※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

出産後の排便について、催し感がない場合もあります。催す際の痛みは個人差がありますが、会陰切開後は痛みを感じることもあります。排尿時に痛みを感じない場合もあります。

汚い話ですみません💦
産後の💩はいつでますか😥?

妊娠中も妊娠前も便秘はなく、
毎日快便でしたが出産してから1日経ちますが出る感じがないです、、
お腹痛いかなぁはあるけど
催すかんじはなくて🤣

でももし催したら出すとき痛いですか😣?
会陰切開してます。
おしっこは全くと言っていいほどしみないです😳

コメント

deleted user

産後2日目で出ました!😂

わたしも切開してましたが おしっこも💩も痛くなかったです👌🏻

  • SYSI✿

    SYSI✿


    ほんとですか😭
    よかった!
    あまり気にしないほうがいいですよね😥
    自然に任せると言うか、、笑

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生がお薬出してくれましたが 怖かったので自然に任せました💦
    出そうだなって思ったらギリギリまでベッド待機して 限界!ってときにトイレ行って 下手に踏ん張らないようにしました😂

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    薬飲まなかったですか?
    私もできれば下剤は飲みたくなくて😢

    力入れずに出したい😣
    どうしても怖くて(´;ω;`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一気に出そうで怖くて飲まなかったです😭

    めちゃめちゃ怖いですよね…😔
    最初の1回しちゃえば後は平気です!😳

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    怖いですよね😭
    今お腹痛い感じあるけどまだ出そうではないのでベットで横なってます😣

    • 12月24日
mmm

私は薬を処方してもらって3日目に出ました!
痛くなかったですよ!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    このまま出なかったら下剤出されるみたいなんですが、
    気にせず待てばいいですかね💦

    • 12月24日
  • mmm

    mmm

    私が処方してもらったのは
    何回かに分けて飲むやつで
    汚い話お腹も痛くならなかったし便も緩くならなかったですよ!😊

    助産師さんには「水分取らないと便が固くなって出すとき怖いよ!」って言われたのでめっちゃ水飲んでました笑

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    硬い💩出たんですか😣?

    水はめっちゃ飲んでるんですけどなかなか便意がこなくて焦ってて💦
    でも出すの怖い😭😭

    • 12月24日
  • mmm

    mmm


    めっちゃ通常の硬さの便が痛みもなく出ましたよ🤣🤣🤣

    私も怖かったんですが
    痛くなさすぎてちょっとハイテンションになりました笑

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    痛みがないなら緩いより普通のが出てほしいです😣笑

    私もそうなりたい😂❤️笑笑

    • 12月24日
  • mmm

    mmm

    むしろ踏ん張ってもないです👍
    薬も痛くないのできっと大丈夫です!
    あと出産レポ漫画で読んだんですが画像(下手ですみません💦)のような格好をして出すとスルッと出てくるそうです!私も効果があったかはわからないですが試しました!

    検討をいのります!

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    🙌するんですか??
    わざわざありがとうございます😭

    ほんとありがとうございます😭❤️

    頑張ります😣‼️

    • 12月24日
  • mmm

    mmm

    台に足を乗せて両手を伸ばして頭の上でピンッとする感じです!笑

    応援してます!😊

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    やってみます😣‼️

    ほんとにありがとうございます😭❤️

    • 12月24日
きっちゃん

産後1日目なんなら、産後18時間後に出ました!毎朝出てたのでその時間に!会陰切開の痛みはあったので、覚悟してトイレへ向かいましたが…全く痛くなかったです😅

  • SYSI✿

    SYSI✿


    便意がなかなか来なくて😭

    痛くないこと願います🙏

    • 12月24日
のりせんべい

私は産後1日後から出ました。思いの外痛くなかったです!とにかく水分をたくさん取ってねと言われました。念のためと下剤も渡されましたよ😊
産後しばらく経ちますが、今のほうが便秘気味で辛いです😣

  • SYSI✿

    SYSI✿


    水分は結構とってるつもりです😣
    ただ出すのが怖くて💦
    便意もないしいつ来るかヒヤヒヤです😢

    • 12月24日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    下剤をもらうのがいいと思いますよ😊痛いの怖いですよね💧でも、もっと痛くなってしまうので😢

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    下剤飲んだら一気に出ますか😭?
    それも怖くて、、

    • 12月24日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    いっきには出なかった気がします😅柔らかくなるので、少し痛みは緩和されるかと思いますよ!

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    下痢みたいな腹痛もありますか??

    • 12月24日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    腹痛はありますが、激痛ではなくて、全然耐えられる痛みでしたよ😊

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    多分、今日出なかったら薬出されると思うので出そうになかったら飲んでみます😣

    • 12月24日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    出ないと痔になって余計に辛いと思うので、頑張ってください!

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ありがとうございます😊🌷

    • 12月24日
S

怖くてなかなか出せなくて3日目に頑張ってしました😭

私は範囲が広かったからか痛かったし、出したあと余計に痛みが増しました💭
おしっこもしみてトイレが怖くて行けなかったです😱

  • SYSI✿

    SYSI✿


    ぎゃー😂
    やっぱり痛い人もいるんですね😭

    おしっこは1回もしみることなく普通に出るんですが💩がなかなか怖くて😣💦

    • 12月24日
ママリ

私は3日目になっても出ず、お薬もらって3日目夜に出ました!
水分いっぱいとってたのと、お薬の効果で便が柔らかくなってたおかげで全然痛みなかったですよ😊

  • SYSI✿

    SYSI✿


    薬飲まないと出ないんですかね😭
    お薬=下痢
    って、イメージがすごくて😰

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠時からひどい便利だったので、あくまで個人的意見ですが、お薬飲んでてよかったです!
    硬い便のままいきまなければならなかったら絶対痛かっただろうなと😂笑
    うちの病院では酸化マグネシウムというお薬もらってたんですけど、便を出す為というより柔らかくする効果があると言われてました!なので一般の下剤ほど強い薬ではなかったのかな?って思ってます!

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、
    便利→便秘です😅

    • 12月24日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    酸化マグネシウムですね😬
    お薬がそれなら飲んでみます‼️

    こんなに出ないの初めてで、しかも産後なので怖いし、不安で😰

    • 12月24日