもいますよ😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    後期になってからは
    どれくらい連続で歩いておられましたか?
    ちなみにいつ頃からが後期ですか?😭

    スクワットは中期でも軽めならしても大丈夫ですよね??

    胎動結構早い方も多いみたいで気になってましたが
    気長に待ちます😋

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後期も30〜40分程度でしたよ!坂道ですけど😂28週8ヶ月から後期だったと思います(^○^)

    スクワットはヨガでもやっていたので中期でも大丈夫ですよ〜!

    胎動だんだん痛くなってきますよ😂私は分娩台の上でも胎動があって痛かったのを覚えています(^◇^;)

    • 12月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    私の家の近くも
    坂道しかなくて😂
    歩くのは普通の速さですか?
    ゆっくりおさんぽのペースですか??

    胎動痛かったりもするんですね😭

    でも早くポコポコ蹴って欲しいです☺️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね😂坂道良い運動になります😂
    速さはできるだけ速くしていましたが、暑い時期は無理しない程度でした!今は冬なので歩くと暑くなるくらいでちょうど良いと思います😊

    皮膚が伸ばされたり、膀胱の辺りをを押されたりすると本当痛いしトイレ行きたくなりますよ😂💗

    でも最初の方は愛しくて仕方なかったです😊楽しみですね✨

    • 12月24日
はじマタ

その頃は調子が良ければ2〜3時間歩く時もありましたよ😂
あとは肩甲骨剥がしのストレッチと、スクワットくらいですかね🧐

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます😊

    2~3時間は連続ですか??

    ちなみに今はどれくらい歩いておられますか?

    胎動はいつ頃から
    はっきり感じたか覚えていますか??

    • 12月24日
  • はじマタ

    はじマタ

    連続です!でもお腹張ったりしたら少し立ち止まってまた歩いて、て感じですね。
    今は30分〜1時間くらいですね✨胎動はボコん!て蹴られたのは20週過ぎたあたりだったと思います。でもそれも赤ちゃんによるみたいですよ〜

    • 12月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    最初は胎動分かりにくいという方も多いですよね😂

    気長に待ちます😊

    運動の件もアドバイスありがとうございます😋

    • 12月24日