※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちで、退院後も前駆症状はあるもののおしるしがなく、38週の健診でも予定日近くまでいきそう。痛みや張りはあるが、まだ痛みへの覚悟できていない。

陣痛待ちです😢
同じくらいの週数の方、もしくはママさんこのくらいの週数のときどんなでしたか?
運動これくらいしてたとか、兆候なくてもお産はじまったとか…。

11/11〜12/10まで頸管が短くて切迫早産となり入院していました💦
が…36週に入り退院したあと、前駆のような症状はあるものの全くおしるしもなにもなくて、ついに昨日38週の健診でもこのまま予定日付近までいきそうだねと😨
ベビーは降りてきていて、退院時子宮口も開き始めくらいとのことでしたが、ここ数回の健診では指での触診のみなので具体的に何cm開いてるかはわからずです。

夕方〜寝る頃にかけて張りがずーっと続いて、時折腰痛や生理痛のような鈍痛もありますが間隔はてんでバラバラです🤔
30分以上継続して張ることもありますが胎動も痛いくらいにあるので、そのまま様子みてます💦
毎日3000〜5000歩くらい歩いて家事もしていますし、アパートがソファ等なくて床座り生活なので立ち座りや胡座も日常的ですが、、まだ運動足りないんですかね😅

立ち座りや歩くときに股関節ガタガタするし、鈍痛や張りがずーっとあると地味にメンタルきますし、私が身長150cm痩せ骨盤狭めなのにベビーが今回健診で3000g到達とわかり会陰切開も避けられないだろうと思うと恐怖ですし、ずっとエコーで顔が見えない向きにいるので、早く産まれてきてほしいです〜😣💓💓
まだ痛みへの覚悟できてないの察して出てこないんですかね🤣

コメント

ゆさん

私は普通に家事して、1日2時間近く散歩してても全く兆候ありませんでした。初めの頃は子宮頸管がみじかくてリトドリン内服してましたけど何も無く、正期産になって中止。

39週に内診で子宮口グリグリされたど違和感だけで前駆陣痛のような痛みもなく、お腹がただ張るだけって感じでした。

とんでもなくのんびり屋の子でしたので促進剤して人工破水させての出産でした。そこから4時間ほどで産まれましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    39週でグリグリあったんですね!
    それでも陣痛につながらない場合もあると…🤔
    おなかの中そうとう居心地よかったんですね☺️そして、4時間でママ思いのスピード出産ですね🙌

    • 12月24日
  • ゆさん

    ゆさん

    本当にのんびり屋さんで居心地よすぎたみたいで私の方がそわそわしてました😊
    お産は人それぞれなのでゆっくり気長に待った方がいいかもしれないです!!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の心子知らず…ですね☺️笑
    私も居心地よいベッドを提供できてるんだと思って気長に構えるようにします💓

    • 12月24日
  • ゆさん

    ゆさん

    お産頑張ってくださいね!

    • 12月24日
クロ

38週あたりが1番ソワソワしてました🤣
何かあったらと思うと遠出は出来ないし、ちょっとお腹痛いともしや!?って緊張するしで…周りからそろそろ?って連絡くる度にイラついてました笑
結局おしるしも無く、予定日超過して悟りモード😇お腹カチカチに張ってるなーって思ってた日の夜中に陣痛がきて出産しました👼💕出産して、あの時の張りが前触れだったのかなーとは思いますが、正直どれが前触れかはその時には分かんないっす😂👏

散歩は無理のない範囲でしっかりされることをオススメします!赤ちゃんというよりママの出産・産後の体力作りのために👍💓
あと、会陰切開は、します!!笑
安産になりますように💐出産頑張ってくださいね☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!💦実父からまだか?と連絡きたのにカチムカです😑
    悟りモード到達しちゃえば気にならなくなりますね😂
    やっぱりどんと構えてた方が安心して来てくれるんでしょうか👶🏻
    張りが陣痛に進まなくても、体力つくりになれば活かされますもんね😊✨
    ありがとうございます!💕

    • 12月24日
ポンまま🔰

私は切迫早産で1ヶ月安静でしたが、正期産になってからは半日くらい歩いてました。陣クス試してみるとか。お子さんのんびりしたいんでしょうかね。うちの子はせっかちみたいで生まれたての赤ん坊にあった翌日にうまれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    半日歩くのすごいですね😳✨
    それくらいしっかり運動したらバッチリ体力もつきそうですね☺️
    ほかのベビーちゃんにやきもちでもやいたんでしょうか🤣早くママに会いたくなったんですね💓
    焼肉の翌日に切迫で入院になったので、また陣クスやってみようと思います!🌟

    • 12月24日
ひまわり

同じく38週で早く生まれてほしいけど陣痛怖いです(笑)
床ふきとかして動いてるけどなかなか生まれそうにないです😭
1人目は39週で出産したけど前駆陣痛やおしるしがあって検診の内診後陣痛に繋がりました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じで嬉しいです😆💓
    経験してるだけ陣痛恐怖ですよね😣私は未知の世界すぎて想像してびびってます💦
    来週までに👶🏻会えなかったら健診で内診グリグリ期待してみます!✨

    • 12月24日